• No.76 匿名

    22/07/14 09:22:47

    あるよ。でもちゃんと対処してくれたよ。

    共学に行ったけど
    うちの子はおっとり女子で、チャキチャキ女子に中一でやられた。けど、うちの娘、そこまで気にしてなくて…流してたら、一度ひっぱたかれたらしい。回りの子が
    「あれは言い過ぎ。やり過ぎ。良くないよ。」とチャキチャキ女子をとめに入ってくれて、回りの子が担任に報告。
    で、学校から連絡があった。
    まあ、言い返さないうちの子も問題なのかもしれないけど。
    学校の対応ははやかったよ。
    チャキチャキ女子は、頭の良い兄がいた。そこの中学は第一志望ではなかった。
    うちのはそこが第一か第二(どっちかに行ければ良いよねって受けた)だから行きたかったところに入れて満足してた。性格は真反対。
    まあ、そんなとこが、相手の子の勘にさわったんだろうね。
    中2くらいまではその子に嫌がらせをされることもあったけど、うちの子も、距離おいたりしながら交わしてた。高校になる頃には落ち着いたよ。
    学校も、注意しながら見守ってくれていた。必要なら指導に入ってくれてたよ。

    いじめ、嫌がらせは中学生くらいの年代は0にはならない。けど、
    「やめなよ」と言う空気が教室にあり、本気で指導しよう!と言う姿勢が学校にあるかないか、が違うんじゃないかな。

    ちなみに、いじめがあったから、と全保護者に通知、とかはないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。