クリスマスベゴニア(愛の告白)
私は、
そんな主張すること?
好きにしたらよくない?って思うんだけど
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全261件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.261 ごぼう(解放)
22/07/03 11:21:32
社会が急激に受け入れ姿勢に方向転換した感じ。
多様性を受け入れなければ先進国じゃない的な風潮
、本当は理解していないけど理解してます私ー、という人が多い気がする。
最近のテレビドラマでは必ずLGBT役出てきてまたか…って思う。
LGBTは正直家族に居なければ特に気にならない問題。
子供がLGBTの相手連れてきたときに直面するんじゃないかな。というレベル。
返信
No.260 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 10:35:13
>>258 最初は何とも思わなかったよ。興味もなかった。でもテレビで見たり差別発言だと言われたりしていくうちに、毛嫌いするようになって、
子供の時そういえば女になんかされたわ。とか色々思い出してきて今はもう、本当に嫌いになった。
返信
No.259 雪割草(信頼)
22/07/03 10:29:19
>>256
差別的な人って思われちゃったんじゃない?私はLGBTQの人はなんとも思わないけど、ずっとお風呂に入ってないようなホームレスの人はキモイ無理って思う。それぞれに何らかの事情があるんだろうけどさ。けど、口には出さないというか、出せない…
返信
No.258 鳳仙花(エネルギッシュ)
22/07/03 10:28:18
>>256そんなに嫌なの?
私は別に気にならない。気になるのは、人前でイチャイチャしてたらきも…って思うけど、それは男女のカップルでも思う。
子供が高校生だから、ロリコンとかのが本当無理すぎる。きもすぎる。
LGBTは、自分に被害ないし、興味ないことだから別にどうともおもってない。
子供達はやっぱりネットとかで目にする機会も多いし受け入れてそうな雰囲気ある。
返信
1件
No.257 アンスリウム(強い印象)
22/07/03 10:27:25
現状、パートナーとして生活していく権利が与えられないから主張するんだよ。
婚姻関係の男女に当然のようにある権利が、同性同士だとない。
好きにしたくてもその権利がなくて出来ないから主張するしかない。
誰もが生きやすいように変わればいいなと思うよ。
返信
No.256 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 10:21:52
>>255 凄くしんどいよ 女友達とこないだLGBTの話題が出て私がキモイキモイ言ってたら、ちょっと軽蔑の視線で見られた。理解し難いけど理解しないといけないよ。と言われたけど私はむりまじきもいって言ったら、ちょっと険悪な雰囲気になった。え…この人そうなの? ってちょっと思ったし何よりあの得体の知れない嫌な雰囲気 このトピにもあるけどLGBTの話をしたら流れるこの独特な形容し難い気持ち悪さ 今まで普通だと思ってた女友達を疑ってしまうようになるあの不気味さ あれが普通になると思うと耐えられない!
返信
2件
No.255 バジル(忍耐力と勇気)
22/07/03 10:01:07
同性愛者を受け入れられないとか嫌悪感持つのは正常な事だと思う。男と女が引かれあって結婚して子供を持ちたいと思う、人間はそんな風に出来てるから。
異性の親子間で性的な感情は芽生えない、思春期に娘が父親やその匂いを嫌ったりするのは近親相姦を防ぐためで、人間はそんな造りになってると聞いたことがある。
私は同性カップル見かけても何とも思わないよ。自分には関係ないし、何かされたわけでもないから好きな人と好きに生きればいいと思ってる。
でも温泉とか更衣室とかの問題は、見た目と性別きちんと変えてから使って欲しい。
見た目さえ同性なら、万が一そういう目で見られてても気づかないし別にいいかな。
ただ、今後世の中があまりにもユルくなりすぎると温泉入ってて「見られてる様な気がするけど、もしかしてあの人中身異性なの?」とか余計な考えちゃうのかな。
そうすると一々しんどいな。
返信
1件
No.254 蝋梅(慈愛)
22/07/03 09:47:34
>>252
じゃあ、あなたは自分の娘について、レズの友達がいたらレズになるかもと思ってるの?
娘についてずいぶん失礼というか…侮辱的なんだね
ヒヨコの刷り込みでもあるまいし
あなたは、あなたが一番スケベな事ばっかり考えてる自覚がないのね
年代と言ってもさ、昔も普通にいた
クイーンやマイケル・ジャクソンを聞いてるファンは多いけど、みんなバイになった?
おすぎとピーコや美川憲一やピーターが好きな男性は、同性愛者になった?
そんな訳なかろう
気付くキッカケになっていたかもしれないけどね
返信
No.253 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 09:20:24
>>250 レス先間違えた
返信
No.252 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 09:16:18
>>239私は同性愛者を気持ち悪いと思う世代だけど、娘や息子はそういうのもあるんだという理解がある世代だからだよ。
私達の世代より、子供の世代は同性愛者が増えるよ。絶対 そこにうちの子が…とかおもったら… もう考えただけで倒れそうになる
もうやめてくれ 変な思想を広げるのは
それに気持ち悪いという素直な感情を話したら責められるこの風潮も、凄くいや
返信
1件
No.251 薔薇:蕾(希望、夢)
22/07/03 09:04:31
分かる同士に伝わればいいんじゃないかな。
「私のこと、理解してください」というアピールでしょうね。
返信
No.250 蝋梅(慈愛)
22/07/03 09:00:56
>>239
よく分からんのだけど
あなたは子供の時に女の子に性的加害をされても別に同性愛者になってないじゃないの
なのに何故娘が同性愛に触れたり同性に性的加害をされたら同性愛者になるかもって思うの?
本人に異性愛者のアイデンティティがあるなら、いくら同性愛や同性愛者に触れたって、もてなくなって、女の子が彼氏できないからなら女の子と性行為したいわ〜とかとか変わりようがないでしょ
世の中恋人がいない人も未婚者も腐るほどいるというのに
返信
1件
No.249 蘭(勤勉)
22/07/03 08:57:01
ユニクロのCMレズカップルのやつや、バズライトイヤーの映画でキスとか止めてほしい。
返信
No.248 アロエ(万能)
22/07/03 08:50:06
>>228
自分でもどこに属してるか分からないクエスチョニングも間違いじゃなかったはず。
返信
No.247 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 08:42:35
推しがゲイだったらイヤダなぁ… 泣 イケメンだから同性にも好かれそう… 推し君女の子と熱愛は出ても同性と熱愛だけはイヤだ(泣)
返信
No.246 スノードロップ(希望)
22/07/03 08:39:44
例えはアレだけど昔はオタクって人権なかったじゃん?
「オタクにも人権をー!」なんて誰も主張しなかったけど、今は陽キャの子でもみんな何かしらのオタクって言ってる。
昔は迫害されてたものが人権を得るには過度な権利の主張はしない方がいいと思うんだよね。
女性の権利だって声のデカい人がいるせいで、なんでもクソフェミ認定する男が出てきて面倒だし。
返信
No.245 イベリス(心を惹きつける)
22/07/03 08:36:04
自由だよ。
多くの人がそう言っても、アンチが目立つのは掲示板でも一緒。
10人が良い、どうでも良いと思っていもコメントはしない
1人がアンチコメントするだけで目立つ
(なんならアンチは執着もするので1人3役している事も)
わかるかい?
返信
No.244 柊(先見性がある)
22/07/03 08:31:20
わたしはオカマだからと主張して女の体ベタベタ触ってる男いるけど犯罪じゃないの?って思う。オカマと言えば触れるの許していいの?
有り得ない
返信
No.243 ルドベキア(公平)
22/07/03 08:28:53
はいはい、めんどくせーってかんじ
返信
No.242 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 08:26:42
私は同性は気持ち悪いっていう感覚があるから、異性と恋愛して異性と結婚できた。でも今の子は、気持ち悪いという感覚がないから、まず好意を持たれたら、私達の世代より受け入れやすくなってるだろうね。受け入れてみたら案外いいかもってなる人もたくさんいるだろうね。
気持ち悪いって思う感覚はそんなに悪いことなの?
返信
No.241 サフラン(歓喜)
22/07/03 08:16:24
婚姻が認められないと手術の同意書にサイン出来ないとか、相続が…とか、「夫婦」として受けられる恩恵?が成立しない事に不便を感じる………、とかの主張はわかる。
そこは改善するべきとは思う。
ただ、それが何かしらの犯罪に繋がりかねないっていう部分もある。
戸籍を1つにするのが男女以外でも簡単になると、保険金や相続絡みの犯罪とかに繋がったり…って言う。
国で認めた病院の診断書あれば認める、とかの「条件」は必須になるんじゃ?
その他の
「お父さん・お母さん呼びやめろ」
「心が女だから女子トイレ女風呂使わせろ!」
「ちゃん・くん呼びやめろ」
とかとか…、【過剰要求】だと思う。
どこかのトピで書いてあったけど、女子トイレ女風呂に関しては『「身体が女」を基準にしないと』ってコメントに全面的に同意。
自認の性と違う方の風呂に入るのに物凄く抵抗ある人には申し訳無いけど、そこは生まれながらの女性を第一に守るべき。
「頭の中は女だから!」って言われても、バリバリ見た目男が入ってきたら、それはそれは恐怖だよ。その恐怖心を我慢して利用しなきゃいけない?我慢できないなら公衆浴場を利用するな?、それはだいぶ乱暴な話しだと思うんだよな。
「黒人"の"命は大事!」ってシュプレヒコール上げてる黒人達と同列と言うか。
「虐げられてきた分、これからは自分達が常に優位で決定権があって他はそれに従えばいい!」
って主張してるようにすら見えてさ。
返信
No.240 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 07:52:24
男に縁がない人なんて、性のはけ口がないから簡単にそっちの道に引きずり込まれるんだろうね。 引きずり込まれた人達が抜け出せないからあんな意味不明な団体になってるんでしょ? 男と女は苦しみが耐えないよ。そこから逃げて道を踏み外したくせにそれを堂々と認めろって何なの? 同性と恋愛はしてもいいよ でも結婚は男としてほしい
返信
No.239 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 07:40:35
>>235中学校の時ショートカット女の子に押し倒されて体めっちゃ触られたわ 違う女の子からはキスされたし 話したこともない女の子から同性の同人誌とか渡されて読んでみてとか言われた事ある
キモかった。 良かった私は男が好きで。男にモテたから だけど娘が心配… 彼氏出来ないし… もしそっちの道に引きずり込まれたらって思うと、私は本当に腹が立つよ。息子も、キモいおっさんから悪戯されたかもしれないし、隠し撮りとかもされてた。
もうね、子供が同性にそういう視線をかけられるだけで、本当に屈辱だよ!
返信
2件
No.238 タンジー(滅びることのない愛)
22/07/03 07:39:33
男女はっきり分かれてるのが当たり前で、グレーな人達はその当たり前のせいで嫌な思いをしてきたから主張してるんじゃないの?
理解してもらうためには必要なことかと
返信
No.237 レモン(愛の忠誠)
22/07/03 07:34:47
どうでもいいよね。
バイの人も同性愛者も周りにいたけど、普通の恋ばなとして話きいてたわ。
差別して攻撃するのは良くないけど、他人に理解を強要すべきじゃないし、特別視することとも思わん。
返信
No.236 蝋梅(慈愛)
22/07/03 07:33:40
押し付けるなって思う。
返信
No.235 ベラドンナリリー(美しさ)
22/07/03 07:32:13
>>204
そういう相手に狙われたことあんの?
同性愛に理解なくてそういう相手から告白されたり無理に来られたなら貴方の普段の応対が人を勘違いさせるんじゃない?
貴方にとって普通の異性愛者でもストーカーみたいな勘違いさんはいるから気を付けないとね
返信
1件
No.234 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 07:23:53
私は今の子供の世代が、LGBTに寛容ってだけでもう絶望的な気分だよ
返信
No.233 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 07:21:04
>>232 普通の感覚でいるだけで、差別発言だと言われる。 これがたまらない 理解したくないし関わりたくない あくまで少数派でいてほしい
理解しろ理解しろっておかしいと思う
返信
No.232 クロッサンドラ(仲良し)
22/07/03 05:40:55
>>217
ヘイトクライムってこういう感覚からくるんだろうな。
無くならないのがわかる気がした。
返信
1件
No.231 ランタナ(心変わり)
22/07/03 02:53:27
あとさ、移るとか伝染する、倫理的におかしいっていう人は、同族嫌悪、つまり自分も潜在的にそうかもしれないと恐れているのかもしれないよ。
彼らがオープンになることで、自分もオープンにしたいと思う気持ちを抑えられなくって恐怖をもっているってこと。
たとえば、普通の精神状態なら、連続殺人や拷問したいという欲求を倫理的におかしいからって抑える必要ないよね?そもそもそんな欲求もたないもん。
誰かを殺したいほど憎む気持ちになったら、殺したいけど倫理的にダメだからって、倫理観を持ち出して抑制する必要があるけど、そもそも殺したいほど憎い相手がいなければ普通は殺したいと思うこともない。つまり倫理観なんかいちいち持ち出すまでもない。
移りそうっていうのは、自分もそうなりそうってことでしょ。じゃあ、酒飲めない人が大酒飲みと一緒に食事したら酒飲みたくなるか?ならないでしょ。嗜好って、移るもんじゃない。
でも、ダイエット中で甘いもの我慢してたり、妊娠中で禁酒してたりするのに、目の前でガンガン甘いもの食べられたり、お酒飲まれたら、誘惑するなよこっちは我慢してんのに!ってなるよね。
それと同じ。
嫌悪感激しい人は、冷静に考えて、それでもただの嗜好の違いだって受け入れられないなら自分のことをよく考えてみたほうがいい。
返信
No.230 パセリ(お祭り気分)
22/07/03 02:38:50
特別感とか抱くことなく「私の彼女は」とか「僕の彼は」とか話しても何も感じない世の中になるといいね。
トイレとか脱衣所とか色々と問題は大きいと思うし、偏見もまだまだあると思うけどね。
返信
No.229 スノードロップ(希望)
22/07/03 02:34:35
きっと今までの人生で辛い思いをしてきたんだとは思うけど。
でも大袈裟に騒ぐことで腫れ物に触るみたいになってきてるから、それはそれである意味差別的な感じがする。
LGBTQは特別扱いしなきゃ的な。
返信
No.228 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
22/07/03 02:14:19
>>4
全然違う
クイアの意味だよ
返信
1件
No.227 アロエ(万能)
22/07/03 01:37:30
自分がそれならそれで構わないけど、ストレートの人も巻き込んでのゴリ押しはやめて欲しい。
アメリカのそれ系に理解示してる州では、小学生のうちから学校教育に取り入れてたりするみたいだけど、本当に愕然とするし嫌悪感しかない。
返信
No.226 ニチニチソウ(楽しい思い出)
22/07/03 01:29:00
知らぬ間にQが増えてる。
返信
No.225 マネッチア(沢山の話)
22/07/03 01:25:35
昔の知り合いに居ました。普通の人でしたよ。イケメンで。社会的地位もある人で。
隠してもいないし困ってもいなそうでしたが、生きにくい部分はあるのかも知れません。
ここでも嫌悪感を持って攻撃的な発言する人がいるように差別的は発言や暴力を振るう人がいるから。
好きにさせてあげられればそれが一番だと思います。
返信
No.224 マネッチア(沢山の話)
22/07/03 01:13:08
>>204
LGBT の人は絶体あなたを性的に見ないし告白もしないと思う。
返信
No.223 蝋梅(慈愛)
22/07/03 00:46:26
>>217
受け入れるも何も、別に何もしなくていいんじゃないの?
例えば、誰か容姿とか言動とかが生理的に受け付けない人や特殊な性癖の人がいたとして、それはその人の自由で、嫌だなと思うのも嫌と思う人の自由だもん。
でも自分が嫌だからって悪口言ったり病気扱いするのは良くないことだよ。
仮に、そのうち法的に同性結婚が認められたとして、異性愛者のあなたには何も影響ないし。
あなたに関係ない他人のカップルが結婚するだけ。
他人の男女カップルが結婚したって、別に無関心じゃん。それと同じ。
そこら辺を同性カップルが歩いたら…とか言ってるけど、今までも普通に同性カップルは歩いてたと思うよ。
他人から見て、友達同士だと思い込んでるだけで。
男女二人組でも、恋人や夫婦と限らないようにね。
返信
No.222 ランタナ(心変わり)
22/07/03 00:29:16
>>217
普段見かけない、異質なものだから、初めて遭遇したら警戒するのはわかる。
それは本能的に、群れに違う外見のものが入ってきたら、それは敵かもしれないって察知しないとまずいからね。
ただし、それが自分に害を与えるものじゃないと認識できたら、受け入れられるはず。人間には知性があり、論理的に敵味方の判断ができる。知性のない羊だって番犬と狼の違いは認識できるんだからできなきゃ羊以下(実際には見た目同じでも番犬は仲間と認識する)
あなたが信頼する腕が良くて優しい歯医者が、もしゲイで、同性のパートナーと道を歩いて出勤してたら、そこの歯医者にはいかないか?
交通事故で大出血したときにいちいち救急の外科医にあなたはゲイですかってきくか?
くどいけど、性的嗜好は食べ物の好みと同じ。ただの嗜好の違い。その人の能力や人柄とは関係ない。血液型差別と同じで、医学的な治療受ける時以外は線引きも区別も必要ない。
ここみてわかった、多くの人はLGBTQは性的に奔放だと勘違いしている。それは隠されて表に出したらいけないって抑圧されていた歴史があるから隠れてするしかなかったからであり、隠れていたものが表に出てきたからなんだよね。
かつて、婚前の男女交際が認められてなくて外で男女で歩いてだだけで、はすっぱ扱いされたみたいに。今じゃ高校生カップルが歩いてても普通じゃん。
それでも受け入れられないときは、同族嫌悪を疑ってみたほうがいいかも。
返信
No.221 スターチス(永遠に変わらぬ愛)
22/07/03 00:18:38
性同一性障害の方は気の毒に思う。レズやゲイ特にバイは性癖だから勝手に楽しんだら良いけどあんまり権利主張してくるなよと思う。
返信
No.220 雪割草(信頼)
22/07/03 00:14:33
>>217
横だけど
私は同性愛になんとも思わない方だけど、嫌悪感がある人がいるのもわかるし(団塊の世代のうちの父親とかは同性愛に差別的)どう思うかは個人の自由だと思うよ!心の中で思っとくだけなら、別にいいんじゃない?
返信
No.219
No.218 リンコスティリス(大胆)
22/07/03 00:08:05
今まで偏見無かったけど子供がストーカーされてて弁護士と警察行こうと思ってるとこだから依存性すごいしちょっと異常な人達っていう認識になってしまっている。その人が悪いだけとは分かっていても。
返信
No.217 吾亦紅(移り行く日々)
22/07/03 00:05:02
>>216 じゃぁこの体から沸き起こる嫌悪感は、どうしたらいいの? 皆気持ち悪くないの? 受け入れる? むりむりむりむりー 笑 ってなる 周りにいないからかな なんで皆そんなに寛容なわけ?
返信
4件
No.216 エレモフィラ(あこがれの人)
22/07/02 23:59:56
>>204
普通が普通ではなくなる
→普通はかわる。明治時代は人力車が普通だった。もうすぐしたら電気自動車が普通になるかもしれない。自分に都合のいい普通は受け入れて、そうじゃないものは普通じゃないって排除はワガママすぎ。
少子化の加速
→関係ない、同性愛者が公的に認められようがられまいが、同性間で子どもはできないし、同性愛を隠すためにこどもをじゃんじゃん産んだりしない。むしろ認めて(個人的には反対だけど)精子提供や代理母を認めた方が少子化には効果あるはず。それはそれで別の問題があるけど。
異性に性的に見られるもしくは告白される
→同性の間違いだろうが、思い込み激しすぎ。脈がないのにいきなり告白なんかない。高校生で、校門前で初対面の人に付き合ってください!は少女漫画の中だけ。
くどいけど、同性愛は性的異常者のレイプ犯とかサディストじゃない。異性愛と同じように、お付き合いも手順を踏む。
あなたが好きになった人が既婚者なら告白しないように(しないよね?まあ略奪する気でやる人もいるだろうけど)、相手もあなたが同性愛じゃないなら告白なんかしない。
町中を同性カップルが歩く
→どこに問題が?歩いてるだけですが??歩く権利もないのか??昔々は黒人は歩くな、アジア人は歩くなって言われた地域が世界各地にありましたが、それはOK?それともそれは差別で、ゲイに歩くなっていうのは差別じゃないとでも?
返信
1件
No.215 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
22/07/02 23:49:36
LGBTを優遇して男が女性更衣室や女風呂に自由に入れるのはオカシイし、犯罪が増える原因になるから止めて欲しい。
返信
No.214 撫子(内気)
22/07/02 23:48:00
むり 私の人生にも子供の人生にも関わらない事を祈るわ
返信
No.213 ヘーゼル(和解)
22/07/02 23:46:41
美輪明宏さんの本に、人が人を愛しただけ、と書いてあって、なんかすごく納得した!人の数だけ、その人なりの性があるんだと思います。
返信
No.212 スイートアリッサム(価値あるもの)
22/07/02 23:45:34
皆さんお好きになさったらよろしい
友達にLもGもBもTもいるし、ちょっと変わってる人もいるけど基本みんないい人で無茶な主張もしてない、いちいち差別だなんだって騒がないし何も押しつけてこない
自分の子がそうでも受け入れる
けど男性器ついてんのに女性と同じ扱いしろ、だけは絶対受け入れられない
女子トイレやジムの女子更衣室、全裸になるスパでまで女性用エリアを使わせろって主張して、あろうことかアメリカではそれを受け入れてる企業もあって、案の定そういう場所での性犯罪が増えてる
マイノリティの主張通して多くの女性を危険に晒すとか有り得ない
返信