au通信障害起きてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4252件) 前の50件 | 次の50件
    • 167
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 09:02:17

    圏外でもなく電波ゼロだねー

    • 0
    • 22/07/02 09:02:41

    夜中とさっきゲームしてたら4Gがバツになる。一回電源落とすと戻るけど。通話もなの?

    • 0
    • 169
    • チコリ(質素)
    • 22/07/02 09:02:42

    >>159

    えっ?!

    • 1
    • 170
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/02 09:02:51

    ショップでごねまくったクレーマーだけが何かしらの対応受けて得?するのかな。
    ムカつくわ。

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 172
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/02 09:04:02

    家族全員auなんだけれど、夫婦同じ機種の古いAndroidで私だけシステム障害、子供三人真ん中iPhoneの最近の機種の末っ子がシステム障害と家族内でもバラバラだね。
    早く直らないかなー何か不安になるね。

    • 1
    • 173
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/02 09:05:00

    >>167
    これってWi-Fiがないところでは使えないんですかね?

    • 0
    • 174
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:05:37

    >>162
    スマホとガラホを同じ場所に置いておいてもガラホほうだけいつもアンテナ1本少ないのよ
    ガラホのほうはバンド1と3のみで通信してる影響だろうな
    スマホは他のバンドも掴めるから(28や42)そっちで拾ってるみたい
    音声通話に関しては原則非表示らしいので関係ないらしい

    au携帯電話などの対応周波数帯一覧 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

    • 0
    • 175
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:07:29

    >>170
    ショップはそんな権限ないし、お客様センターですら下請けだよ
    基本的にKDDIは自分たちは接客対応しないスタンス

    • 1
    • 22/07/02 09:07:57

    auの信頼度落ちたな。ちょうど変えようと思ってたとこだけど。

    • 2
    • 22/07/02 09:09:10

    >>173
    もちろんです。

    • 0
    • 178
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:10:58

    >>172
    4Gの頃はAndroidとiPhoneでバンドが違っていたからSIMカードも分けていたけど今はどうなんだろう

    • 0
    • 179
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/02 09:11:47

    今、しっくりWi-Fi切って試してみてるけど、速度遅いね。
    ってか、最近ドコモとかも通信障害何度かなかった?

    • 0
    • 180
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/02 09:12:02

    ネットは出来るけど電話はできない。
    ネット経由のLINE通話とかFaceTimeはできる。

    • 0
    • 181
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/02 09:12:35

    >>172
    ウチも3人中1人だけ電波障害( ; ; )
    3人とも同じ機種なのに。

    • 0
    • 182
    • アザミ(独立)
    • 22/07/02 09:12:36

    >>179しっくり?!?!??!?!?!

    • 0
    • 183
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:13:10

    >>173
    使えないです
    LINEでんわはWi-Fi接続にすればいけるはず
    SMSもモバイルデータ通信経由でなく、非公式アプリを入れてWi-Fi経由にしたら送受信する方法があるらしいです

    • 0
    • 184
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:14:16

    >>180
    あーじゃあAndroidだけの障害なのかもね
    うちのも確かにAndroid端末だし

    • 0
    • 185
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/02 09:14:48

    そうなんだ 朝から電波が一本も立ってないのはそれか

    • 0
    • 186
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/02 09:15:13

    >>143
    今頃通信障害来たよ。
    通話もネットもだめだねー

    • 0
    • 187
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/02 09:15:38

    >>169
    えって何が?そんな驚く?
    自分の子基準?で驚かれてもね。視野狭いんだね。

    • 1
    • 188
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/02 09:16:04

    >>182
    ごめん、謎の変換間違いー笑笑
    これも通信障害!?笑

    • 0
    • 22/07/02 09:16:28

    本当だ!5Gの電波ない

    • 0
    • 190
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/02 09:17:40

    あまりにも長引くなら今月の通信料割引で。
    使えないものに金払いたくない。

    • 12
    • 191
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/02 09:18:28

    また電波マークだめになったー…

    なんでなのか理由が早く知りたい。もうないのかも。

    • 2
    • 192
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/02 09:18:41

    今通信障害

    • 0
    • 193
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 09:19:37

    >>184
    いや我が家のiPhone2台もだめです

    • 1
    • 194
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:20:01

    ダメだーうちweb接続ができなくなった

    • 0
    • 195
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/02 09:21:15

    電波マークついたり消えたりしてるのかな?
    家にいる間はいいけどお仕事してる方達は大変そうだ。

    • 0
    • 196
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:22:44

    >>189
    念の為に4G優先接続にしておいたほうがいいかも

    設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→優先ネットワークの種類→「4G/3G/GSM」を選択

    機種によっては違うかも

    • 0
    • 197
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/02 09:23:10

    電話が使えない。
    今日、子供が出掛けていて迎えに行かなきゃいけないけど、迎えに行く時間に連絡くれることになっているのに電話繋がらないと困る。
    公衆電話探して電話してねと伝えたけど大丈夫かな?

    Wi-Fiで家ではネットやLINEつながるけど外からじゃLINEも無理だろうしな。

    • 0
    • 198
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/02 09:24:26

    いつもモバイルデータ通信切ってポケットWi-Fiルーター(KDDI)でネット繋いでるから気付かなくて。
    さっき、不意にアンテナ見たら何もない状態になってるのを見て、いつもはモバイルデータ切っててもちゃんとアンテナ何本か出てるのになぁ…と、不審に思って、Wi-Fiからモバイルデータに切り替えて、ネット接続確認と固定電話からスマホ鳴らしてみたらどっちもダメで…スマホ壊れたか何か変な設定しちゃったのかと思って、原因検索しようとYahooのトップにアクセスしたらKDDI不具合の記事が載ってて状況が呑み込めた。
    セルラーの頃からもう25年ぐらい契約してるけど、こんなの初めてだわ。
    そういえば此処数日、ポケットWi-Fiのほうも断続的に接続落ちたりしてたんだけど、何か関係あるのかな。

    • 5
    • 22/07/02 09:25:47

    >>132
    ガラホは、見た目はガラケー、中身がスマホなの。
    スマホにしたいけど、ガラケーみたくボタンに慣れてる人が使うみたいな感じ。

    • 2
    • 200
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/02 09:26:13

    昔、携帯ショップで働いてる友達がキャリアでも格安スマホでも2台持ちするなら高くつくけど絶対キャリア別々にしたほうが良いって言ってた。こういう時になるほどなーと実感するわ。

    • 3
    • 201
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/02 09:26:16

    UQだけど、電波が1本も立ってない。
    今家でWi-Fiだから繋がってるけど、家出たら使えないな。

    • 1
    • 202
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:26:31

    通話回線使用のもの
    ×音声通話
    ×SMS(Cメール)

    モバイルデータ回線使用のもの
    △Eメール
    △web接続
    △LINEでんわ
    △LINE

    Wi-Fi接続のもの
    ○web接続
    ○LINEでんわ
    ○LINE

    OSの違い
    △Android
    △iPhone

    ※△=一時的に接続が出来たりできなくなったりする

    かな

    • 1
    • 22/07/02 09:26:37

    通話も無理、ショートメールも届かない。会社の社長と待ち合わせなのに。朝電話するって言ってたから時間と場所がわからない。公衆電話でこっちからかけるしかないよね。

    • 3
    • 204
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/02 09:27:12

    >>197今どき、公衆電話そのものの数も減ってるから心配だよね。

    • 0
    • 205
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 09:28:01

    >>203
    誰か事務所にいたら事務所経由で連絡してもらったら?
    そういうとき困るよね。頑張ってね

    • 0
    • 206
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/02 09:28:07

    家の中ではWi-Fiだから気付きもしなかったけど
    ここ見て初めて気付いた(笑)
    確かに通話はできないね…
    これ出掛けちゃったら外で使えないのかな

    • 5
    • 207
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:29:28

    >>199
    スマホだと横幅があって片手で入力できないのがしんどい
    あと強化ガラスをディスプレイに使っているから落とすと液晶割れがあるのが嫌だわ
    今の子はあの大きさを片手でらくらく文字入力してるからすごいよね

    • 0
    • 208
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/02 09:30:41

    朝にモバイル接続できませんって出てびっくりした。
    今は、PayPayやメルカリは繋がるけど電話は繋がらない。
    ショートメッセージで土曜授業の子供には連絡してみたけど、見られるのかな。
    駅から歩いて帰れる距離じゃないから、この暑さじゃ、連絡つかなかったら大変なんだけど。

    • 0
    • 209
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/02 09:31:09

    >>198
    説明長…

    • 2
    • 210
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/02 09:31:12

    少し前に、固定電話のメリット…的なトピ立ってて、うちは設置してるけど殆ど鳴らないから悩んでる的な事を書いたけど、こういう事があると固定電話ないとやっぱり困るね。
    あのトピには解約したって人けっこう居たけど、スマホがauの人は困ってるだろうなぁ。。。

    • 6
    • 211
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/02 09:31:23

    私も家ではWi-Fiだからこのトピ見るまで気付かなかった!アンテナ、、

    • 5
    • 212
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/02 09:32:02

    >>209説明ではなくて状況報告な。

    • 4
    • 213
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/02 09:32:35

    >>200携帯持って10何年だけどこんなこと初めてだよ。何日も復旧しないわけじゃあるまいし

    • 3
    • 214
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 09:32:42

    >>200
    ちょっとでも沖合いに出るとauは圏外になるけど、ドコモは結構粘り強い
    北海道の遊覧船の事故とかがそうだったのよ

    ちなみにプラチナバンドが異なるキャリアで持てば完璧
    ソフトバンクだけバンド8を持っている
    バンド8は世界的に見ても対応してる国が多いバンド

    • 1
    • 215
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/02 09:33:03

    >>209
    その程度の文章で長いとかwどんだけ脳ミソすっからかんなのw

    • 5
    • 216
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/02 09:33:48

    今時どこでも無料Wi-Fiあるやろ

    • 0
1件~50件 (全 4252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ