au通信障害起きてる?

  • なんでも
    • 198
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
      22/07/02 09:24:26

    いつもモバイルデータ通信切ってポケットWi-Fiルーター(KDDI)でネット繋いでるから気付かなくて。
    さっき、不意にアンテナ見たら何もない状態になってるのを見て、いつもはモバイルデータ切っててもちゃんとアンテナ何本か出てるのになぁ…と、不審に思って、Wi-Fiからモバイルデータに切り替えて、ネット接続確認と固定電話からスマホ鳴らしてみたらどっちもダメで…スマホ壊れたか何か変な設定しちゃったのかと思って、原因検索しようとYahooのトップにアクセスしたらKDDI不具合の記事が載ってて状況が呑み込めた。
    セルラーの頃からもう25年ぐらい契約してるけど、こんなの初めてだわ。
    そういえば此処数日、ポケットWi-Fiのほうも断続的に接続落ちたりしてたんだけど、何か関係あるのかな。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ