いい髪型もしくは何かいいヘアオイル等ないですか?

  • なんでも
  • ルバーブ(忠告)
  • 22/06/30 15:49:36

5歳娘。
毛量が多い。
すかして貰ってもも本当にすかした?ってぐらい多いです。

髪括ってもすぐ取ります。
本人がリクエストする編み込みカチューシャとかにして園に行かせても帰ってくる時には頭ボンバー。

ヘアゴムも可愛いの買ってつけても関係なく取るし、その日に無くすのでもう絡まない輪ゴムみたいなヘアゴム。

いつもボサボサ。
周りの子が羨ましいです。朝セットしたまま帰ってくる子ばっかりで

とりあえず土日に美容院行こうと思ってるけど
いい髪型ないですか?

ネットで調べてもみんなぺたんこなんだよね。
髪もっと多いのよって思ってしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/01 05:42:49

    >>21
    ママ友に聞いたりしてみたら?
    ネットの口コミはいいものより悪いものを見たほうがいいよ。
    千円カットは上手な人もいるけど、論外が多い。

    • 0
    • 27
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/01 01:07:03

    ジュレームのヘアオイル良いよ、しつこくない香りだから子供にも使える

    • 0
    • 26
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/01 00:44:47

    すかない方がいいと思う!私自身子供の頃から毛量多くて、すくと余計に広がる。ショートもボブも広がる。結べる長さで重めカットの方が広がらない。
    私はヘアオイル必須だけどこれは大人だからかも。お風呂上がりに髪を左右に分けてミルボンのヘアオイルを2プッシュずつ、計4プッシュ髪になじませてからドライヤー。子供だと乾燥してないならヘアオイルはいらないかも。

    • 0
    • 25
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/01 00:38:09

    すかす【透かす】
    物と物との間隔を少しあける。すきまをつくる。
    こんでいるものを間引いてまばらにする。間隔を粗くする。

    • 0
    • 24
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/01 00:36:07

    娘ちゃん癖毛?
    私も小さい時、癖毛、多い、太いと剛毛子ちゃんだったよ
    大人になるとかなり変えられるし髪質も変わるけどね
    ショートは余計に爆発するし、すいてもダメだよね
    私の記憶で一番良かったのは前髪ありで母がくるくるしてる所をカットしながら背中よりちょっと下まで伸ばしたロングヘアーだったよ

    • 2
    • 23
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/01 00:26:20

    ちょっと面倒だけど夜にドライヤーをかけた後に、ヘアアイロンしてやるのが一番良かったよ
    髪はあまり梳き過ぎないこと
    段々が付くと髪の重みがないので広がるからショートボブにして上の長さをある程度保ったまとまりのある髪にする
    それを夜のうちに根元中心にヘアーアイロンを当てておくと広がらないよ
    オイルとかはまだつけない方がいいと思う

    • 0
    • 22
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/01 00:06:29

    >>16
    髪の毛をすくことを『すかす』って言うの?
    初めて聞いたけど方言なのかな?

    • 0
    • 21
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/01 00:05:44

    >>19
    どうやって探せばいいの?やっぱり一店舗ずつ地道に?

    自分はあまりいい美容師に当たった事ないから分からないんだよね。

    • 0
    • 20
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/01 00:04:12

    >>12
    蒸しタオル?
    お風呂上がりみたいに蒸しタオル巻いたらいいの?

    • 0
    • 19
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/01 00:03:15

    >>14
    田舎は関係ないと思うよ。

    すけばいいってもんじゃないよ。
    根元からすかれたらツンツン毛が立つし、広がる。
    すいて楽になるのは量が減って縛りやすくなるだけ。
    ショートにしたらまとまる毛質もあるよ。

    • 0
    • 18
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/01 00:02:49

    >>9
    思いっきりショートにすると余計髪広がる。

    • 0
    • 17
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/30 23:58:28

    >>11
    毎朝アイロンはダメかな?って思いつつヘアドライヤーで何とか鳴らして真っ直ぐしてる。

    • 0
    • 16
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/30 23:56:54

    >>10?美容師自身も、ここすかしときますねって言ってるよ。何も言わなくても

    • 0
    • 15
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/30 23:55:41

    >>4
    でも、ボサボサの方が可哀想に見えるけど、、、
    ボサボサ程じじ臭く見えるもの。

    • 0
    • 14
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/30 23:54:10

    >>3田舎だから、カリスマ美容師みたいな人がいない。
    自分の髪でさえ、聞いても困る人が多い。
    天パだから仕方ないけど自分の場合

    • 0
    • 13
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/30 16:34:40

    3歳娘がいるけど、
    毎朝髪の毛のセットをするときは、
    私が毎日使ってるエヌドットのポリッシュオイルをつけてるよ。

    「ママ、いい匂いの、つけてー」って言って、
    香りも良いし、本人も気に入ってるみたい。

    少量でしっかりまとまるし、
    天然成分しか使ってなくて肌に塗っても良いオイルだから、
    子供に使っても安心だと思う。

    • 0
    • 12
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 16:13:32

    すいても多いなら朝蒸しタオルするといいよ
    後、そのまま美容師に髪結きたがらないって事も伝える

    • 0
    • 11
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/30 16:07:03

    毛量が多いというより毛が太いんだよね?
    うちもそうだよ。

    それは毎朝ブローやアイロンしないと何ともならないと思う。湿気で半日もたないと思うけど。
    結べないなら結ばなくても良い髪にするしかないかな…

    将来的には縮毛矯正するだろうし。

    • 0
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/30 16:03:27

    すいて、だよね?
    すかしてとか頼んでるから変な髪にされてるんじゃね?w

    • 5
    • 9
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/30 15:59:40

    そのまま美容師さんに相談したらいい。
    縛るのが嫌なら思い切ってショートにしてみたら?

    • 4
    • 8
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 15:59:16

    >>5
    でも3の方が言うように
    カットが上手い美容室探した方がいいと思いますよ

    • 1
    • 7
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/30 15:58:48

    あんまり、すきすぎたらダメだよ。
    結びにくいから。

    • 2
    • 6
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/30 15:58:10

    トリートメントは使ってる?

    • 0
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 15:57:41

    ラサーナいいですよ
    海藻ヘアエッセンスオイル
    ベトつかない
    ヘアオイルジプシーだった私が行き着いたオイル

    • 0
    • 4
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/30 15:57:36

    可哀想

    • 0
    • 3
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/30 15:56:22

    カットがうまい美容院へ連れて行く。
    オイルや整髪料などつけなくていいと思うよ

    • 3
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/30 15:53:36

    すかすじゃなくてすくだよ

    • 2
    • 1
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/30 15:52:35

    うちもすいても多い
    そんな小さな子じゃオイルとかじゃベタベタしそうだね
    どうなんだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ