• No.13 ノウゼンカズラ(花のある人生)

    22/06/29 22:05:28

    気分とかじゃないです。
    例えば病院での話なんですが。
    19時まであいている病院で、はじめての患者さんは18時、2回目以降の患者さんは18時半まで受付するとします。
    患者さんから電話がかかってきて、昨日は腹痛で受診したんだけど今日は頭が痛くて、18時半までにいくからみてほしいと言われたとします。
    その受け付けた人は初めてじゃないからと確認もせずOKしてしまいました。
    でも実際は症状が違うからはじめてと同じ扱いなんです。
    そして時間もはじめてと同じ時間なんです。
    これはパートさん戸惑うものですか?

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返信コメント

  • No.18 マドンナリリー(天界の美)

    22/06/29 22:07:16

    >>13
    そのややこしいシステムがおかしいわ。
    患者も混乱するだろ。

  • No.20 ノウゼンカズラ(花のある人生)

    22/06/29 22:08:30

    >>13の続きです。
    はじめてだとカルテを書き直すんですが、パートさんは「初めてになるならカルテ書き直さなきゃいけませんか?」と聞いてきました。
    でも昨日受診してるから書き直す必要がないんです。
    それを伝えたら「もうはたらくのむり!」と言われてしまいました。

  • No.23 レディースマントル(ファッション)

    22/06/29 22:10:49

    >>13
    症状が違っても昨日の今日だよね?
    関連あるかもしれないから初診扱いとは違うんじゃない?
    痛みがあるんだから臨機応変に対応してあげたらいいのに。

  • No.33 グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    22/06/29 22:19:32

    >>13
    こういうややこしいわかりにくい決まりをなくしていけば?

  • No.49 プルンバゴ(美意識)

    22/06/29 22:31:52

    >>13>>20
    私も病院勤務だから何となく分かるけど…
    同じ症状なら診察のみだから18時半受付でも間に合う、でも症状が違えば診察の前に問診やら検査やらが必要になる場合があり、19時までに終わらない可能性があるため18時までの受付にしてあるってことじゃないの?
    ルールだけじゃなくて、何でそうなってるのか理解してないから、受付とカルテとレセプトと初診料算定とごちゃごちゃになってるんだよ。
    明らかに主の説明不足だと思うよ。

  • No.103 アゲラタム(深い信頼)

    22/06/30 08:09:04

    >>13
    パートさんがつらいと言っている現状を鑑みて、
    パートさんが働きやすいように配慮しマネジメントするのが長の仕事じゃ無いんですか?
    長ってこういうものではないんですか?

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