『ピノキオ』実写版、妖精が「女装したハゲの黒人」に改変される【ディズニー】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/29 12:51:31

    ディズニーのミュージカル版「美女と野獣」も、LGBTQで超肥満体な黒人がベル役をやってて、なかなかのヤバさだった

    動画↓
    https://youtu.be/yvudOkpqXd0
    Disney's Beauty and the Beast - Trailer

    • 3
    • 33
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/29 12:54:54

    舞台の美女と野獣…ポリコレって怖い…

    • 2
    • 34
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/29 12:56:25

    これヴォルデモート卿だよね?

    • 1
    • 35
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/29 12:56:53

    >>33
    野獣と野獣やないか。
    話変わっとるがな。

    • 21
    • 36
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/29 12:58:34

    ここまでやるとポリコレを皮肉ったギャグに見える

    • 5
    • 37
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/29 13:02:02

    妖精の魔法っていうよりも、ブードゥー教の呪術か何かに見えるんですが…

    • 9
    • 38
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/29 13:03:46

    >>35
    笑った

    • 3
    • 39
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/29 13:04:16

    急にSF感出る。

    • 4
    • 40
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/29 13:05:54

    なんかほかのも今ここで見たけどさ、ここまで人種差別気にしてる方が人種差別だよね…。
    性差別もそうだし、LGBTQもね。

    • 13
    • 41
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/29 13:05:55

    >>35
    むしろ「美男と野獣」って感じ

    • 13
    • 42
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/29 13:06:46

    イイ声で歌いだしそうだね
    良いと思う!

    • 0
    • 43
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/29 13:06:53

    ダイバーシティが迷走してるなあw

    • 1
    • 44
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/29 13:09:50

    これ魔女じゃん

    • 0
    • 45
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/29 13:10:18

    マジョリティよりマイノリティに媚びないといけない世の中になったからな

    • 4
    • 46
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/29 13:10:33

    元々の設定無視してわざわざ黒人起用しなくても
    実写版アリエルも黒人だよね
    がっかり

    • 6
    • 47
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/29 13:11:06

    >>41アントニー

    • 0
    • 48
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/29 13:11:58

    ディズニー「私たちは原作に忠実であり続けます!」(※鼻をニョキニョキ伸ばしながら)

    • 11
    • 49
    • エビネ(真実)
    • 22/06/29 13:15:49

    Amazonプライムの「シンデレラ」でも、グレートフェアリーマザー(シンデレラに魔法をかけてくれる魔法使いのおばあさん)がゲイの黒人になっててビビったわ

    • 4
    • 50
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/29 13:18:42

    これは怖い。
    こんな妖精が出てきたら一目散に逃げる。

    • 5
    • 51
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/29 13:18:57

    こんなんやるなら実写化なんてしなくていいよね

    • 8
    • 52
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/29 13:19:11

    これは間違ったやり方だよな。
    別に無理やり入れることでもないのにね。

    • 5
    • 53
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/29 13:19:34

    こういうポリコレ汚染って一体あと何年続くのかなあ…
    早く終わって欲しい

    • 6
    • 54
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/29 13:20:41

    アフリカの部族で呪術師とかやってそう

    • 4
    • 55
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/29 13:26:59

    ねえ…100歩譲って黒人女性を使うとしても、綺麗な人はいくらでもいるんじゃないの?
    なんでわざわざこんなスキンヘッドの男性にドレス着せて使うのよ?

    • 11
    • 56
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/29 13:28:21

    突っ込んでくださいってワクワクしてるようにしか思えない。

    • 3
    • 57
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/29 13:28:43

    差別的な扱いとかはどう考えても駄目だけど、史実を捻じ曲げて黒人がお姫様とかさ、無理あり過ぎだろ。
    黒人の織田信長とかありえないでしょ?
    それと同じように黒人でドレス着てお城で舞踏会楽しんでるようなのは歴史上有り得ないんだよ。だから違和感ありまくり、無理ありまくりなんだよ。
    黒人は黒人としての歴史を大切にすればいいんだよ。
    そして他人種はそれを出来る限り否定しない。
    出来る限りってのは、チソコに動物の角を被せただけの格好で街中は駄目よ。それが我々の歴史での民族衣装だ!って言っても、世界基準のモラルがあるから。
    そういうところは他の民族だって少なからず是正してきたでしょ。だから黒人だって世界基準に合わせなきゃいけない部分もある。
    「黒人は虐げられてきたから、これからは何でも有りだ!そして1番に特別扱いしろ!黒人の命は大切だ!」
    これは駄目でしょ。

    • 13
    • 58
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/29 13:34:08

    特権の黒人枠と出資頭の中国人枠はもはや定番

    • 4
    • 59
    • チコリ(質素)
    • 22/06/29 13:35:10

    ハリウッドは前から日本人役を中国人にやらせたり、原作に忠実にやろうなんて思ってないとか

    • 4
    • 60
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/29 13:36:09

    申し訳ないけどがっかりする。
    妖精ってフワフワなイメージなのに。
    ならアジア人ぶっ込んで渡辺直美の方がいいわ。

    • 6
    • 22/06/29 13:37:08

    物語の設定よりも、政治的思想のごり押しの方が大事なのかね…
    ディズニーってキャラクターの権利にうるさいくせに、こういうこと平気でやるんだ

    • 10
    • 62
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/29 13:38:14

    差別的なコメント多いのね
    そんなにダメかなあ?
    先入観なしでまず一回観てみればいいと思うけどなあ

    • 4
    • 63
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/29 13:40:16

    多様性っていうのは、白人作家が描いた作品を白人だらけの映画にしていいし、黒人作家が描いた作品を黒人だらけの映画にしていいってことだろうに。

    • 13
    • 64
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/29 13:42:35

    既存の作品を改悪するから嫌われる。
    現代物やオリジナルで黒人が出ても誰も何とも思わないけど、中世ヨーロッパが舞台の話に 時代背景無視で黒人の貴族を登場させたり、他国の文化にアメリカの国内問題を絡めてくるから辟易されるんだよ。

    • 10
    • 65
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/29 13:43:41

    >>62
    世界的に有名な作品を先入観なしで見ろってのに無理があるわ。

    • 14
    • 66
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/29 13:44:45

    美しい物を見て美しいと思ったらダメなのかな?
    綺麗な星空や花をみて、気持ち悪って思うほうが異常なことだもおもうんだけど。

    しかも、女装で黒人でハゲってこれを美しいと思えるほうが異常なんだけど。

    • 3
    • 67
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/29 13:46:37

    >>62
    差別じゃないよ。誰も黒人を起用するな!なんて言ってない。
    例えばムーランの役が白人でもおかしいものはおかしい。

    • 15
    • 68
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/29 13:47:05

    シンプルに役にあってないよね。

    • 10
    • 69
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/29 13:49:11

    これ子供が見たら泣くんじゃ…?

    • 4
    • 70
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/29 13:49:37

    >>62 なんでも差別差別…そうじゃ無いだろ…

    • 10
    • 71
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/29 13:51:18

    他が元のアニメに寄せてるのに、妖精だけここまで変えてるのはちょっとなあ…
    黒人がダメとかじゃなくて、しっかりアニメに合わせて欲しかったわ。
    他にも登場キャラ半分くらいがこういう改変されてるなら「ああ、この映画はこういうものなんだ」って受け入れらたんじゃない?

    • 7
    • 72
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/29 13:52:02

    別にいいんだけど本人的にはこういう感じで出演できてうれしいの?

    • 2
    • 73
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/29 13:52:42

    そのうち、ギリシャ神話、北欧神話、日本神話にまで黒人出てくるのかしら。
    黒人のゼウスとかオーディン、天照大神とかも。

    • 1
    • 74
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 13:53:20

    ゴリ押し感。笑

    • 1
    • 75
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/29 13:53:56

    猫と狐だけが癒し…

    • 2
    • 76
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 13:54:08

    >>72
    逆に迷惑に思ってたりするのかな?

    • 0
    • 77
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/29 13:55:11

    あのお母さんみたいな妖精のイメージなのに

    • 3
    • 78
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/29 13:57:48

    >>2
    いやいやいや、、

    違うじゃん

    そういうの!!

    • 1
    • 79
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/29 13:58:27

    SF映画のアバター感。

    • 0
    • 80
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/29 14:01:09

    改悪にも程がある

    • 5
    • 81
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/29 14:03:16

    差別してませんよーって感じでわざとらしい。
    逆にその人種を意識しすぎじゃん?って思う。

    • 16
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ