去年、徴兵制除名始まってたみたいだよ

  • なんでも
  • ラブダナム(注目)
  • 22/06/29 10:47:31

自衛隊はもう除名済み
18歳と22歳になる男の子のママさん知ってましたか?
我が家は該当する息子がいるけど知らなかった
もう手遅れだわ
ワクチンは打て打てなのに、政府はこういう情報全く発信してくれなかったね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/06 21:39:02

    いきなり徴兵制が始まるかもしれない。
    だって除外申請しなければ、来ちゃうんでしょ。
    そもそも防衛省・自衛隊はおかしい。
    意見を言うと「しょうでしゅね~~ぼくちゃんとお話ししたいんでしゅか~~~」とか言ってごまかしてくる。

    • 0
    • 12
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/06 21:38:59

    いきなり徴兵制が始まるかもしれない。
    だって除外申請しなければ、来ちゃうんでしょ。
    そもそも防衛省・自衛隊はおかしい。
    意見を言うと「しょうでしゅね~~ぼくちゃんとお話ししたいんでしゅか~~~」とか言ってごまかしてくる。

    • 0
    • 11
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/29 11:50:17

    コピペ
    主はバカなの?
    バカだから思い込んじゃったんだろうねww

    これは
    「自衛隊入りませんか?のDMが来ない為に
    自治体の提出名簿から氏名と住所を削除した話」
    ポストにDMが来るのが面倒なら削除申請お願いしますの記事ですww

    高校や自衛隊関係の学校だったり
    高卒で自衛隊に入ったら当然削除されてるよねww

    重複してるので向こうにもコピペしとくねww

    • 0
    • 10
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/29 11:33:38

    主は韓国人なんだね。日本には徴兵制なんて無いよ。

    • 6
    • 9
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/29 11:31:20

    ごめんこっち重複スレになっちゃった

    • 0
    • 8
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/29 11:30:57

    徴兵制とか妄想して勝手に怯えて強迫性障害なのかな?早く病院行かないと。
    政治のこととか考えてる場合じゃないよ。
    お大事に。

    • 0
    • 7
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/29 11:29:00

    タイムトリップしてきたの?

    • 0
    • 6
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/29 11:21:17

    日本にはそんな制度無いですよ。
    それとも元自衛官ですか?

    • 2
    • 5
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/29 11:16:42

    韓国の話?

    • 7
    • 4
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/29 11:11:49

    毎日生きてて楽しい?

    • 0
    • 3
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/29 11:07:55

    最初ので釣れなかったからって、新しく立て直さないで

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/29 10:55:28

    ? どういうこと?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ