午前勤務から午後勤務に変更したくない

  • なんでも
    • 164
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
      22/06/29 10:15:27

    私なら午後でも~、って言う人に欠けてる視点は

    主は「私」じゃないってこと

    午後からでもいい「私」とは違って
    午後からでもできなくはないけど
    午後はやりたくない「主」に

    午後からでもいいじゃんいいじゃん!! するのは
    ちょっとおかしいと思う

    主が聞きたいのは「断り方」だよ

    主は「無理です、できません」を
    笑顔で穏やかに繰り返す
    絆されて無理な働き方をして
    しんどくなっても
    ここにいる人も、同じパートの人も
    誰も責任とってくれないよ

    「そんなにイヤなら断ればよかったのに…」
    って言われるだけだからね

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ