自分が男だったら専業主婦の妻とか嫌だな

  • なんでも
  • パキラ(幸運)
  • 22/06/28 14:07:47

もちろん子供が小さいうちは子育てに専念してていいんだけど、ずっと専業主婦は嫌だなぁ

自立できてて、好きなことしてるかっこいい人がいいわ

すんごい金持ちの人って絶対専業主婦は選ばないよね
ZOZOの社長も紗栄子や剛力だもんね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/28 15:45:28

    わぁあの男のトピ

    • 5
    • 2
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/28 15:46:41

    お手伝いさん雇えるレベルになってから引き合いにだせって話

    • 14
    • 3
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/28 15:47:47

    あなたの人生で男として生きることはまずないから余計なこと考えなくて大丈夫だよ。それともネカマなの?

    • 15
    • 4
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/28 15:48:01

    金持ちが専業選ばないかはわからないけど、まあ、逆に考えたら微妙ではあるね。
    子供の手が離れた父親が専業主夫とかだと。
    アルバイト、パートでいいから働いてほしいなあってなると思う。

    • 7
    • 5
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/28 15:48:53

    自分が男だったら?
    そもそも結婚なんかしないよ。女だから妊娠出産を経験してみたくて結婚しただけだし。

    • 13
    • 6
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/28 15:49:03

    あなたが男の場合はね。

    世の中には働かず家で温かく迎えてほしい男性もいれば、同じように働いてほしい男性もいれば、あなたの好きなようにしなさいという男性もいます。

    そしてお金持ちの人は専業主婦を選ばないんじゃなくて、君の好きなようにしなさいって方が多いだけだと思うよ。

    • 22
    • 7
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/28 15:49:53

    剛力さんなら結婚したら家庭に入りそうだけど…

    • 18
    • 8
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/28 15:51:49

    >子供が小さいうちは子育てに専念してていいんだけど

    何が「専念してていいんだけど」だよ。
    何で上からなんだよ。二人の子供だぞ。
    当然「専念しない」場合は、旦那も家事育児やるんだよ。解ってんのか。

    • 25
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/28 15:53:27

    あなたは、兼業やっててすんごい金持ちと結婚したの?笑

    • 6
    • 10
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/28 15:53:59

    自分が男なら奥さんが働きたいならそうすれば良いし、専業でありたいならそれで良い。
    奥さんがどうのこうのじゃなくて自分の稼ぎで充分生活できるような男でありたい。

    • 21
    • 11
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/28 16:01:07

    共働きって男側にも負担が増えるって理解してないみたいね
    夫に稼ぎさえあれば、妻に家のことを全てやってほしいって言えるのに、稼ぎがないから家事分担までしなくちゃならない
    前澤のサエコやゴウリキは妻じゃなくて彼女だから
    彼は専業妻どころか、家庭を持つことすら拒んだタイプだからね
    お金渡して、たまに交流して責任は果たしてる
    例に出した男が間違ってるよ

    • 19
    • 12
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/28 16:02:00

    むしろお金持ちの奥さんは専業主婦で、家を超キレイに掃除したり美味しい料理を作ったりしてるイメージなんだけど。あと夫の部下を招いてホームパーティーしてそう。

    自分が男なら?って視点で行くと、自分に経済力ないので妻が専業主婦は難しいと思われる。

    • 5
    • 13
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/28 16:02:44

    さえこも剛力も嫁じゃなく彼女止まりでしょ?
    専業の人だって結婚するまでは働いてた人が大半だろ。比較がおかしい

    • 19
    • 14
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/28 16:06:58

    と、おっさんがいってます

    • 3
    • 15
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/28 16:08:47

    こちらも、あなたみたいなのが旦那じゃなくて良かった!

    • 12
    • 16
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/28 16:10:28

    旦那さんや身内の会社役員とかになってる専業も多いよ。
    あと専業で株とか資産運用してる人とか。

    • 2
    • 17
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/28 16:10:43

    まぁまぁの金持ちに選ばれてるからいいやー。

    • 5
    • 18
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/28 16:10:46

    嫌って言うか自分が男だったら専業させてあげられるほど稼げないと思う笑
    自分がバリバリ稼いできて奥さんが好きな事して家族が幸せなら専業が嫌とかって発想にならないよね。
    好きな事=仕事ってわけじゃないと思うし。

    • 10
    • 19
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/28 16:12:46

    私は主に同意

    • 4
    • 20
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/28 16:13:15

    で?

    • 2
    • 21
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/28 16:16:02

    あっそう

    • 2
    • 22
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/28 16:16:38

    私も主に同意だな

    • 6
    • 23
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/28 16:18:14

    家族の生活も将来も自分の収入だけが頼りってすごい重圧だよね。
    私が男なら結婚自体できないかもしれないわ。

    • 5
    • 24
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/28 16:19:40

    わざわざ書き込まなきゃいられないコンプw

    • 2
    • 25
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/28 16:21:25

    >>23
    どんだけみみっちい稼ぎしか出来ないんだよw

    • 5
    • 26
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/28 16:21:32

    自分が稼げてれば相手は専業主婦でもいいけど、何かあって収入が激減しても絶対働く気のない人は嫌だな
    あんたがダブルワークすればいいでしょ?みたいな
    なんとなーくママスタの専業主婦ってそういうタイプ多そう
    まともに働いたことないような人…

    • 4
    • 27
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/28 16:22:51

    嫁を専業主婦にさせられないほどの低収入男なんて嫌だな。

    • 13
    • 28
    • アロエ(万能)
    • 22/06/28 16:23:54

    私もそう思う。だから夫にとても感謝してるよ。

    • 4
    • 29
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/28 16:24:39

    >>23
    嫁で男の総合職並みにバリバリに稼げる人なんてほんの一握りだと思うから、微々たる収入をあてにするってことだよね?
    そんな嫁の微々たる収入あてにしないといけない男なんて糞だわ

    • 4
    • 30
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/28 16:26:10

    嫌な人は働きに出たらいいと思ってる

    • 0
    • 31
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/28 16:26:36

    そう?
    男に生まれたなら妻子は自分が養いたいけど。
    奥さんは家で美味しい料理作ってくれて、ニコニコしてくれてたらそれで良い。別に金稼いでこなくても私の癒しが仕事だと思ってほしいし。可愛い嫁さんが家にいると思えば頑張って稼いで来れるし。
    でも仕事がしたい奥さんなら働いても良いけど。
    今も旦那より私の方が稼いでいるし、働く事はまったく苦じゃない。

    • 1
    • 32
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/28 16:26:41

    私が男だったら、専業主婦がいいな。仕事帰ってきてから子供のお迎えとか買い物とか料理や洗濯掃除したくない。飲み会とかも行きたい。
    休みの日はゲームしたり釣りに行ったり実家に行って母親のお昼ごはん食べたい。

    私、男になったらすごい嫌な旦那だわ。

    • 13
    • 33
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/28 16:27:25

    えー自分は逆だ
    共働きだけど正直仕事後の家事凄くしんどい。ゆっくりしたい
    だから自分が男なら昔ながらの男は仕事、女は家庭がいい
    勿論子育ては別ね

    • 11
    • 34
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/28 16:27:53

    専業主婦選んだら不倫だろw考えろ!よく考えるんや!

    • 0
    • 35
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/28 16:31:28

    そう?男だったら専業がいい。
    ご飯作ってもらって自分が負担少なくしたい。
    今は私も働いてるから、旦那にやってもらうこともあるけど、専業なら旦那も私も少しは楽だよなぁと思う。

    • 5
    • 36
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 16:36:16

    私が男ならなるべく家に帰りたくないし家事したくないし、育児はいいとこ取りだけして可愛がるだけがいい。
    クズ旦那になる自信ある。女で良かったー。

    • 5
    • 37
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/28 16:36:57

    主が男なら結婚できるか分からないよ

    • 8
    • 38
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/28 16:38:03

    そう?

    • 0
    • 39
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/28 16:39:48

    残念だけど兼業主婦が自立できてて好きなことしてかっこいいとは限らない

    • 4
    • 40
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/28 16:41:03

    すんごい金持ちの人って絶対専業主婦は選ばないよね
    ZOZOの社長も紗栄子や剛力だもんね

    どういう意味?

    • 5
    • 41
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/28 16:42:03

    かっこよさなんていらない。専業がいい。

    • 2
    • 42
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/28 16:42:30

    >>7

    社長は各所についてきて欲しいみたいだけど、自分の仕事も頑張りたいっていってたよ。

    • 0
    • 43
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/28 16:46:42

    元ZOZOは、紗栄子とも剛力とも結婚してないじゃないの。結婚前から無職の女を選ぶ人はあまりいないでしょ。
    もちろん主さんは、自立して好きなことをしてるんだよね?

    • 5
    • 22/06/28 16:48:24

    みんななんだかんだでも要は

    みんなロンドン構文ってみんな習ったね?

    みんなジンセマウントはみんな教養旅行で決まる。

    みんななんだかんだでも要は

    みんな教養と旅行は同時にあると。二つでみんな一つつまり旅行だけやってもみんな科学にみんな負けると。











    みんななんだかんだ悲しいみんな事実などを教えよう。

    パパ活動(笑)によってお金をためて旅行をやってもみんな世界にみんな負けると。

    • 0
    • 45
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/28 16:49:58

    そうかな
    わたしが男なら自分だけの稼ぎで生活していけるなら
    家の事やりたくないから専業主婦でいてほしい
    昼間なにしてても構わない
    アルバイトしたけりゃしてもいい

    • 5
    • 22/06/28 16:50:08

    >>44みんな超絶金持ちは良いよ?

    だけど要は

    みんななどはみんな勉強みんななしに旅行みんなただなしだ。

    • 0
    • 47
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/28 16:51:05

    自分が男になったらと仮定してみ?
    専業主婦やるような人は仕事が嫌いなわけじゃん?
    そんなやつが自分が男になって妻子養いたいと思うか?
    男側の重圧凄すぎない?
    むしろ私が男なら絶対妻を働かせない!ってタイプの人は女でもバリバリ働くタイプだと思うんだけど?
    違いますか?異議あります?

    • 2
    • 48
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/28 16:51:07

    じゃあ旦那の仕事を手伝うのは?

    • 2
    • 49
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/28 16:51:42

    専業主婦が嫌だとかいう旦那がむしろ小さい人間だわ笑

    • 9
    • 50
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/28 16:51:56

    私は、主みたいな人と結婚はしたくない

    • 17
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ