リアルのママ友、なんにも知らない。それが普通の感覚だよね…

  • なんでも
  • タイム(勇気ある行動)
  • 22/06/28 08:00:45

ママスタ知ってから自分の知識が普通じゃないんだって思う。
たとえば、芸能人ブログ叩き、芸能人の嫁ブログ叩き、元芸能人現在素人ブログ叩き、ここでは当たり前だけど、リアルのママ友はその人達がブログしてることすら知らないし、叩かれてることも知らない。
ガーシー砲も知らない。
近所にできた新しいカフェ行こ!って誘ってくれても私が出す話題ってマニアック過ぎるかもってことばかり。
皆たのしくこどもや学校の情報交換、唯一オタク気質のママ友も方向性はファンいるんだ!?ってアーティストの素晴らしさ熱く語ったり、おすすめのアニメの話とか。
ママスタでいがみ合ってる話題とか皆無な平和ボケする世界。

このママ友達の頭の中にはママ友なんていらないとか裏読みする黒い感情はないんだろうな。自分はもう汚れた目でしか世間を見れなくなってると痛感する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/28 11:02:27

    おつかれw

    • 0
    • 21
    • 撫子(内気)
    • 22/06/28 10:04:26

    現実では隠しているだけだよん?
    なんならジャニオタに囲まれすぎているのでBTSとかIVEの話題も出さないw

    • 0
    • 20
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/28 09:55:20

    >>12
    あー、そういうのはネット独特の情報だね。
    でもそういう人だけじゃなく、ネット限定の文化人的な人もいるよ? 大愚和尚とか、漢方の桜井先生とかさ。アンテナ張る方向が間違えてるんだと思うわ。

    • 0
    • 19
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/28 09:55:06

    >>12
    主さんは元々芸能系好きなだけじゃない?
    私は芸能人自体そんな興味がない
    インスタもフォローしてる芸能人は辻ちゃんと菜々緒くらい
    城田優も興味ないしガーシーの顔さえ知らないし、どんな話ししてるかも分からない
    でも、ずーっとママスタやってるし、ママスタは大好きだよ
    綺麗な心でもないし

    • 0
    • 18
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/28 09:51:26

    知ってても知らないフリしてることも多々ある
    えーそうなの?そうなんだー!と受け身でいる方が楽だし私は平和に過ごせる

    • 3
    • 22/06/28 09:50:23

    >>9

    ママスタの存在を2年前に知ってから見るようになった。
    あの時のあの子の意地悪さはここからきてたのかとそれから毎日見て、人はこんなふうに思いがちなのかと思ってたけどあなたの投稿見て目が覚めたよ。
    黒い波にのまれてた。

    もうやめたほうがいいね。

    • 0
    • 16
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/28 09:47:53

    >>12それはあなたがやばいわ

    • 0
    • 15
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/28 09:46:12

    なんかネットとリアルつなげ過ぎな人多くない?
    ネットはネット、ツールのひとつであってママスタはリアルの愚痴やイライラを発散する場所って要素が強いんだからリアルでママスタやってますなんて恥ずかしげもなく言えるバカいるわけないじゃん。
    ネットで毒はいてリアルで黒いことは何も知らない爽やかなママさん気取るんだよ。

    • 6
    • 14
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/28 09:41:50

    ママスタ見てるなんて誰にも言えないw
    だから話題にも出せないw
    かろうじてガルちゃんってあるくらいは知ってるーって言うくらい。
    どうしても言いたい事はネットニュースで見たとか(Yahoo!ニュースとかLINEニュース)で話題に出す。

    週刊誌ネタはあんまり知らないふりしてる。
    民度低いって思われそうだし。

    だからみんなママスタしてるけど言わないだけだと思ってる。

    • 2
    • 13
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 09:24:05

    自分がママスタや地域の2ちゃんねる見てるのはママ友や周りに内緒にしてる。
    地域のTwitterやInstagram情報は雑談で話すくらい。

    • 1
    • 12
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/28 09:18:37

    芸人ブログよく見てた時期があって、ほんとに嫌いだわって思ったからついママ友に愚痴ったら、こども生んだことすら知らなかったり、城田優やばいね!って言ったらどうしたの!?やっぱり親友のこととかあって辛いよねって心配してた。ガーシー砲だよ!あいつは悪そうだよ!って一通り説明したけど、変な顔して話題変えられた。濁ってる自分が恥ずかしかった。

    • 0
    • 11
    • アザミ(独立)
    • 22/06/28 09:14:44

    芸能人嫁とか元芸能人嫁叩きは私もよく知らないけど、ガーシーはみんな知ってるよ。
    知ってる事を知られたくないから話題に出さないのよ。話題に上がる人物でもないしね。

    • 0
    • 10
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/28 09:08:26

    興味ないだけじゃない?
    ママスタ歴17年以上だけど、ガーシー未だに知らない
    それ系のトピ興味ないから覗きもしないし
    先月まで菅総理の事かと思ってたくらい笑
    何とか婆さんとかのトピも覗かないし
    愛美のトピはたまに開くと愛美かとはなるけど

    • 4
    • 9
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/28 09:06:57

    顔が見えないし境遇しらんから何とも言えないけど、私も世間知らずの部類だと思うから、天然でイライラされてるだろうなとは思う。
    でもママスタ脳になっちゃうと、普通の考え方の人にハッとする気持ちもわかるよ。
    歪んでるなーと。深読みは自由だけど黒い感情に飲まれたら消滅するだけだから、その波には乗らないほうがいいだろうけど。
    流されるのもほどほどにしたほうがいーね。

    • 4
    • 8
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/28 09:05:39

    >>6うん。閉じるよ。でもこんなこと裏で思って笑ってるんだとか思う。

    • 0
    • 7
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/28 09:05:00

    >>4本当に知らない人と知ってて知らないふりしてる人ってなんとなくだけどわかるよ。
    知ってて知らないふりしてる人って話したくてうずうずしてるからちょっと間違えた情報とか言ったら「あれ?待って、それって前にこんな感じで記事になってた?」とかさりげなく修正いれたりするよ。

    • 0
    • 6
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/28 09:04:20

    >>5
    タイトル見ただけで悪意を感じるものは開かないし、いがみあってるの見たら即閉じる。そこに馴染んでしまう自分に問題があるんだと思うよ。

    • 3
    • 5
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/28 09:01:21

    >>3なに見てるの?色々目に入って開いたらいがみあってるじゃん。

    • 0
    • 4
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/28 09:00:22

    私はネット関連は、わざと知らないふりしてるよ。
    リアルではガーシー?なにそれ?って顔してるけど。

    • 4
    • 3
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/28 09:00:01

    ママスタ歴10年くらいだけどそんな感覚にはならない。そんなトピは見ないよ。あたなの趣向なだけよ。

    • 2
    • 2
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/28 08:59:47

    4人もいるよ。仲良くしてくれててグループLINE組んでる。ランチ行こ!って誘ってくれる。オタク気質のママも同じグループ。

    • 0
    • 1
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/28 08:57:58

    ママスタ関係ない。その人が純粋なだけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ