リアルのママ友、なんにも知らない。それが普通の感覚だよね…

匿名

タイム(勇気ある行動)

22/06/28 08:00:45

ママスタ知ってから自分の知識が普通じゃないんだって思う。
たとえば、芸能人ブログ叩き、芸能人の嫁ブログ叩き、元芸能人現在素人ブログ叩き、ここでは当たり前だけど、リアルのママ友はその人達がブログしてることすら知らないし、叩かれてることも知らない。
ガーシー砲も知らない。
近所にできた新しいカフェ行こ!って誘ってくれても私が出す話題ってマニアック過ぎるかもってことばかり。
皆たのしくこどもや学校の情報交換、唯一オタク気質のママ友も方向性はファンいるんだ!?ってアーティストの素晴らしさ熱く語ったり、おすすめのアニメの話とか。
ママスタでいがみ合ってる話題とか皆無な平和ボケする世界。

このママ友達の頭の中にはママ友なんていらないとか裏読みする黒い感情はないんだろうな。自分はもう汚れた目でしか世間を見れなくなってると痛感する。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。