後期高齢者医療の保険証ってみなさんの地域はもう届いてますか?

匿名

モンステラ(一途な幸せ)

22/06/27 18:11:58

義母のがうちに転送されるようになってるんですがまだ来てなくて。地域によって届く日って違うのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 マネッチア(沢山の話)

    22/06/27 19:02:11

    >>2大丈夫ですよ。何てったって8月更新だから。ケアマネさんなら介護保険の方ですかね?要介護1や3とか記されてあるやつ。あれは確かにすぐに確認してくださいって言われることがあった。

  • No.3 ゴールデンロッド(用心)

    22/06/27 18:39:41

    うちも7月だよ

  • No.2 モンステラ(一途な幸せ)

    22/06/27 18:30:54

    >>1
    ありがとうございます。うちも7月31日が期限なんですが4月頃?うちに届くように手続きしたんだけどケアマネさんからLINE来て保険証の画像欲しいと言われて焦ってしまって。
    役所ももう閉まってるから確認出来ないし。手続きちゃんと出来てなかったか不安になっちゃってトピたてちゃいました。
    ググっても7月って書いてあったから大丈夫かな。

  • No.1 マネッチア(沢山の話)

    22/06/27 18:26:07

    うちは7月31日が期限だから7月中旬に届くよ。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。