高校見学へ行く時の親のバッグ

  • なんでも
  • ポトス(永遠の富)
  • 22/06/25 23:47:12

娘が中3でこれから学校見学に行く機会が増えると思いますが、恥ずかしい話し持って行けるようなバッグがありません。
唯一持っているCOACHのバッグも持ち手がひび割れしています。
皆さんどんなバッグで行きましたか?
書類やスリッパなど入るようにA4が入るバッグの方が良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/15 15:38:12

    今時、100均にでも売ってるよ。
    その一時位しか使わないし、それで充分。

    • 2
    • 18
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/15 15:37:58

    どんなバッグだったか覚えてないけど、書類入れるようなバッグはサブで持っていった
    普段のバッグで大丈夫だよ

    • 2
    • 17
    • アロエ(万能)
    • 22/08/15 15:36:06

    何のカバンで行ったか覚えてない。
    荷物入る方がいいからLLビーンのカバンだったかな?
    コーチとかブランド物、他の保護者が持ってたかも知らない。

    • 0
    • 16
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/15 15:33:24

    そこまでみんな親のバッグ気にしてないから心配しなくて大丈夫だよ
    書類はほとんどの学校がエコバッグに入れて渡してくれるし
    あんまり大きいのは返って邪魔になるしね

    • 1
    • 15
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/15 15:27:24

    仕事で使ってるビジネスバッグで行ったよ
    書類も入るし、上履きも入るし、楽

    • 0
    • 14
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/15 15:24:30

    え、ふだん使ってるバッグで行ったよ!
    今どき私立だからって気取らなくて大丈夫だよ。よっぽど良家しか来ない私立じゃなければね。
    書類気になるならエコバッグでも持っていけば良いよ

    • 3
    • 13
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/15 15:22:17

    普通の公立、私立ならイオンの専門店で売ってるようなバッグでじゅうぶんだよ。

    • 0
    • 12
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/15 15:12:28

    我が家の周辺の私立高校は1足制を取っていたり、学校側の紙袋が付いてきますので普通のサイズの鞄にコンパクトになるスリッパとカルディなどのエコバックを一応入れて行きました。
    ただ、子供の学生鞄に入れればよかったので、必要無かったです。

    • 1
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/15 15:01:22

    職場に持っていく手提げバッグで行ってたわ。
    私立だと書類を入れるバックもらえるし、公立だとクリアファイルだったかな?子供のリュックに入れてた。
    スリッパも一応持って行ってたけど向こうにあるスリッパ使ってたから出した事なかった。

    • 1
    • 10
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/15 14:55:57

    WORLD系列の、4,000円前後の合皮のバッグ。
    綺麗めでも普段着でも違和感なく使えるやつ。

    • 0
    • 9
    • テアにん
    • 22/08/15 14:51:33

    普通にしまむらやユニクロ系のキャンバス地トートバッグとかに、ユニクロのエコバッグ(畳めるし)持ってった。想定外に荷物増えた時に便利だよ。
    服装もめっちゃテキトーだったなぁ。一応Tシャツにデニムとかは着て行かなかった様な記憶はあるけど。

    • 0
    • 8
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/26 00:00:01

    5000円くらいの黒のA4が入るバッグを買った。

    • 1
    • 7
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/25 23:57:23

    ありがとうございます。県立は何校か行きますが私立は1校だけです。県内では有名ですがお嬢様学校でもなく、滑り止めに皆受けるような学校です。
    同じ中学校のお母さんも来る可能性も高いので、娘に恥ずかしい思いさせたくないなと思ってしまいましたが、ボロボロのCOACHより綺麗なノーブランドの方がいいですよね。
    ATAOやキタムラいいなって思いましたが予算オーバーでした。

    • 0
    • 6
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/25 23:55:12

    普段使いのバッグで行ったよ。スリッパもA4の書類封筒もクリアファイルも子供のリュック。

    • 2
    • 5
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/25 23:52:51

    A4書類が入った大きな封筒を受け取ることが多いから大きめがいいかも
    お嬢様学校とかでなければ併願のための見学の人も多いし私服、普段のバッグでも浮くことはないですよ

    • 1
    • 4
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/25 23:51:05

    荷物をまとめたいからA4入るバッグにしてるよ
    そのへんの雑貨屋さんで買った普通のバッグ

    • 2
    • 3
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/25 23:50:11

    クリアファイルの書類も渡されるから、大きめがオススメだよ

    • 1
    • 2
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/25 23:49:58

    有名私立やお嬢様学校に行かれるのですか?
    そうでないなら普段使いのものでいいですよ。
    親の服装や鞄なんて誰も見ませんwww

    • 7
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/06/25 23:48:16

    そうですね。
    A4入る方がいいかな。
    まぁでも子供のリュックに入れるっててもありますけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ