• No.90 にょみん

    22/06/25 17:39:17

    皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
    レスが間に合っておらず申し訳ないです。。。

    子どもが昼寝した隙に、旦那と少し話しました。

    今後も、同じような状況になったら、私にどうしてほしいのか?何に怒っているのかを聞きました。


    息子が自分のことをキライって言うのは、言葉がまだまだ未熟だし仕方がないと思ってる。(意外でした。)
    色々やってるのに、息子に言われたい放題言われてしんどいときに、嫁からも色々言われる(そんなにイライラしないであげて等)ことが腹が立つ。イライラしてる旦那にではなくて、 息子を注意するのが普通じゃないのか。(※息子に注意したあと、旦那に声をかけてましたが、伝わってなかったようです。)

    なので、今後は旦那対息子になったら、息子を注意して、旦那が落ち着いた時に「あの時、ああすればよかったんじゃない?」というような話をするようにしていこうということになりました。

    私としては、結局面倒くさい旦那だなって感じです。。。

    あとで、お願いするつもりなのですが、私からは息子と言い合いになった後にぶつくさ文句いいながら皿洗いしたり、舌打ちしながらおもちゃの片付けしたり、、、を見ていたら私はそれに腹が立つので、落ち着くまで別室で過ごしてほしいことを伝えるつもりです。

    改善すればよいのですが。。。

  • No.94 ペチュニア(君といると心和む)

    22/06/25 17:46:48

    >>90
    いやいや!旦那さん真っ当な事を言っていますから!

    > イライラしてる旦那にではなくて、 息子を注意するのが普通じゃないのか。

    はい、普通です
    注意しない主がおかしいです

    > 私としては、結局面倒くさい旦那だなって感じです。。。

    ダメだ、こりゃ
    主、ぜんぜん反省してないじゃん

    言っておくけどパパに対する長男の態度は、将来の同級生やクラスメイトに対する態度だからね
    人を傷付けたり軽視する発言を平気でする息子の将来の人間関係がどうなるか母親なら分かるよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.98 にょみん

    22/06/25 17:54:23

    >>94
    いえいえ!
    その時に、息子注意してます!
    イライラしてる旦那の耳に届いてないだけです。。。

    息子がやめてよーって言ってるのにちょっかいかけ続けて、それでパパキライ!ってなってる時は何も言わなですけど、、、

    旦那にも聞こえるように、注意しなきゃいけないの、面倒くさくないですか?
    息子のために注意してるのであって、旦那のために注意してるのではないのに、、、

  • No.106 匿名

    22/06/25 18:02:51

    >>94
    旦那さん真っ当じゃないですか!
    子供の態度を叱るでもなく、子供の肩を持つ妻にイライラする、当たり前のことですよ。
    子供がいない所でその時の旦那さんのダメ出しする、も普通なんじゃないですか。
    旦那さんの威厳を保つためにも大事なことですよ。それすら面倒くさいなら、主は旦那さんが嫌いなんでしょう。

    今は息子二人が可愛くて息子さえいてくれればいい!なんでしょうけど、子供は親離れしますからね。夫婦関係を大切にできないなら将来一人になることも考えた方がいいですよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。