子持ちに介護パートはきつい? へのコメント(No.39

  • No.39 ベゴニア(好きな人)

    22/06/24 23:06:51

    どういう施設なのかな?
    デイサービスだと日勤のみの所もあるけど、夜勤もある施設で日勤しか出来ません、夜勤・準夜勤・早出NGですとなると連携した仕事が思えにくいと思うし職員との交流も慣れるのに時間が掛かりそうなイメージだな。
    私は資格をとって登録スタッフでの訪問介護員をしてました。登録だと時給はサービスしている時間のみで移動中の賃金は移動時間にバラツキがあろうとも1回に付き幾ら、という賃金でしたので訪問と訪問の間の時間が開いてしまったり移動が10分以内で済む時もあれば30分くらいかかる時もあり、割りに合わない部分もあったりしますが空き時間で家に帰って家事をしたり買い物をしたりしてました。子が小さいうちは登録の訪問介護は融通が利いて働きやすかったです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。