ことごとく人生失敗してきたな

  • なんでも
  • 苺(尊重と愛情)
  • 22/06/24 09:47:28

と思う人いる?
選択ミス?今となってはタラレバの話でしかないんだけどさ。
現実逃避は心の中だけにしてて、現状を受け入れ生活、仕事はしてるけど。
今までのことを深く考えないようにしてやり過ごしてるだけ。
でもほんと、何でこんな人生なんだろって思うことばかり。

同じ人いる?
たまにとてつもなく虚しくならない?
この世から消えたくならない?
誰の記憶の中からも綺麗さっぱり消えたくならない?
自分なんて存在しなきゃ良かったのに。
生まれてきたくはなかった。
苦しいだけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/24 18:01:17

    今は苦しくても最後に成功すれば良いにゃ

    • 0
    • 61
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/24 17:55:43

    私はたぶん発達障害
    アスペ気味で不要な一言で他人を不快にするタイプ
    生まれた時代のせいか母親からは「精神科なんて恥ずかしいから行かないで」って言われて育った

    • 0
    • 60
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/24 17:43:23

    なるよ。毒親のせいで何もかも上手くいかなかった。
    幸い、お金だけは昔からそこそこあるけど、自尊心は低いままだし、もう諦めて開き直ってそれで良いやって思ってる。
    誰にも認められないし、褒められないし、誰の記憶にも残らない人生なんだろうな。
    何のために生まれて来たんだろう?謎すぎる。

    • 0
    • 59
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/24 17:42:35

    そろそろ人生を終わりにしたいと思う事が増えたな。
    苦しいだけの人生、良くなると思い生きて来たけどさ。疲れてしまったよ。

    • 2
    • 58
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/24 17:36:20

    失敗も成功も経験。人は色々な体験をするために産まれてくる。悪いことするのもされるのも全て経験。

    • 0
    • 57
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/24 17:33:18

    よし!毎日トイレと玄関はピカピカにしておこう。

    • 1
    • 22/06/24 17:29:55

    前世に大変ご迷惑をおかけしました
    たくさん反省したのでもう許してください...
    ってな状況。

    • 3
    • 22/06/24 17:24:13

    >>49
    あなたの育った家庭もあなたが作ってる家庭も機能不全な感じがする
    まずいじめしてる子供はなんで他人事なの?

    • 1
    • 54
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/24 17:22:15

    >>29がガチ過ぎて何も書けねぇ。。

    • 0
    • 53
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/24 17:16:09

    >>49
    マイナス思考は自分を落とすしかないよ。

    • 2
    • 52
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/24 17:10:49

    >>32目から鱗。
    厄除けか、それ考えたこともなかった…
    いろいろと考えさせられる。

    • 1
    • 22/06/24 17:03:56

    >>48
    それはあなたの失敗じゃないよ

    • 1
    • 50
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/24 16:58:26

    失敗だらけでもはや考えることをやめた!

    • 0
    • 49
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/24 16:57:13

    >>46
    愛されてたらこんな浪費家に育てないで躾けるって旦那に言われたよ

    • 0
    • 48
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/24 16:56:32

    私も虐待親のもとに生まれた自分にむかついてる

    なんでだよ
    隣の家に生まれたかった
    向かいの家に生まれれば良かった

    来世頑張るわ

    • 1
    • 22/06/24 16:55:52

    >>29
    頑張って生きるんだ!でもお子さんがいじめ加害者はどうにかしなよ

    • 1
    • 46
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/24 16:54:44

    >>37
    言い方悪くなるけど、底辺なのに就職の道じゃなく専門学校へ行かせてもらい、1人暮らししてるのに、お金を渡してもらえたりさ、いくら子供が底辺だろうが愛されてるから、苦労しない様に出してもらえてるんじゃないかな。これも親の愛情表現のひとつだよね。

    • 3
    • 45
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/24 16:47:49

    私も学生時代から詰んでる

    • 0
    • 22/06/24 16:47:06

    >>41
    分かる
    無宗教なら、もう少し違う人生だったのかな

    • 1
    • 43
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/24 16:46:23

    その出来事を失敗かどうかを決めるのはこれから!
    失敗だと思った事が何年かして振り返ったら、あの経験があったから今があるな、って思うことって無い?
    恋愛とかだと分かりやすいかもだけど、クソみたいな男と別れた後で良い人見つけるとか。
    絶対そういう事人生の中にあるから。

    失敗を、失敗で終わらせない人が成功者なんだってさ。

    • 0
    • 42
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/24 16:43:29

    >>32
    毎日、今日も1日ありがとうございましたって思いながら寝ることにする。

    • 3
    • 41
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/24 16:42:22

    親で八割がた決まるな~とは思う。宗教狂いで超貧乏になったのに、うちにまで入信しろと言ってくる本当にいかれてる。

    • 1
    • 40
    • チコリ(質素)
    • 22/06/24 16:42:10

    まず進学する高校の選択ミス
    あとは卒業時の選択ミス
    このどちらか1つをミスしなければ人生大きく変わってたと思う

    • 1
    • 39
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/24 16:38:43

    >>29
    これは悲惨すぎて何も言えない...

    • 1
    • 38
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/24 16:38:32

    私も失敗

    • 0
    • 37
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/24 16:37:57

    >>30
    どの辺が?あの子は出来が悪いから恥ずかしい、みっともないってずっと言われ続けてるよ

    • 0
    • 36
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/24 16:37:23

    ならないよ。毎日小さなラッキー探ししてみたら?
    これをしょうもない。とか思わないでさ!
    今日は晴れてるラッキー。通勤時間に信号に引っかからなかったラッキーとかね。そんな苦しい、苦しいて考えるより今がどん底なら、もう上がる事しかないさ。

    • 2
    • 35
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/24 16:36:35

    最近、本当に痛感してるよ。
    一昨日は久々に消えたくなったし。

    なんか悩みすぎてもう選択は終わっちゃったし、今更クヨクヨしても結果はかわらないし、後は考え方次第なのかなーって開き直りにも似た感じで持ち直した。
    確かに今で言う親ガチャなんだ。で、愛情不足で考え方の癖がネガティブというかで生きづらいんだけど。
    この生きづらさをなんとか克服してやろうと本や動画を見漁ってる。

    でも何人かの人の記憶には図々しいけど残っていたいな。

    • 0
    • 34
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/24 16:35:40

    今こうして生きているだけで幸せなんでは?
    戦争もない日本でさ
    普通が一番幸せなことに気づいて

    • 3
    • 33
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/24 16:33:49

    >>21
    >自分より幸せそうに見える主

    ニッコリ

    • 0
    • 32
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/24 16:32:44

    それは厄よけになってる。と思ったら?
    旦那と子供、自分が五体満足なら大儲けだよ。
    何事もなく順風満帆な私はいきなり大きい事故で身体が不自由になったよ。凄く幸せな人生だったから全く立ち直れない。
    日々何か上手くいかない、ちょっと問題がある方がいきなりドカンと不運がくるより全然マシだと思う。
    子どもや夫が朝行ってきますと出てって無言の帰宅する家庭もあるんだし。
    1日が無事に終わるって当たり前じゃなく奇跡的だと思ってる。

    • 6
    • 31
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/24 16:32:42

    生まれた事自体が失敗しました

    • 1
    • 30
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/24 16:31:32

    >>29
    親に愛されてる感はあるけどね。

    • 2
    • 29
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/24 16:29:28

    まず高校受験失敗底辺私立へ
    高校卒業後は専門学校に行くものの就職も失敗、親にお金を出してもらって一人暮らしをする情けない日々
    バイトみたいな感じで働くもお金が足りずここでも親にたかる
    最初の結婚に漕ぎ着けるも私のゴリ押しで無理やり結婚したようなもんだから土下座して離婚してほしいと言われる
    その後正式離婚、今度は逆らわなそうな現旦那と再婚するも不妊、顕微授精で無理やり子供を作るがその子供がいじめ加害者、旦那は私のことを外で浪費家のクズと呼ぶモラハラ←now
    私ほど惨めな人生はない

    • 0
    • 28
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/24 16:24:07

    凄くわかるよ。
    努力不足なのも自覚してるけど、運も悪すぎる...。

    • 1
    • 27
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/24 16:22:14

    >>20
    元気になってよかったねー
    早くトピ閉めてー

    • 0
    • 26
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/24 16:19:10

    学生の時はずっとずっとそうだたけど、今は何もなく穏やか。
    でも穏やかで幸せな今があるのは昔の失敗だらけの自分がいるからなんだと思ってる。

    • 1
    • 25
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/24 16:13:44

    ほぼ失敗の人生だけど滅茶苦茶可愛い子供が3人も産まれてきてくれた

    • 1
    • 24
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/24 16:09:46

    思い通りの人生じゃないとしても
    それも幸せと選ぶことは出来る!

    • 1
    • 23
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/24 16:01:33

    私の事かな?
    色々有り過ぎて、失敗や不運は、人生における厄払い・・・とまで思うようになってしまい、常に前向きに生きる癖がついてしまってる。
    子供の頃からこういう人生だと、逆にこれが通常運転。

    • 1
    • 22
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/24 15:07:19

    どちらを選択してもあまり変わらない人生なのでは??

    • 0
    • 21
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/24 15:04:15

    >>18 あなた自身が自分の人生に不満だらけで、自分より幸せそうに見える主に八つ当たりしてるようにしか見えないよ。

    • 5
    • 20
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/24 14:52:33

    >>18この指摘、ある意味正論めいてるけど微妙にずれてるよ。
    あなたみたいな人がママである時点で最低。
    子どもが悩んだ時にどんなアドバイスしてるの?
    昭和の根性論?
    言いたいことわかるよね。

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/24 14:08:54

    主みたいなのがママになってる時点で最低
    旦那さんやお子さんを利用して人生を送ってるくせに嘆いてるんじゃないよ

    • 0
    • 17
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/24 14:02:16

    私も全ての選択を間違って生きてる。
    あと何するにもタイミングが悪くて不幸な方へばかり進んでしまう。
    今日もあの時ああしていればって昔のことを思い出して泣けてきたよ。
    自分の存在意義が分からなくなる。

    • 2
    • 16
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/24 13:57:14

    私も

    • 3
    • 15
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/24 10:46:18

    選択ミスをミスのまま終わらせないって生き方を貫いておりまっw

    • 0
    • 14
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/24 10:38:41

    前世でよっぽど悪さしたんかなって思うようにしてる
    虚しさはたまにあるけど消えたいとまでは思わないかな

    • 3
    • 13
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 10:31:18

    病気がちよりいいじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ