エハラマサヒロ「働かない人の方が優遇される世の中てしんどい」児童手当の所得制限に

• なんでも
  • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
  • 22/06/23 21:32:40

5児の父であるお笑い芸人のエハラマサヒロ(40)が22日、ツイッターを更新。
児童手当の所得制限に「働かない人の方が優遇される世の中てしんどいなぁ〜…」との思いを吐露した。
児童手当は、中学校修了前までの子どもを養育する世帯に、子ども1人あたりに月1万円〜1万5000円の手当が支給されるというもの。
これまでの制度でも、養育している人の所得が制限を超えている場合は支給額を月5000円の特例給付とする所得制限が設けられていたが、6月から制度内容が一部変更され、従来の所得制限に加えて、「所得上限限度額」が新設され、所得上限を超える場合は月5000円の特例給付支給対象外となった。
エハラは
「働かない人の方が優遇される世の中てしんどいなぁ〜…稼げば税金をたくさん取られて、子ども多くても減税は無いし児童手当も受け取れない…」
とボヤき、
「そりゃ元々不安な人もいるけど、お金ある人も子ども作る事に躊躇するよね…」
と指摘。
「少子化を考えるならばお金あるところは減税でもあればいいのにな」
などと私見を述べた。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています