歯医者さんにお勤めの人!!

  • なんでも
  • アザミ(独立)
  • 22/06/23 07:52:47

歯科衛生士、受付勤務など、同じ地域の歯医者さんとかかわりありますか。
田舎だけど、歯医者は沢山あります
学会とかは、先生だけなのかな。
受付の人とかも、一通り同じ地域の歯医者は把握しているものですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/24 06:31:25

    田舎だったらある

    • 0
    • 10
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/24 06:25:03

    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/24 00:41:53

    地域の繋がりないです!
    地域の歯医者は把握していません。
    学会?ないです。
    衛生士やドクター同士、学生時代の繋がりなどで知り合いは多いと思います。

    • 0
    • 8
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/24 00:32:53

    何を聞きたいんだろう

    • 0
    • 7
    • アザミ(独立)
    • 22/06/23 20:43:59

    まだ、いろいろ聞きたいので、上げます。

    • 0
    • 6
    • アザミ(独立)
    • 22/06/23 10:49:49

    なるほど。です。
    県外までは伝わるものですか。
    何だか、気になりました。
    先生達は幅広いんでしょうけど。

    • 0
    • 5
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/23 09:23:58

    >>4
    全部を詳しく知ってる訳ではないと思うけど、知ろうと思えば友達とか同僚の衛生士に聞けば情報は入ってくるし、そこでどんな人が働いてるかある程度のことは分かるんじゃないかなぁ。
    そしてスタッフ内で患者さんの噂話をするのは日常だけどそれ以外に患者さんの話をするのは絶対にダメ。

    • 0
    • 4
    • アザミ(独立)
    • 22/06/23 09:06:28

    そうなんですね。私の住んでる地域はホント、田舎なのに歯医者だけは沢山あって90近くあります。知り合いの歯科衛生士と少し話をしていたら、いろいろ知っていたのですが、90近くもある歯医者のことわかってるみたいな話し方をしていたので、、少し気になりました。
    あと、若くて、入れ歯の人がいるらしいのですが、あの人入れ歯なんだよーとか話していたり。あの人通ってるよ。とか。個人情報ですよね。
    狭い世の中って怖いですね。

    • 0
    • 3
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/23 08:22:36

    その地域の歯科医師会によるんじゃない?
    うちは田舎だし仲良いから新年会で市内の歯科医院とそのスタッフ集まったりするイベントあるよ
    来たい人は来るって感じ
    あとうちの歯科医院は受付というか歯科助手も学会というか講習会みたいなの行くよ
    年一で大きいイベントあるけど歯科衛生士も歯科助手もいるよ

    • 0
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/23 08:18:30

    歯科医師、歯科衛生士は横のつながりがあるよ。
    私は歯科衛生士だけど、前に働いていた人が今どこの歯科医院にいるとか、そういう情報はかなり入ってくる。自分が知らなくても知り合いの衛生士に聞いたら分かったりもする。
    狭い世界だから変な辞め方はできないってみんな言ってるよ。県外に行くとかなら分からないけど。

    • 1
    • 1
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/23 08:14:16

    ないです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ