マイホームが気に入らない人いますか?

匿名

富士山

22/06/22 20:00:25

旦那の気に入った土地を買いマイホームを建てました。
土地について私は駅から遠いので反対したけど、なかなか空きの出ない人気の土地で、ここ逃すと次は数年出ない(営業マンの煽りではなく実際にそうです)と旦那が決めてしまいました。
ハウスメーカーは大手ですが、営業マンも設計士も私とはなんか合わなくて(旦那とは合うみたい)。
間取りや内装の希望は言いましたがあまり採用されず。出来上がったのは旦那にとっては満足な家です。
私はデザイン、間取りや内装、庭、照明、不満いっぱいです。新築の気持ちよさだけはありますが、マイホーム持てただけでも感謝しなきゃなのかなと思うけど、なんか鬱になりそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 富士山

    22/06/22 20:04:07

    >>1それもありますよね。住んでみないとわからないし。

  • No.5 富士山

    22/06/22 20:06:02

    土地購入の時点からずづと不満だったからかな。

  • No.9 富士山

    22/06/22 20:34:17

    >>7私はこんなことになるなら建売でも良かったです。建売の倍の高いお金払って不満だらけになるなんて。旦那は建売は考えられない人で、思い通りにできて満足してます。

  • No.13 富士山

    22/06/22 20:57:11

    >>11やっぱり作ってる時からそうでしたか?
    旦那さんは満足されてますか?

  • No.17 富士山

    22/06/22 21:18:49

    >>15土地大事ですよね。ご近所さんって大事。

  • 広告
  • No.19 富士山

    22/06/22 21:23:21

    >>14同じです。内装インテリア関係はたまにコーディネーターが気を遣って希望を聞いてくれたけど、もうその頃には建物のデザイン出来てるし、インテリアだけ好みにしてもチグハグになって無駄だわってやる気無くなってました。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。