「トー横」のボランティア団体代表「ハウル・カラシニコフ」を逮捕 少女にみだらな行為の疑い

  • ニュース全般
  • りんご(偉大)
  • 22/06/22 17:33:42

少女(16)にみだらな行為をしたとして、警視庁は22日、東京都青少年健全育成条例違反の疑いで、東京都新宿区、職業不詳の小川雅朝容疑者(32)を逮捕した。東京・歌舞伎町の「トー横」と呼ばれる一角で炊き出しや清掃活動をしているボランティア団体の代表とされ「ハウル・カラシニコフ」と名乗っていた。

捜査関係者によると、少女とは団体の活動で知り合ったといい、繰り返し自宅に誘ったとみられる。自身のツイッターで「歌舞伎町の子どもたちを守る」とうたっていた。警視庁が家出中の少女を保護し発覚した。

逮捕容疑は昨年12月と今年3月、自宅で少女にみだらな行為をした疑い。(共同)
https://www.nikkansports.com/m/general/news/202206220000664_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/26 20:06:48

    ボランティアを装った少女趣味の男を番組で“善人”のように取り上げたのが、NHK「クローズアップ現代」だ。

    2月22日放送の「『トー横キッズ』~居場所なき子どもたちの声~」で、ボランティア活動をする小川容疑者を「ハウル」として登場させた。本名や年齢などは明かしませんが、4年前から歌舞伎町でホストなどをして生計を立ててきたといいます。週末になると、手作りの食事を無料で提供しています〉
    〈援助交際をしている少女に対して「このままだと一生カモにされるかもしれないよ」と厳しい言葉で諭す姿も何度も見た〉と書いていた。

    最初は記者が“ハウル”の怪しさを警戒していたのに、まんまと騙された挙げ句、小川容疑者をまるでヒーロー扱いして放送してしまいました。
    NHKは何を取材していたのかと呆れてしまいます」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3acf288243fac51b07fc3dac3ac0b51b4680c8/images/000

    • 0
    • 22/06/26 18:46:42

    >>41
    炊き出し用意したり洋服配ったり出来る謎の経済力が気になってたけどそういうことだったのか。どんどんボロが出てくるね。

    それにしても16歳にしてアップルウォッチ持ってたり10万円分も買い物してあげられる経済力があるってすごいと思ってしまった。

    • 1
    • 42
    • りんご(偉大)
    • 22/06/26 18:04:36

    >>26 加工しまくりだろうけど…

    • 1
    • 41
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/26 17:20:50

    夏はなにを配ろうかなって考えてるんだけど、なにかいいのある??」小川容疑者とみられるアカウントがこう呼びかけると・・・「冷やし中華!」と返信が。

    このやりとりの日時は、小川容疑者が逮捕された22日の朝6時前でした。

    一方でこんな声も・・・

    ーー味どうだった?
    「まずいまずい、好みではない。麺類多かった、見てる限り。まあ安いしね、パスタ」
    「おにぎりべちゃべちゃしてるし香水の匂いする。手についた状態でおにぎり握っちゃってるんで、香水の匂いと味がする」
    ■“ハウル”金に困っていた? 取材に対して金銭要求・・・被害少女も金銭被害

    6月9日の歌舞伎町。『NEWSDIG』の久保田智子編集長が、「トー横」を取材したときの映像です。
    「トー横」に未成年たちが集まる理由について取材を進めていると・・・金髪サングラスに、入れ墨の男が何度も映り込みます。

    逮捕前の小川容疑者です。
    久保田編集長は小川容疑者にもインタビューを申し込みましたが、金銭などを要求されたため、取材は見送りました。
    お金をめぐっては、被害に遭った少女がこんな証言をしています。
    被害者の少女(16歳)
    「『お金は後で返す』と言われ生活用品など全部で10万円ぐらい買わされた。私物のアップルウォッチがなくなっていて、『間違えて売った』と言われた」

    小川容疑者をよく知る人は、その生活ぶりについて・・・
    「仕事が彫り師なんですよ、ハウル。実際、ハウルがお金ないの知っていた。何かあるたびにお金を要求したり。何でお金が無いのだろうということは、不思議だった」

    「帰ったら・・・」と叫んでいた小川容疑者。また「トー横」に戻ってくるという意味にも取れますが・・・
    小川容疑者をよく知る人
    「これで帰って来られないですよね。常識ある大人のメンバーは、ハウルに呆れている」

    https://newsdig.tbs.co.jp/list/news/tbs

    • 3
    • 40
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/26 15:36:52

    前科もちか。
    性癖は治らないから、出てきたらまた十代の子と関係もってつかまりそう。
    少女が好きなのね。

    • 6
    • 39
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/26 15:27:21

    >>26
    整形したみたいな顔だったよ!ヴィジュアル系バンドの人みたいな。

    • 1
    • 38
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/26 15:04:26

    Twitter を常に監視してて「○にたい」とか言ってる弱そうな子を呼び出して、食事は最初の一回は無料だけど、次からは有料で何かにつけて金金金で自分より年下の子にお金借りたり、仲良くなったらすぐエッチしちゃうような人だったみたいね。帰ってきても追い出されるんじゃないの?

    • 4
    • 37
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 13:08:54

    全てにおいて胡散臭い

    • 5
    • 36
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/26 13:04:41

    >>32
    汚い
    地面に置くなよ。

    • 1
    • 35
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/26 12:59:20

    以前小川雅朝容疑者は、YouTubeのインタビュー動画で「障がい者施設の、知的障がい施設の先生をやったことがあって」と答えていました。その仕事は結局クビになってしまったといいますが、その理由は他の職員から生徒への虐待を見て耐えられずに怒ってしまったからだと語りました。
    https://hanayaka-na-life.com/ogawamasatomo/

    先生やってたとか嘘くせー

    • 4
    • 34
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/26 12:18:11

    またメシ作ってやるからな!って叫んでたのが超絶ダサかった
    カメラの前でカッコつけてるけど、所詮は犯罪者じゃんね

    • 10
    • 33
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/26 12:14:44

    “トー横のハウル”逮捕のボランティア団体「歌舞伎町卍會」 実は新宿区に認可されていなかった
    https://www.news-postseven.com/archives/20220624_1767722.html?DETAIL&from=imagepage_f-4-7
    「小川容疑者は逮捕前、メディアの取材を受けた際に、自分たちの団体のことを『新宿区の認可を受けたボランティア団体』と語っていた。彼の言葉をそのまま信じたメディアはそのように報じていますが、実はそれは虚偽だそうです」

     新宿区のボランティア団体及びNPO法人の活動をサポートする新宿区地域振興課・コミュニティ課の担当者に聞くと、驚いた様子でこう答えた。

    「『歌舞伎町卍會』と区が連携しているとは、うちの課では聞いておりませんし、そもそも、『区がボランティア団体を認可する』という制度自体がありません」
    (中略)
    「トー横に集まる少女の中には、彼を嫌がる子たちもいた。『ハウルは自分の好みの女の子だとしつこくLINEの交換を要求し、夜中の飲酒も容認している』『部屋に呼ばれた子もいて、とにかく気持ち悪いと話していた』というのです。

     今回の逮捕に至る前にも、所轄には小川容疑者についてトー横キッズからの通報が複数きており、警察は、春にはすでに彼をマークしていたと言います。実はトー横キッズたちの『告発』が逮捕に繋がったのです」(前出・社会部記者)

    • 1
    • 32
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/26 12:09:48

    >>30 見るからに不味そう

    • 6
    • 31
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/26 12:04:38

    ハウルの動く腰

    • 3
    • 30
    • ライム(刺激)
    • 22/06/26 10:39:16

    >>1他サイトで、「おにぎりは女性スタッフが握ってたけど香水の匂いがついたおにぎりだった。パスタはハウルが担当してたけどまずかった」って書かれてたらしいよ。

    • 6
    • 29
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/26 10:35:34

    >>8

    自称システムエンジニア。笑
    まぁ、SNSを駆使した仕事なら、同じようなもんか

    • 3
    • 28
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/26 10:30:54

    卍会のハウルとか、東リベ+ハウ城に被れた32歳のアニオタってだけでもアレなのに少女にみだらな行為って恥ずかしすぎだろ
    大人になりきれてないんだろうな

    • 11
    • 27
    • アザミ(独立)
    • 22/06/23 14:31:27

    ハウル・カラシニコフってwww

    • 12
    • 26
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/23 14:00:20

    サングラスとマスクしてるけど不細工なんだろうな 

    • 9
    • 25
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/23 11:17:11

    >>24
    AK69もその名前使ってたよ 今は知らんけど

    • 2
    • 24
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/23 09:59:03

    >>23カラシニコフって、銃の名前じゃなかった?

    • 2
    • 23
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/23 09:55:34

    AK-69のファンなのかしら?

    • 2
    • 22
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/23 09:44:49

    カラシw

    • 0
    • 21
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 09:37:39

    >>19
    名前めちゃくちゃ日本人だけど。本名

    • 4
    • 20
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 09:37:39

    >>19
    名前めちゃくちゃ日本人だけど。本名

    • 2
    • 19
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/23 09:19:33

    日本人なの?
    ロシア人?

    • 0
    • 18
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/23 00:32:16

    豚っぱなのオッサン

    • 5
    • 17
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 00:31:38

    ビジュアル系バンドの人みたい
    この方は何やってる方なの??アッコ風に

    • 9
    • 16
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 00:31:35

    ビジュアル系バンドの人みたい
    この方は何やってる方なの??アッコ風に

    • 1
    • 15
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/22 23:22:10

    女の子の事とかも守ってたみたいだけど、つい魔が差しちゃったのかな…何かしらエロいことをやりたいからこういう事してるとかそういうのあったのかな…

    • 2
    • 14
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/22 21:00:07

    厨二病としか

    • 3
    • 13
    • 造花(偽物)
    • 22/06/22 20:44:56

    >>6
    最初から少女が好きな性癖があって始めた事かもしれなくない?

    • 10
    • 12
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/22 20:44:21

    Twitter見たけど、ツイートするたびいちいち
    ジブリのハウルの画像添付しててかなり痛い

    • 11
    • 11
    • 造花(偽物)
    • 22/06/22 20:43:55

    >>3
    めちゃくちゃ外人に憧れて整形しまくったみたいな顔してるね。これ天然なの?ハーフとかなの?ローランド風味

    • 8
    • 10
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/22 20:02:56

    自分が作ったご飯を食べる人の動画Twitterに大量に投稿してるね。承認欲求と自己顕示欲の塊。訳あり家庭の未成年の子がたくさん映ってた。歌舞伎町はやっぱり恐ろしい町。

    • 17
    • 9
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/22 19:36:08

    >>3
    ひねくれずに成長できたのは周りの友人だったり先輩だったり、誰かがいつも1人は必ずいたからなんです。本当にガチで話せる人間がね。

    こういう自分は理解者がいるって公言する人でまともな人って見たことない
    理解者はまぁみんないるだろうけどわざわざ言う人はなんか違うんだよなぁ

    • 6
    • 8
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/22 19:29:49

    ハウル前科者なんだね

    • 8
    • 7
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/22 19:21:25

    人身売買とかしてなきゃ良いけど…
    子供って一度でも唯一の理解者だと思うと、盲信的に言いなりになるから心配。
    自分が陰で支えてるんだ!なんて思い込みで売春とかさせられてるかも、とか考えてしまう。

    実際に炊き出しの費用とか、どう工面してたのかしら。

    • 6
    • 6
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/22 19:11:14

    最初はそういう目的ではなく、純粋にボランティアしてたんだろうけどね。残念だわ。

    • 5
    • 5
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/22 19:04:44

    密林から出てきた人みたい

    • 7
    • 4
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/22 18:59:24

    32にもなってハウル・カラシニコフって笑

    • 18
    • 3
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/22 18:56:34

    ハウルが自転車に乗って「トー横」に来ると、子どもたちも集まってきて車座になって、一緒に食事をする。

    中には、自分の家庭環境などを涙ながらに打ち明ける子どももいた。時には、少女の恋愛相談に長時間乗ってアドバイスをすることもある。

    一方で、援助交際をしている少女に対して、「このままだと一生カモにされるかもしれないよ。残念な方向に行っちゃっている」と、厳しい言葉で諭す姿も何度も見た。

    ハウルは、自分自身も育児放棄にあい、路上生活も経験したことがあるのだという。

    ハウル「やっていることは、おせっかいですよ。おせっかいなんですけど、僕はひねくれずに成長できたのは周りの友人だったり先輩だったり、誰かがいつも1人は必ずいたからなんです。本当にガチで話せる人間がね。いまここにいる子どもたちも、何かが力になって、変なことになる前に踏ん張れるようになってくれたらいいなという感じですね」
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote56-2/

    • 1
    • 2
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/22 17:44:23

    Twitter 見てきたけど、人望が厚い人みたいだったな…

    • 3
    • 1
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/22 17:39:49

    おにぎり配ったりしてたんだってね…善意の人かと思ったらやっぱりエロ目的か…

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ