生活保護ですがみなさまに訴えたい

• なんでも
  • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
  • 22/06/22 15:06:23

みなさん生活保護を切り捨てようとしてるけど、医療費って元々先進医療は受けられないし
生活保護をもらって爪に灯をともすような生活しても実際自由に使えるお金は5千円にならない程度しかないんですよ。
私はいわゆるあがった女でしかも少食だから、本当に切り詰めれば5千円~8千円近く残りますけど
男の人だったら食費でギリギリかむしろマイナスだと思います。
当然節約するため、モヤシやお豆腐ばかり食べていますよ。
服だって買えません、下着を除けば2~3年以上買い換えてない擦りきれた服ばかりです。
第一ごはん食べて掃除洗濯炊事してテレビとネット見て寝るだけ以外の楽しみがないのが果たして人間の生活といえるのか?
資本主義で競争させられた結果として負ける人が出てくるのは必然なのに、
放っておけば病気や高齢でのたれ死んでしまうような弱者に対して保護制度が限りなく手薄い今の状態はおかしいと思います(´;ω;`)。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています