• No.33 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    22/06/19 20:56:46

    >>30
    つまり、支援級に入れられたら、将来仕事が選べないってことですよね。
    コミュ力が成長しない、たったそれだけで、清掃や梱包の仕事しかないとすれば、それは人材育成の失敗だと思います。

    発達障害は知能的には高レベルの子も多いですよ。
    Microsoftの創始者とか。

    ちゃんと高度な教育を施して、適切な職に導くのが社会の務めだと思います。

  • No.46 モンステラ(一途な幸せ)

    22/06/20 05:42:29

    >>33 仕事が選べないって言うか、自分の能力に合った仕事見つけるしかないんじゃないの?
    こんなの障害あってもなくても一緒だと思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。