ピアノ習ってるお子さん、メトロノーム

  • なんでも
  • マロウ(柔和な心)
  • 22/06/19 13:53:08

電子のものか、ネジ式のものかどちらを使っていますか?
今はスマホでもできますが、まだ小学校低学年です。教室では昔ながらのネジ式を使用してますが、先生はどちらでも良いと提案してくれています。
どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • アロエ(万能)
    • 22/06/20 00:00:10

    フルートやってて譜面台に挟める電子のを使ってる。
    他にチューナーも持ってるのでそれにも付いてる。

    • 0
    • 17
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/19 23:56:37

    先生がスマホアプリを使っててオススメされたから同じアプリのを使ってる

    • 0
    • 16
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/19 23:52:25

    どちらでもいいよ。
    うちは初めネジ式だったけど落として壊れてからは電子使ってる。
    もう何年も電子式。

    • 0
    • 15
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/19 16:57:43

    どっちでもいいよ。
    どちみち消耗品なんだし、おかしくなったら買い換えればいい。

    • 0
    • 22/06/19 16:56:06

    ネジ式のやつの方が正確な音らしい

    • 0
    • 13
    • ハイピスカス
    • 22/06/19 14:17:59

    これから習うなら、どちらも購入しといたら?
    うちはどちらもある。
    音楽によっても変わるし、ネジ式高いっても、五千円あれば買えます

    • 0
    • 12
    • カサブランカ
    • 22/06/19 14:15:19

    ネジ式高いよね?錆びるし、

    • 0
    • 11
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/19 14:14:50

    ネジ式のは、歪んだりするとリズムやテンポが狂うから、新しく買うならデジタルがオススメです。あのカチカチいう音は好きなんだけどね。うちはチューナー内蔵のを使ってます。

    • 0
    • 10
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/19 14:11:44

    最初はネジ式のにしてたけど、使いすぎで1年で狂いだしたから、
    電子ものに切り替えてずっと使ってる。
    子供の教室の先生が使っているのと同じ物にしたよ。

    • 0
    • 9
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/19 14:10:13

    今はネジ式のものの方がお値段高いようですね?

    • 0
    • 8
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/19 14:02:42

    ネジ式。
    壊れたこと一度もない

    • 0
    • 7
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/19 14:01:42

    電子
    スヌーピーの

    • 0
    • 6
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/19 13:59:32

    ネジ式の物はずれていっちゃったりするよ。
    先生にも言われた。
    アプリでもいいかと思ったけど、うちは電子の物を買ったよ。
    持ち運びにも便利。

    • 0
    • 5
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/19 13:59:19

    私がネジ式のカチカチが好きだからそれ使ってる。

    • 0
    • 4
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/19 13:58:22

    うちはただピアノを買ったら昔ながらのネジのがついてきたから使ってる。もらったから使ってるだけで理由はない。

    • 0
    • 3
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/19 13:57:14

    古いiPhoneを家で調べ物用に使わせてるからそれにアプリ入れて使ってます

    • 0
    • 2
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/19 13:56:41

    島村楽器で安い電子の買った。1500円くらいかな?
    全く問題なく使える。買ってよかった。

    • 0
    • 1
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/19 13:56:10

    小2の娘。家のiPadにメトロノームのアプリいれて、使ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ