昨日、道路族の子供達に玄関においてる置物壊されて

  • なんでも
  • フロックス(温和)
  • 22/06/19 05:20:49

門は閉めてたんだけど、飛んできたサッカーボールで壊されて、しかも防犯カメラ確認したら勝手に門開けて入ってボールとって一目散に逃げたんだけど

こういう非常識な親子相手するの嫌だから、ムカつくけど警察に証拠提出して、全任せってできると思う?
玄関の置物もお土産で頂いたそれなりに高額なもので気に入ってたから、だいぶショック。
去年引っ越してきた2軒の家族で、当然のごとく公道と隣の私道を子供らの私物化してる。
親の監視は無い。近所の塀にもバスケットボール当てて遊んでるの確認してる。
あれ絶対うるさい。

近所の独居おじさんが、道路にスケボー放置してる子供達を叱った声も聞いたことあるんだけどおじさんが車で出かけたら「クソジジイ」「結婚できなかった孤独老人がよ」「嫉妬じゃね?」って暴言吐いてた。

友達家族や兄弟?か親が車で遊びに来ると、ガレージはみ出して公道に駐車。
何度か通報されてるっぽいけど平気で繰り返す。

みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/19 08:11:34

    はっきりいいなよ。
    私は道路族の子供に怒鳴ってやったよ。
    うちの前を溜まり場にしてたからね
    あいつらは集団になると強いだけで、個々で呼び出したら弱いよ。
    証拠写メも撮ってね
    怖いババアだと思われたのかシュンとして退散したよ

    • 13
    • 60
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/19 08:00:26

    >>44
    そういう苦情は交番より住んでる市の警察署に連絡する方が効果あるよ。
    交番はご近所付き合いがあるからとなぁなぁにする傾向があるから。

    • 6
    • 59
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/19 07:58:20

    通報する!
    何もできないけど良い方向へ進みますように
    頑張って

    • 3
    • 58
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/19 07:55:01

    >>43めんどくさいんだろうね。うちの近所20歩歩けば公園なのに道路で遊んでる

    • 6
    • 57
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/19 07:46:33

    防犯カメラの映像と壊した瞬間の写真、侵入してボールを取ってく写真を用意して、学校に「お宅の学校の生徒が公道で遊んでます。うちの置物が壊れていて確認したら、この写真です本人見つけて謝罪させに来てください、3日待ちますが無ければ警察に届けを出します」って言うと連れてくると思うよ。

    • 9
    • 56
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/19 07:33:14

    追加で
    警察に話す時は近所の道路族に困っててとかの話し方じゃなくてこういう犯罪があったので操作して欲しいって形で話した方がいい

    • 10
    • 55
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/19 07:32:35

    >>43
    めんどくさい、お金がない これじゃない?
    近所の人は小2と小5だけど週末、ゴールデンウィークどこにも行ってなかった。うちが帰ってくるといつも道路で遊んでた。ほんとにかわいそう。平気で人の家に入ったり塀にボールぶつけたりしてる 放置。

    • 4
    • 54
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/19 07:32:23

    何で迷う?もちろん警察に被害届け出すよ。
    このタイプの自分が悪いのに注意した方が悪い的なタチが悪い近所なら、何が犯罪かってキチンと教える為に警察入れよう!
    うちもあったけど、子供も直ぐに謝罪して親も箒と塵取持ってきて、お怪我はないですか?私が片付けますって言ってきた上に、次の日は菓子折持ってきて弁償しますってきたよ。
    うちのは300円のだったから断ったけど、普通のご近所さんなら、すぐに謝罪してくれるけどね。

    • 11
    • 53
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/19 07:30:31

    犯人知らない感じで警察に不審者に器物損害と不法侵入されましたって被害届出したらいいよ
    捜査は警察がしてくれる

    • 8
    • 52
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/19 07:23:59

    こういうことがあるから近所の悪ガキがある程度成長するまで玄関には高価な物は置かなかった。

    • 0
    • 51
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/19 07:22:39

    >>43
    公園連れてくのがめんどくさい
    子沢山で手が回らない
    家事やりたいけど子供が家の中に居てほしくない

    だいたいこれ。

    • 5
    • 22/06/19 07:14:55

    >>43家のことをしながら、子供も見てられて、
    子供もまだ小さいから公園に数人で行くのも、
    大変などあるみたい。親は家を離れづらいし?

    • 0
    • 49
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/19 07:00:14

    器物損壊と不法侵入だから警察行く。被害届出す。
    放置してたらもっと酷い目に合いそうだし。
    近所の人と数人で行ったらもっと良さそう。

    • 12
    • 22/06/19 06:57:54

    子供に言っても、あそこの家の奥さんが、こんなこと言ってた!とか言って
    周囲の奥さんに噂広めるかもよ?

    • 1
    • 22/06/19 06:57:07

    >>46
    それはかなり運の悪い人だね

    • 3
    • 46
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/19 06:55:53

    どこに引っ越してもいるんじゃない?
    自分が引っ越しても、あとから周囲に越してくるうるさい家族が。

    • 2
    • 45
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/19 06:55:30

    簡単に警察に言わない方がいいかも。
    ご近所トラブルくらいにしか思わない事ないかな?

    物を壊したのも石を持って行ったのも確かに悪いけど。
    子供に直接言ったら?
    「次もしたら親や学校に言う」と言う。

    そういう親なら学校の先生もかかわりたくないからあんまり効果ないんじゃないかな。

    • 0
    • 44
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/19 06:36:26

    >>42
    ウチも毎年来て言われるけど、先日、5.6人がバイクでやんちゃしてたから電話したら全く出なかった笑
    鬼電したのに、交番に誰もいないの。折り返しかかってくるかと思ったけど、無かったなー

    • 0
    • 43
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/19 06:23:22

    >>17
    道路族以外は道路では遊ばないけど....道路族ってなんで公園とか行かないんだろう
    しかも外置きの置物の存在を知らないのをドヤってて引く

    • 7
    • 22/06/19 06:20:06

    警察が何年か1度、住民カード?の確認で回ってくるけど、
    その時にも、近所の騒音のこと言ったら、
    何かあったら連絡してください。って言ってたから
    警察に相談したほうがいいよ。

    • 6
    • 41
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/19 06:18:01

    >>35
    子供がいっぱいいても道路で遊んだり、車おいたりしなければいいんだろうけど。

    • 1
    • 22/06/19 06:18:01

    ↓道路族マップに載せてもらった家、
    今度は家の中に子供集めて、窓開けて騒いでて、
    父親の笑い声や、子供の悲鳴みたいな大声がかなり響いて
    子供が虐待されてるんじゃ?みたいな声で、ほんと
    精神に来るよ。(窓閉めてくれ)

    • 3
    • 39
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/19 06:16:52

    まず警察に相談。怒りプンプンで行くと、警察も落ち着いてくださいねって、こっちがおかしいと思われて、なだめられるので、冷静に相談する方がいい。

    • 6
    • 38
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/19 06:16:47

    >>30
    貧乏は失礼

    • 0
    • 22/06/19 06:15:27

    あと、うちも裏に越してきた家族、庭で大人数でBBQやったり
    夏は、プール数個出して、1日4時間以上、週に5回くらい
    やってて、子供の騒ぎ声が酷かったから、警察に両方とも注意してもらった。
    (名前出さないで注意してくれる)

    でも、それは収まったけど、
    子供がボールで庭で遊んで、うちの物置きにガン!ってあててきて、
    親も家にいたけど、子供に取りに来させて、
    親は何も謝らない。
    また数日前も、子供が庭で野球やってて、うちの外壁にボールを平気で
    当てたから、窓からそこでやらないでねー。怒 と怒ったら
    やめたけど。

    その家、周囲にすごい迷惑かけてるの1言も謝ったりしたことないよ。
    図々しったら、ありゃしない。

    • 6
    • 22/06/19 06:14:00

    >>26
    家を売ればいい

    • 0
    • 22/06/19 06:13:22

    この前びっくりしたんだけど隣に越してきた子持ち家族、親戚とか従兄弟の子供とか合わせると20人くらい子供いるの。
    日曜日に家族親戚で集まると、もう猿の惑星だった。でっかいミニバンがうちの前に停まったと思ったら子供と大人10人くらいゾロゾロ出てきて「ちょっと前お借りしますーすぐ帰るんで」て。3時間は、すぐなのか?
    隣の奥さん「兄弟とか従兄弟とかみんな合わせると同じ年代の子供いっぱいで大変なんですうー」
    奥さんの親「孫沢山が自慢、幸せ」

    • 4
    • 22/06/19 06:13:11

    家の周囲に高い物置かないほうがいいね。
    でも車もあるから、いつか傷付けられそうで怖いわ。
    また、裏の家子供産んで、それも男児だし。
    この先十年以上うるさいのが続きそうだよ。
    全く関係ない家族なのに、どこかに引っ越してほしい

    • 0
    • 22/06/19 06:13:05

    >>30
    すぐ引っ越せるのは身軽だけど貧乏ではないと思う。

    • 0
    • 32
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/19 06:11:19

    器物損害で警察に被害届出していい

    • 12
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/19 06:10:07

    >>18
    みんながみんな、あんたみたいな賃貸住まいですぐに転居できる身軽貧乏ではないのよ。

    • 2
    • 29
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/19 06:08:26

    >>11
    自分の家の敷地内で、しかも門まであるんだから家の中と同じでしょ。
    良識のある人間(に育てられた子供含め)は、そういう感覚で生活してるから、人様の敷地内に無断で入ったり器物損壊や窃盗なんてしないのよ。

    どうやら、あなたは違うみたいだけど。

    • 9
    • 28
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/19 06:07:54

    壊したのは犯罪だから警察に通報。道路族なんて非常識で親も放置のあほだから話は通じないよ。
    子供ら道路であそばせて自分はスマホ見てたり
    育児したくないんでしょ。

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/19 06:06:11

    引越しなんて安くても3000万とかかかるじゃん
    誰もが急に払える金額じゃないわー

    • 5
    • 25
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/19 06:04:54

    >>23
    それはユーチューブに言ったら消してくれるよ。

    • 0
    • 24
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/19 06:02:08

    どうする?って聞かれたら
    引っ越す一択。

    • 1
    • 23
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/19 06:00:31

    うちの隣の家族、20代の親がYouTubeに子供やらバーベキュー動画載せててうちも映ってるの。
    被害届出したい。
    撮影のためか、子供の奇声も多い。

    • 5
    • 22
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/19 06:00:30

    >>20
    でも良い地域だとは思わないから良いと思う。多分学校も同じ何だろうし

    • 1
    • 22/06/19 06:00:01

    うちも、少し離れた道路で引っ越してきた家族数軒が子供を道路で
    遊ばせてて、すごく煩くて、道路族マップや近所迷惑マップに
    記入してもらったら、一時期静かになって、
    また少し煩くなってきたら、私の記入以外に他の人も依頼してて、
    更新?された感じだったよ。それでまた静かになったけど。
    検索して、記入してみては?

    • 1
    • 20
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/19 05:58:11

    道路族が嫌で引っ越し考えるって最悪だよね。

    • 3
    • 19
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/19 05:56:44

    私も道路族に悩んで売却考えてる。たぶん主の近所の道路族とは違うタイプの一見感じのいい道路族だけど一生住むってなると無理だなと思ってる

    • 6
    • 18
    • にゃんころchan
    • 22/06/19 05:53:28

    嫌なら引っ越せよ

    • 0
    • 22/06/19 05:52:47

    主の子供は家の前で遊んだ事ないんだ?
    高額な物を玄関先に置くって笑笑
    嘘っぽー

    • 0
    • 16
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/19 05:52:25

    警察へ。
    相手が怖くて躊躇してるなら、我慢して暮らすか引っ越す。

    • 0
    • 15
    • フロックス(温和)
    • 22/06/19 05:49:58

    >>11ちょっと何言ってるのか分からない

    • 1
    • 14
    • フロックス(温和)
    • 22/06/19 05:49:02

    >>10本当に、自分可哀想で…笑
    ありがとうお互い良い方向に解決できるといいよね。
    引っ越してくる人選べないってこんなに怖いんだと実感してる
    大きい土地に二家族がきて、どっちもヤバいんだから
    精神的にキツいなと思い始めてた時にこれで昨日マジ泣きしてしまった

    • 3
    • 13
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/19 05:45:47

    >>11

    • 10
    • 12
    • フロックス(温和)
    • 22/06/19 05:45:21

    >>9そういう考え方ができなかったわ。
    なるほどね、それも住み続けるための対策かもしれない。
    でも物壊されてるし、物盗まれてるし、これは許したくない通報案件だし、警察通したら普通は仲悪くなるよね…?笑
    分かってても、ここの人にやられたって警察に言わなきゃいいのかな?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ