和室で寝てたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/18 09:15:43

    うち都会でマンション2階以上なのに出たよ
    それ以来怖くて蚊帳で寝てる
    床もくっ付いてるタイプのだから絶対に入って来ないから安心して寝れるようになった
    おすすめです!!

    • 0
    • 14
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/18 09:08:30

    ムカデに足の甲噛まれて腫れたことあるわ。
    痛くて寝れず、翌朝片方だけパンパンに腫れて靴が履けず。
    皮膚科に行って、塗り薬と飲み薬で治った。

    もう一回は、ベッドで寝てて、スマホいじってた時、仰向けで左手にスマホ、右手は上にあげて見てた。
    そしたら右手に違和感が!
    ムカデが手首から腕の方に這ってた。
    ギャーギャーって言いながら手て払った。
    ゴミ拾いとかで使う挟むやつ(いつも玄関に置いてある)
    それを持って来てムカデを掴み、外でティシュを丸めて火をつけてムカデを丸焼きした。
    うちのムカデの殺し方。

    • 0
    • 13
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/18 06:42:56

    >>6
    ムカデの夫婦行動説、よく聞くし、一匹殺してもまたすぐ近くに出るのは確かだけど、あれどっちかというとウソなんだわ。繁殖期以外は基本子離れまで母子行動。群れをなすタイプじゃないのが救いだと思う。
    ムカデは冷凍タイプの殺虫剤が一番よく効くと思います。

    • 0
    • 22/06/18 06:31:43

    前に、寝てたら頭がモゾモゾするから触ったら手にムカデくっついてきてギャーってなったよ。
    手をおもいっきり振ったらどっか行っちゃって行方知れずになって。
    今思い出しても気持ち悪い
    寝返り打って、ゴッキーを背中で潰してた時も恐ろしかった‥‥

    • 1
    • 11
    • タンデライオン(陽気)
    • 22/06/18 06:30:53

    私が生まれ育った山奥の家も出ました。大きいと15~20センチの赤黒いの。天井から落ちることもある。熟睡できない。何度か噛まれたけど、脇とか太ももの付け根のリンパが腫れて痛い。
    対策、ムカデ用殺虫剤、。30センチくらいのピンセットで捕まえ、洗剤水を入れた空き瓶に入れ、蓋をする。溺死させないと何日も生きて、不気味な音をたてる。
    1番の対策はベッドで寝ることだと思います。被害が半減したわ。

    • 1
    • 10
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/18 06:27:14

    >>6
    うん
    だから殺したら匂いで必ずもう1匹でるから殺すなら捕まえて熱湯かけるかどこか別の所に捨てた方がいい

    • 0
    • 9
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/18 06:19:18

    昔住んでた古家のそばの生垣がムカデの巣窟で、家の中もムカデだらけだったの思い出した。
    噛まれると痛いんだよね、無事退治できることを祈る!

    • 0
    • 8
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/18 06:19:04

    ムカデコロリを買ってきてあらゆるところに置く

    • 0
    • 7
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/18 06:17:19

    自然に囲まれた土地?
    都会の古い一軒家だが、出たことないな

    • 0
    • 6
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/18 05:49:11

    ムカデは夫婦で行動するから二匹目を退治するまで安心できないって知り合いが言ってた。

    • 1
    • 5
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 05:34:08

    Gかと思ったよ。
    ムカデは家で出たことないなあ

    • 0
    • 4
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/18 05:20:20

    マイホームに帰って和室
    片付けたい

    • 0
    • 3
    • アザミ(独立)
    • 22/06/18 04:40:39

    >>1
    なんでカーモンベイビーアメリカ?と思ったけど、自分の腹の上をムカデが這っているのに気付く状況を想像したら、やっぱり私もカーモンベイビーアメリカみたいな動きになってた。

    • 0
    • 2
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/18 04:38:56

    ポップアップテント見たいな蚊帳が売ってたよ
    意味ないかな?

    • 0
    • 1
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/18 04:35:29

    きゃー!!
    捕まることを祈ります、、、

    昔、同じく和室で昼寝してた夫が、急にカーモンベイビーアメリカー!みたく踊ってるから、冷めた目で見てたら、お腹の上をムカデがはっていたそうな。ゾッとしたでな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ