反抗期の息子。一昨日ついに私が泣いてしまったんだけど。

  • なんでも
  • コリアンダー(秘密の富)
  • 22/06/17 15:01:17

中1。
小6くらいから片鱗が見え出して、中学に上がって口も悪くなって来て、最近は最終兵器の旦那の登場も頻繁になって来てた。
私も怯んじゃいかんと思って眉間に皺寄せていたんだけど、
一昨日「うっせーんだよ!一回黙れ!」って言われた。黙れは初めて言われて、
ムカつくし憎たらしいし何でこんな言い方する子になったんだろうとか色んな気持ちが一気に頭の中でぐるぐるして、
「こっちだって黙りたいけどそっちが突っかかるような言い方いちいちしてくるんでしょ!!なのになんで黙れなんて言われなきゃいけないの!!」って涙と鼻水流しながら超感情的に言っちゃった。

息子はそのまま部屋にこもっちゃって、親のくせに何て大人気ないんだろうと自己嫌悪に入ってた。
旦那も朝飯も出すな弁当も絶対作るな(学食ある)って言ってて、
息子はリビング来ないまま学校行って、結局昨日は口聞いてもらえなかった。
今朝学校行く前に「言い過ぎてごめん」って謝ってくれて、私も「感情的になってごめん」って謝って仲直り出来た。と思う。

ここのところ息子が帰ってくるといちいちムカつく言い方されていたから、キレないように気合い入れるって感じだったけど、久しぶりに息子が帰ってくるのが待ち遠しい。

このまま終わってくれたらと思うけど、そう簡単なものじゃないよね。
反抗期のお母さんお疲れさま。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/17 22:18:10

    大学生だけど、全然反抗期ないんだけど。
    大丈夫なのかな。
    今は弟達と犬と一緒にトイ・ストーリー見てる。

    いきなりサイコパスになったら怖いよ。

    • 3
    • 113
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/17 22:22:04

    ちゃんと謝れるのすごいと思うよ。
    反抗期だけど素直で良い子だね。
    反抗期は感情の波があるから、大変だよねー
    上手くかわしながら、適当に頑張りましょ!

    • 3
    • 114
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/17 22:25:55

    >>69
    主さん優しいね
    内容にもよるけど、私ならガツンと言ってあとはほったらかし
    ご飯だけは出すけど、私の気が収まるまで話しかけたりもしない

    • 1
    • 115
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/17 22:29:08

    お疲れお疲れ!本当お疲れさま。
    うちも警察も児相も来たしひどかったよ。でもいつか過ぎ去るから。
    子供もどうしようもないんだよ、ホルモンのせいだからね。あなたに非がないのはわかってる、自分が言ったくせにお母さん泣かせてしまったことに傷ついてる。思春期だから、どうにもならんよね。
    思春期真っ只中でコイツぶん殴ってやろうかくらいムカついても、どうかやり過ごして。甘いもの食べたり、自分を甘やかして、辛い時期を乗り越えてね。
    頑張れ!!

    • 1
    • 116
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/17 22:33:37

    >>112だから何?空気読め

    • 3
    • 117
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/17 22:40:32

    きっと割り切ったんだろうな。息子さん大人だね。

    • 0
    • 118
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/17 22:41:39

    ハンバーグこねながら号泣したの思い出した。
    今はちょっと私も学んだのかあまり口を出すのを止めたよ。
    それでも出す時はあるし、ケンカする時もあるけどね。
    息子さん帰ってきたかな?
    無事仲直りできていますように。

    • 1
    • 119
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/18 00:05:23

    うちもそのうち始まると思われる小6。嫌だなぁ。私も耐えられる自信ない。
    でも謝ってくるなんて可愛いじゃん

    • 0
1件~8件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ