姪への結婚祝いいくら?

  • なんでも
    • 19
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
      22/06/17 11:37:32

    5万包む。
    渡したくない気持ちはすごくわかるけど、同じレベルの人間に落ちたくないので渡す。
    家族で披露宴出席になるともっとかかるから、安く済んだと思うことにする。
    もちろん数年後に招待されても行かない。
    今までの金銭的やりとりの収支は一覧にしておき、自分側の親族で祝儀を包むときに「こんなに今までしてもらったからこれだけ包むね」と明確に現せるようにしておく。
    この先の出産祝い等は渡さない。
    旦那が渋ったら、「うちがやると向こうもやらなくちゃいけなくなって困るでしょ。お年玉もそんな感じで打ち切られたし、迷惑だったんだよ!」とにっこり笑って押し切る。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ