どうすれば良かったのでしょうか

  • 中学生以上
    • 8
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
      22/06/17 10:24:18

    思春期の反発でしょ。
    そこまであからさまに言わなかったけど私もそんなだったよ。
    長女だから親も何もかもが初体験。全てにおいてブレーキを掛けてくるし、レベルの高いことを要求する。かたや二回目である妹はゆるゆるに育ててもらえる。もう妹のすること、言うこと何もかも気に入らないのよ。
    じゃあ姉はほったらかしにしていたのかというとそうじゃない。初めてだから注意深く育ててきたんだと今なら思える。ゆるゆるに育てることイコール愛情じゃないのに、それに気がつくのは自分がおとなになってからなの。
    しかもうちの親、働いていて子供の相手が苦手だったとおとなになってから聞いて。なるほどな、と思ったものよ。
    幸い今は、親にも妹にもあの時こうだった、こう思ってた。なんて話せるようになって、親も気が付かなかった、ごめんね。と言ってくれたし、妹とも関係良好だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ