息子の彼女が在日韓国人

匿名

コリアンダー(秘密の富)

22/06/15 15:17:50

23歳の息子の彼女。うちの家族とも仲がよく、とても可愛らしい子です。付き合って3年ほどですが在日韓国人3世だと打ち明けられたらしいです。帰化はしない。
結婚も考えるほどでしたが主人が大反対。
すごく差別的な考えですが、他の外国なら許せるがそこだけは絶対に許せない。結婚はできないから別れなさい。と。誰にも相談できず話を聞いてからどうしていいかわからない状態です。彼女はすごくいい子。お嫁さんになってくれたら、とずっと思ってました。でもいい子だけではどうにもならない問題ですよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.367 ポーチュラカ(チャーミング)

    22/06/23 07:27:05

    結局どうなったの主?

  • No.366 ガザニア(天才)

    22/06/19 09:17:21

    >>289
    私は自分の子供なら結婚して欲しくないけど、友達には在日韓国人いるよ。日本で生まれ育った本人や親は、普通なんだけど、祖父母や親戚には必ず韓国式を押し付けてくる人がいるし、儒教文化圏は絶対譲らないし、2世3世でも親戚を疎遠にするのが面倒、日本人配偶者に迎合させるほうが簡単ってなるんだよね。だから、友達にはなれるけど、結婚はしてほしくない。

  • No.365 イチゴノキ(あなただけを愛します)

    22/06/19 03:48:08

    背のりされないように気をつけてねー。

  • No.364 ガザニア(天才)

    22/06/19 03:42:44

    私も基本、子供達に韓国人と結婚して欲しくないって立場。私の知り合いは2世や3世と結婚した人いるけど、主に親戚づきあいで苦労してるし。

    ただ、それでも結婚するなら、日本式で自分達の価値観の範囲でしか、親戚づきあいしないし、面倒になったらがいる疎遠にする。それによって肩身が狭くなっても、知らないっていうかな。

  • No.363 アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    22/06/19 01:48:23

    相手家族の反応は?身近に在日の友達いるけど
    同じ同胞でないと上手くいかないから反対だって親に言われて、日本人の彼氏とお別れ。同じ在日と結婚した子いる。

  • 広告
  • No.362 コスモス(乙女の心)

    22/06/19 01:38:16

    韓国系というだけでまず引くし、いまだに帰化していない(帰化できない)のがさらに嫌だね。

    本人か家族に犯罪歴があるとか、脱税してるとか、交通違反が多いとかだと帰化できないみたいなので。

    敢えて帰化していないのであれば、親戚関係が濃密で、いづれそのことでトラブルが起きそう。

  • No.361 匿名

    22/06/19 01:24:35

    在日韓国人、ソウカ・エホバ等新興宗教、アムウェイ等マルチ、スピリチュアル、同和、生活保護家庭

    は見えてる、信じる世界が違うため、どんなに話し合っても理解し合えないと思った方がいい。
    夫婦とはいえ他人だから考え全部合うわけじゃないけど、お互いの妥協点を見つけることはできない、こちらが我慢して全部諦めるしか決着つかない。

  • No.360 富士山

    22/06/17 23:57:40

    >>345
    わざわざ韓国人を選んだ?は?
    結婚相手って、その人の性格や自分との相性で決めるものじゃないの?
    あなたにとっては国籍で選ぶものなんですね。

  • No.359 富士山

    22/06/17 23:55:28

    結婚は息子さん自身のもの。父親が反対しても従う必要なんかない。もう養育は済んでるじゃん。自立すべき。
    自立した息子の結婚にとやかく難癖つける親なんか捨ててよろし。恩はあれど、だからって言いなりになることはない。

    主はどうなの?どうにもならないような問題じゃないと思うけど。むしろ考え方次第でどうにでもなるよ。

  • No.358 撫子 (内気)

    22/06/17 23:40:54

    >>357物凄くわかる

  • No.357 ラベンダー(期待)

    22/06/16 21:58:45

    私も在日2世や3世の子と知り合いや同級生にいたけど、非常識過ぎて関わることを極力避けるようになったわ。
    あまりにもクソな言動(借りた金は返さない、借りパク、遅刻当たり前)にクラス全員から嫌われ者になってた。
    社会人になって、看護師として働いてからは患者として関わることがたまにあるけど、本人、家族に難ありな人たちばかりで迷惑してる。
    日本人の納めた医療保険や税金で医療が受けられているにも関わらず、イチャモンつけたり、医師の指示に従わないとかザラ。
    そういうタカリ気質な奴ばかりでとっとと国に帰るかくたばってくれないかと思ってしまう。
    2世3世だから日本人と変わらないよと言う人いるけど、そんなことはない。
    祖父母や親から教えられた卑しい価値観や言動はしっかり継承されてるよ

  • No.356 パセリ(お祭り気分)

    22/06/16 21:41:50

    >>337
    まさに通名制度の弊害だね。

  • No.355 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    22/06/16 20:18:24

    >>353
    いい子でも嫌な理由って何?

  • No.354 ディアスキア(私を許して)

    22/06/16 20:12:28

    3世なら気にならないかな
    だって自分のおじいちゃんおばあちゃんの出身とか育ちとか知らなくない?私なんて名前もあやふやだよ笑

  • No.353 パセリ(逆境からの勝利)

    22/06/16 19:56:03

    いやームリムリ、どんなにいい子でも関係なく。お子さん諦めてくれるといいね。

  • No.352 さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    22/06/16 19:51:42

    ここで反対するとお爺ちゃんやお婆さんと言われるみたいだけど普通に嫌だよね。因みに私若くないけど平成生まれだからお婆さんではない。
    コスメや食べ物は好きだけど、韓国人は気質が合わない。何人も関わったから余計にそう思う。10人中まともなのは1人か2人。日本人より家族おもいなところはいいけどね。その彼女がまともな方に入るなら日本人より大切にしてくれるかも。

  • No.351 パックンフラワー(土管から出てくる)

    22/06/16 18:51:33

    >>323 反日だったら何人だろうと嫌です。

  • No.350 カタバミ(光輝く心)

    22/06/16 18:21:37

    >>345
    アラカンお婆さんですか??

  • No.349 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    22/06/16 18:08:10

    反対する旦那っていくつ?お爺ちゃん?

  • No.348 アロエ(万能)

    22/06/16 18:05:32

    在日三世だとほとんどの方は帰化してる??

  • No.347 チンゲン菜(元気いっぱい)

    22/06/16 17:57:20

    本人達が良いならいいんじゃない?今時、国際結婚反対する親いる?在日3世なんてほぼ日本人と変わらないよ。芸能人も在日だらけだよね。

  • No.346 チンゲン菜(元気いっぱい)

    22/06/16 17:41:00

    韓国の女性ってプライド高くてきついよね。

  • No.345 匿名

    22/06/16 17:37:55

    日本人女性がたくさんいるのに、何故わざわざ韓国人?


    絶対無理、認めない。

    日本人女性が1番。

    ここは日本。

    韓国なんて一切関わり合いたくない。


    韓国人と結婚したオッサン知ってるけど

    周りから日本人女性には相手にされないからだと言われている。

    そこまで落ちたいか

    ここは日本だ

  • No.344 セージ(家庭の徳)

    22/06/16 17:35:06

    >>342
    そそwそういうことw

  • No.343 ワイルドストロベリー(徳の成果)

    22/06/16 17:34:42

    その子がどれだけいい子であったとしても、日本に長らく住んでるのに帰化してない、しないってことは何かしら日本に良くない思いがあるってことなんじゃないかな
    そんな人と結婚してその親族と縁続きになるって怖いよ
    私は主の旦那さんと同じ意見だわ

  • No.342 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)

    22/06/16 17:34:23

    >>340
    簡単にまとめると還付金詐欺ね
    韓国親族に送って向こうから送り返して貰えば
    手数料だけかかるだけで
    後はその履歴を持って税務署に行けば
    最大15万円返ってくるってことね

  • No.341 セージ(家庭の徳)

    22/06/16 17:25:16

    >>338
    勝手に在日にしないでくれる?w
    扶養家族だったら日本人だったら
    バイトしてたりパートしてたら
    扶養控除の条件あるでしょ?

    在日の人にはないのw
    つか調べようがないよね?
    韓国にいる人の年収とか

  • No.340 セージ(家庭の徳)

    22/06/16 17:21:27

    >>333
    長くなるよ
    扶養控除があるでしょ?
    例えば旦那さんが確定申告する時って
    奥さんの収入も提出するでしょ?

    扶養家族で働ける金額とか決まってる人いない?
    これ以上金額が出ると扶養家族から出ないとダメになるって

    在日の人も当然それ受けられるの
    韓国本国で扶養している親戚がいますって言えば
    その分の税収から扶養家族分戻ってくるよね?

    ただ韓国の扶養家族が年収あるかどうかは
    調べないの
    昔はもっとひどかったよ
    親族かどうかも調べなかったんだから
    今は親族証明書の提出が義務になってるよ

    向こうにいる扶養家族の為に
    銀行とかから送金履歴とかを提出して
    扶養家族の為に送金してますってやると
    1月に最大15万円まで戻ってくるの年間180万円

  • No.339 草刈り(まさお)

    22/06/16 15:03:09

    彼女が良い子だったとしても、その親や親戚が良い人とは限らないし文化も違うから結婚後も息子さんが上手くやれるかどうか
    昔パート先に在日の人と結婚した人がいてて、その人は女性だったけど子供は朝鮮学校に有無を言わさず通わさせられ
    親族の集まりはしょっちゅうあって
    儒教の教えを大事にしてる所だったから
    女性は男性の世話をしないといけないから、ずっと台所に立ちっぱなしで、ご飯は残り物しか食べれない。
    その人はウチはまだマシな方でキツイ所だと嫁は玄関先で食べさせられるって笑いながら話してて私には無理だと思った。

  • No.338 クロッサンドラ(仲良し)

    22/06/16 14:29:00

    >>331そんなの初めて聞いたわ。あんた在日だよね?向こうの年収ってどう言う意味?
    言ってることもイマイチよくわからないけどそれ本当?

  • No.337 匿名

    22/06/16 13:19:05

    昔付き合った人が在日だった。付き合ってしばらくしてから告白された。大好きだったから問題なく受け入れたよ。

    でも、受け入れてから態度が変わり、所有物のように扱われるというか…
    二人きりの時は優しいけど、彼の先輩が一緒の時とかおさんどんさせられたり逆らうことが許されなくて、拒否すると「こいつバカだから気にしないでください」とか言われ、軽くではあるけどはたかれたりするようになり、すっかり冷めて別れた。
    彼は最後まで愛してるし、何がいけないかわからない!と言ってた。

    男女の違いもあるし、彼は九州から上京してたから九州男児こじらせてた可能性もあるけど。(私の親も九州の人)

    あとは、親戚の話は普段からすごいしてた。金持ちだとか厳しいとか色々。
    日本人と付き合ってて親戚の話とかしたことないから、やっぱり親戚付き合い濃厚なのかな。
    遠方だったから嫌な思いはしてないけど、彼の実家が近かったら色々あったんだろうな。

    彼と別れてから10年以上経ったころ、詐欺で逮捕されたの友達から聞いてホントびっくりしたし、あの時の違和感を信じてよかったと心底思った。
    検索したらネットニュースでも通名で、在日とは書かれてなかったのが怖かったわ。

  • No.336 ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)

    22/06/16 12:56:53

    うちも反対するかも

  • No.335 匿名

    22/06/16 12:53:38

    寝てる間在日の方がたくさん来たのかな?って位在日擁護で荒れてるね(笑)

    ・国際結婚は大変だから、どこの国の人でも心配だし内心反対である
    ・特に中韓は反日国だから苦労は必至、反対である
    ・在日韓国人、在日朝鮮人は日本に住んでいながら、本国の人とはまた違う反日感情を持っている人が多い(過去の差別などから)

    苦労するのがわかっていながら賛成などできるわけない
    これだけ!差別だのなんだのとは別よ~

    ちなみに私友達にも在日いて、普段は日本の友達と変わらず遊んでたよ。
    でもずっと彼氏いないから知人を紹介しようとしたら、日本人との交際は親に禁止されてると言ってたよ。
    日本に住んでいる以上友達位は仕方ないけど、結婚は在日同士が望ましいと思ってるのは同じなんだなと思ったよ。

    今は更に世代交代進んでるだろうし、色々変わっているのかもしれないけど、韓国が歴史認識でまた補償金出せ、謝罪しろを繰り返す限りは反日・嫌韓は続いてしまうと思う。

  • No.334 ノウゼンカズラ(花のある人生)

    22/06/16 12:44:35

    >>308
    息子さんの学校に在日が多いの?
    どうして在日という事がわかるの、、それも多いって。。
    それこそ親密にならないと私在日なのっていわないでしょ。
    たかが学校のクラスメイトよね。息子さんは朝鮮学校なの?

  • No.333 スモモ(約束を守って)

    22/06/16 12:40:18

    >>331
    どういうこと?向こうの年収って。

  • No.332 アマリリス(おしゃべり)

    22/06/16 12:30:19

    創価や韓国が絡んだ結婚はほぼうまくいかないよ。
    結婚したとしてもほぼ最終離婚する。
    でもわたしが主の立場なら息子と彼女が10年つきあってからなら結婚認めるかな。10年も待ったら恋愛感情も完全に落ち着いて冷静に考えることができるだろうし、10年経ってそれでも一緒になりたい気持ちが残っていたら二人の気持ちは本物だと思うから認めざるを得ないし。10年って長さは自分たちの結婚はそれだけ家族を巻き込んでしまう大変なことだとわからせることができる。でもそれを我慢することができれば結婚できるって可能性も残してあげることができるから頭ごなしに反対して逆に二人の気持ちが燃え上がるようなことも防げると思う。
    でも認めてもらえなくてもいいと勝手に結婚するなら縁切り。まぁでもそんな根性で結婚したらいずれは離婚するだろうけどね。

  • No.331 セージ(家庭の徳)

    22/06/16 11:47:20

    >>328
    正確にはちょっと違うよ
    扶養控除の還付金で1月15万まで戻ってくる
    昔と違って今は親族証明書が必要だから
    前より面倒になってるけど
    向こうの年収とかは今でも調べられないから
    あんまり変わってないかもね

    >>329
    アンタも少し勉強した方がいいよw

  • No.330 クロッサンドラ(仲良し)

    22/06/16 11:35:51

    帰化するつもりはないということは
    今後も何かにつけて
    「韓国では」「韓国には」「韓国なら」
    みたいな主張があるってことでしょ?

    姑になった私に韓国流を強いてくる気がして
    歓迎できない
    だって「私は日本人、ここは日本(だからあなたの主張する流儀には応じられない)」って突っぱねたら
    人種差別だ、ヘイトだって大騒ぎしそうだもの

  • No.329 マドンナリリー(天界の美)

    22/06/16 11:33:10

    >>328
    え?納めた税金が戻ってくる?あなた、大丈夫?
    そんな認識でいたの?リアルでは絶対口にしない方がいいよ、笑われるから
    もう少し勉強して確認してから言った方がいいよ

  • No.328 カンパニュラ(高貴)

    22/06/16 11:29:28

    この人達って納めた税金が戻って来るんだよね?だから帰化しないんだよね?

  • No.327 タイム(勇気ある行動)

    22/06/16 10:55:54

    そもそも在日って皆さんどうやって分かったんですか?
    相手が打ち明けなかったらずっとわからないもんなの??

  • No.326 レタス(冷淡な心)

    22/06/16 10:37:54

    始めから否定せず、何か問題が起きてから考えたら良いのでは無いでしょうか?問題を起こす可能性があるのはお互い様ですけどね。もし親族関係に何か問題があれば縁を切る覚悟はあるのかなどは気になりますが、本人たちが問題視をしていなければ親が口を出す必要は無いと思います。ただまだ23ということなので、本人達が慎重になるように動く方が良いとは思います。

  • No.325 マドンナリリー(天界の美)

    22/06/16 10:32:36

    彼女は良い子かも知れないけど、彼女の後ろにいる親族と親族モドキが息子さんに全てのしかかってくるよ。息子だけじゃなく主さんの周りにも影響を及ぼす可能性もあるよ。

  • No.324 ミント(有徳の人)

    22/06/16 10:27:17

    朝鮮人でもいい人間はいると思う
    でもその子の親やジジババ世代は反日ではない?
    違うなら別にいいんじゃない?
    ここで聞いたって、しょせん他人だし主たちしだいでしょ

  • No.323 みつば(意地っ張り)

    22/06/16 10:23:12

    てかじゃあアメリカならいいの?
    それはなぜ?かっこいいから?
    身内に自慢出来るから?笑

  • No.322 匿名

    22/06/16 10:12:21

    今どきの考えではないよね。わたし、主さんと同世代かな?
    歳がバレるけど、わたしが高校、大学の頃「指紋押捺拒否」運動があった。犯罪者でもないのに、在日の人は16歳から全指指紋取られていたんだわ。
    高校の仲の良い在日の同級生も頑張っていて、触発されてわたしや友人達も日本人として参加。学校は高校生の「政治活動」だって良い顔しなかったけれど、真っ向から差別や社会を考える良い経験だった。「差別」に触れたり、実相を知ることって差別する側からすると、人間としてすごく辛いことだって知ったわ。今の若い世代は差別も顕在化しないから自由なかわりに意識すらしなくなっている。軽々と垣根を飛べる力を持っている。先に進む力があると思う。結構いい歳したオジサン、オバサンがついていけない世の中になっているって思うわ。
    ちなみに、高校の在日同級生は最高学府卒業し、現在外国で活躍中です。

  • No.321 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    22/06/16 09:34:34

    >>62
    え、身内に帰化した人いるが・・・。
    ネガティブな出来事は情報は誇張されるし目立つよね。
    帰化しないで結婚してる人もいるよ。
    楽しそうにくらしてるわ。日本の子の方は相手の文化の違いについてびっくりしつつも両家で口出しせずに上手くやってるよ。


    お父様がイヤな目にあったから「相手が在日だった」というのがクローズアップされるけど、何の問題もない人たちはいちいち「在日だから」とか言われないからね。

    まぁ私は国籍で判断するような人とは付き合わないしそういう人は周りにもいないな。
    在日に限らず国際結婚は増えてるの身近に感じるし、若い世代ほど増えていくよ。

    あなたが差別する限り、あなたも差別されるよ。

  • No.320 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    22/06/16 07:17:34

    >>316
    Aで始まる人?

  • No.319 匿名

    22/06/16 02:58:57

    山葡萄原人ってw

  • No.318 日本人

    22/06/16 02:53:01

    すっげーのびてる
    ボケの在日うざすぎ

1件~50件 ( 全367件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。