小3 男子の間で刀の傘が流行ってるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/06/15 10:22:27

    面白いw  どうせすぐ飽きるだろうし大人の美意識で見たら確実にダサいけど、こういうのを楽しいと思える時期って限られてるし、個人的にはありだと思う。大人になってから欲しいものを買ってもそこまでわくわくしないけど、子どもの頃にこういうものを手に入れた時の高揚感って本当に爆発的な嬉しさなんだよね。

    チャンバラは普通の傘でもする子はするし、しないように言い聞かせて我慢できる子なら買ってあげたらいいと思う。

    • 1
    • 34
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/15 10:11:50

    いいんじゃない?傘で遊ばないでね。って
    使う日は必ず言い聞かせれば。
    これを欲しがるのってそのときだけだし。

    • 0
    • 33
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/15 09:53:46

    >>10
    危ないから傘で遊ぶなとは言わないのね、道路なんていつ人や自転車、車が来るかわからないんだから自分の家の中でだけやらせて自分の家族だけに被害がいくようにして

    • 0
    • 32
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/15 09:48:02

    >>26
    うちは龍くんだ。でも、3回使ったら傘壊してくるから買わない。入学式でもらった黄色の傘、10回も使ってないのにすでに4本骨折れてる笑

    • 0
    • 31
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/15 09:46:05

    >>30
    めちゃめちゃ間違える子達続出しないの??低学年なんてとくに

    • 0
    • 30
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/15 08:20:44

    子供の学校水着とか筆箱指定ないのに傘だけは黄色指定だわ

    • 0
    • 29
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/15 08:17:08

    だっさ東リベ好きそうなイメージ

    • 0
    • 28
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/15 08:16:27

    すぐに使わなくなりそう。
    「お前まだ使ってるの?」ってなりそ。

    • 0
    • 27
    • ヨークシャテリア
    • 22/06/15 08:15:38

    頭悪い親は買うだろうね

    • 4
    • 22/06/15 08:11:07

    名前が龍くんだったら許す

    • 0
    • 25
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/15 08:08:26

    昭和のヤンキーかよw

    • 0
    • 24
    • バカおやくたばれ
    • 22/06/15 08:07:12

    ちゃんばらごっこで怪我しないか心配…

    で、買っちゃうんだ?
    怪我しないかじゃなくて、周りに怪我させないかを心配しろ!!!

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/15 08:05:50

    普通の傘でも遊ぶ子いるのに、これだと遊びを助長してるよね。
    まあ親がよく言うのは当たり前だけどさ。

    • 1
    • 21
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/15 08:05:05

    流行ってるって言っても、持ってるの多分2、3人だよね。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 22/06/15 08:04:06

    >>14 商品化する前に会社で反対しろよってレベル ぜったい買わん

    • 1
    • 18
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/15 08:03:03

    絶対差さないじゃん(笑)

    • 1
    • 17
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/15 08:02:47

    すげー
    茨城?
    さすがにダサい 使うならプライベート

    • 2
    • 16
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/15 08:02:12

    ちょっと私が欲しいかも。

    • 0
    • 15
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/15 08:02:04

    下校時、刀傘男子軍団が集まったらやることは一つでしょ

    • 0
    • 22/06/15 08:01:15

    これ考えた人って、絶対周囲から批判されるって思わないのかな?w

    • 2
    • 13
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/15 08:00:57

    修学旅行のお土産物屋に売ってるやつじゃん(笑)
    こんなの持ってる小学生見たことないわ。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/15 07:54:59

    こんなんちゃんばらごっこやりなさいって言ってるようなもんじゃん

    • 5
    • 10
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/15 07:52:15

    私絶対買わないわ。
    普通の傘でもしない?
    途中まで迎えにいったら、友達とはどうけんて、傘広げてワイワイしてたから、息子にまわりに人がいないときにしろと叱りました。

    • 2
    • 9
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/15 07:48:49

    普通の傘でちゃんばらごっこはしたよね。

    そういう傘は学校では禁止じゃないの?

    • 1
    • 8
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/15 07:48:07

    傘は普通ので大丈夫です

    • 3
    • 7
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/15 07:46:59

    馬鹿親が、買うなよ

    • 2
    • 6
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/15 07:45:44

    日光や浅草で売ってる!

    • 1
    • 5
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/15 07:43:06

    欲しいって言ってすぐ買っちゃうんだね

    • 4
    • 4
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/15 07:42:17

    おそらく刀の傘じゃなくても、チャンバラごっこはすると思われます…

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/15 07:41:57

    これ買う親の子は傘振り回すでしょw
    傘振り回したら危ないってわかってる親なら買わないもの

    • 4
    • 1
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/15 07:40:39

    言っても無駄な気がします。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ