カテゴリ
急上昇
<義実家を孫に相続>義兄が慌てて…
J+ZkKJc2NH
22/06/15 08:18:04
私は二番目の質問にしか答えられないけど、近くに住んでいると、嫁に「将来介護して欲しい」アピールは凄いです。施設に入る気は無いそうです。あと、嫁に取り入るために本人は良かれと思って早朝から急に家に来て果物持って来たり、週末一緒に過ごそうとしてきます(同居の練習?)アポ無し突撃、しつこい電話、全て嫁が嫌がる行為ですが、本人たちはわかっていません。 そして夫は合鍵を勝手に渡しました。 完全にあちらの味方です。自分には火の粉はふりかかりませんから、勝手なものです。 そして思春期の孫との交流を望むのが一番きついです。どこ行った?何で遊びに来ない? 何してる?何時に会いに行く、予定を教えて、等です。お盆、お正月も一緒に過ごそうとしてきます。親戚が来ると我が家も呼びつけられます。 高齢者は一線が引けません。 昭和の時代の人ですから、集まれば集まるほど楽しいし嬉しい、大勢で集まりたい人が多いように思います。親戚付き合いの為に週末潰れたり(ビール等買い出し頼まれたり)することもあります。重いものは持てないそうです。 旦那さんはどうですか? ぶっちゃけ旦那さんがキーパーソンです。 知らんぷりな人だと、嫁に全てのしかかります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
TPEMEqJ8+l
22/06/18 21:10:44
>>1 介護アピール、そうなんですね。やはりですか。 夫がキーパーソンとのこと、教えて下さりありがとうございます。そして夫さん、合鍵を勝手に渡してしまわれたんですか。 妻からしたら義父母は他人なので、他人が合鍵を持っているのってちょっと、というかだいぶ怖い気がしました。 土日はゆっくり休みたいのが本音なので、これまでと同じくらいの距離感で付き合えるようこちらから事前に伝える必要があり、夫にも私はこのスタンスであることを念押しする必要があるのだと分かりました。 1さんも日々義実家対応で大変な中、ご経験談を共有下さりありがとうございました。大変勉強になりました。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/23 06:45:15
80812
2
25/12/23 07:25:15
240955
3
25/12/23 07:29:53
23
4
25/12/23 07:29:00
17
5
25/12/23 07:29:48
8912
25/12/23 07:26:51
25/12/23 07:24:54
12
25/12/23 07:20:29
15
25/12/23 06:12:27
25/12/23 06:58:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 マスタード(チャレンジと成長)
J+ZkKJc2NH
22/06/15 08:18:04
私は二番目の質問にしか答えられないけど、近くに住んでいると、嫁に「将来介護して欲しい」アピールは凄いです。施設に入る気は無いそうです。あと、嫁に取り入るために本人は良かれと思って早朝から急に家に来て果物持って来たり、週末一緒に過ごそうとしてきます(同居の練習?)アポ無し突撃、しつこい電話、全て嫁が嫌がる行為ですが、本人たちはわかっていません。
そして夫は合鍵を勝手に渡しました。
完全にあちらの味方です。自分には火の粉はふりかかりませんから、勝手なものです。
そして思春期の孫との交流を望むのが一番きついです。どこ行った?何で遊びに来ない?
何してる?何時に会いに行く、予定を教えて、等です。お盆、お正月も一緒に過ごそうとしてきます。親戚が来ると我が家も呼びつけられます。
高齢者は一線が引けません。
昭和の時代の人ですから、集まれば集まるほど楽しいし嬉しい、大勢で集まりたい人が多いように思います。親戚付き合いの為に週末潰れたり(ビール等買い出し頼まれたり)することもあります。重いものは持てないそうです。
旦那さんはどうですか?
ぶっちゃけ旦那さんがキーパーソンです。
知らんぷりな人だと、嫁に全てのしかかります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.11 主 オオイヌノフグリ(神聖)
TPEMEqJ8+l
22/06/18 21:10:44
>>1
介護アピール、そうなんですね。やはりですか。
夫がキーパーソンとのこと、教えて下さりありがとうございます。そして夫さん、合鍵を勝手に渡してしまわれたんですか。
妻からしたら義父母は他人なので、他人が合鍵を持っているのってちょっと、というかだいぶ怖い気がしました。
土日はゆっくり休みたいのが本音なので、これまでと同じくらいの距離感で付き合えるようこちらから事前に伝える必要があり、夫にも私はこのスタンスであることを念押しする必要があるのだと分かりました。
1さんも日々義実家対応で大変な中、ご経験談を共有下さりありがとうございました。大変勉強になりました。