急上昇
ネメシア(偽りのない心)
ショコラの結婚相手となる公爵を見極めるべく……
【写真】ジャンヌダルクに扮した氷川きよし
2年ぶりとなる第一部『ケイト・シモンの舞踏会〜時間旅行でボンジュール〜』・第二部『氷川きよしコンサート2022』が公演された。ほかの誰にも作り上げることができない“kiinaワールド”全開で、心に刻まれるステージだった。
ハッピーオーラの9変化
ブルボン家の衛兵を務めることに。『ベルサイユのばら』のオスカルのような美しさ、2年ぶりとなる、明治座での座長公演の幕が上がった。第一部のお芝居は『ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~』。
コンビニのバイトリーダー・子門慧音(氷川きよし)が母を看取り、形見の砂時計をひっくり返すと……18世紀、革命前夜のフランスにタイムスリップ!!
ジャンヌ・ダルク、うるさ型の教育係・ババロア、美しき衛兵・マカロン、クールなアルセーヌ・ルパン、そしてマリー・アントワネット風のドレス姿……。
物語の展開とともに、衣装と扮するキャラクターがくるくると変わっていく。お気に入りの衣装は、
「上品なドレス姿ですね。アクセサリーも全部オリジナルです。役柄的にいちばん面白く、等身大でできているのは(うるさ型の)ババロア。ポンポンと言葉が出てくるから、長くしようと思えば、いくらでもできる(笑)」
笑いあり、踊りあり。優美で博愛にあふれる物語に大きな拍手が送られた。
染みる氷川節にポップス・ロック
「歌のステージはたっぷりと氷川きよしの世界を楽しんでいただきたいと思います!!」
氷川きよし、第二部のコンサートは、紋付き袴で『群青の弦』からスタート。水色の総スパンコールの燕尾服に着替え『きよしのズンドコ節』『紅ドレス』などを。
この日、関東地方は梅雨入りしたが、明治座だけはまぶしいばかり。
「ハッピーオーラがすごく出ています。私自身がハッピーオーラだから!!」
アンコールはストライプのジャンプスーツで『限界突破×サバイバー』『革命前夜』など、全14曲を熱く歌い上げた。
ほかの誰にも作り上げることができない“kiinaワールド”全開。氷川の誇らしげな笑顔が心に刻まれるステージだった。
週刊女性2022年6月28日号 2022/6/14
https://www.jprime.jp/articles/-/24223
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 暴行とホモセクハラで書類送検
22/06/14 10:10:56
けさの産経新聞に「氷川きよしさんを書類送検」という記事が顔写真付きで載っている。(略)
この事件は、雑誌「週刊文春」5月8日・15日号「「氷川きよしの『ホモセクハラ』『暴力』『創価学会強要』地獄 男性マネジャーが告発 演歌界プリンス『裏の顔』」に詳しい。
同記事によると、氷川の所属する長良プロダクションのマネージャー後藤光雄氏(仮名、20代)は、今年1月4日付で氷川の担当になった。就任初日、後藤氏に対し、氷川は、「オトコに興味あるの?」と聞いた。後藤氏は「ないです」とキッパリと言った。
その後も氷川は「あんた、本当にノンケなの?」(※「ノンケ」とは、 ゲイが使う隠語で、同性愛の気がないことを意味する)と聞いたり、「オナニーは何で抜くの?」と聞いたりしたが、後藤氏のノリが悪いことを理由に、氷川はこう吐き捨てたという。
「つまんないヤツ!」
氷川は徐々に、「ノリが悪い!」「バカ!「何やってんだ!」「死.ね!」「この障害者!」と罵倒したり、何発もビンタしたり、タバコを投げつけたり、ペッドボトルの水を頭からかけるといった暴行を重ねたという。
また、氷川には、デビューから15年間ずっと担当マネジャーを務めるJ氏(47歳、女性)という人物がいる。J氏は、殴られ続ける後藤氏に向かってこう言い放ったという。
「バカじゃないの」
ちなみに、氷川とJ氏は共に創価学会員。「無宗教です」と答える後藤氏に対し、氷川は、あり得ないと言わんばかりに眼を見開き、「何それ! もしかして何も信じないで生きてるの? 生きる価値ないよ。(学会に)入った方がいいよ。親は何考えてるの? 頭おかしいんじゃない?』と、早口でまくし立てたり、創価学会の集会に連れて行かれそうになったこともあったという。
そして今年4月3日――。この日、明石から岡山へ移動中、氷川は機嫌が悪く、「おい、おっさん」「中年太り!」と罵倒し、モノを投げつけていた。同日夜、一行が岡山全日空ホテルにチェックインし、スイートルームがある14階までエレベーターで行き、後藤氏がエレベーターの「開」ボタンを押そうとすると突然、氷川が、後ろから後藤氏の頭を殴りつけ、後藤氏が激痛で振り返ると、氷川はグッチのカバンを頭上高く振り上げて、もう一発。さらに、氷川は「開ける押しますじゃないよ、バカ!」と言いながら、ごついブーツで左足に蹴りを入れ後藤氏が出血する中、氷川は「そんなことはどうでもいいんだよ、おめえよぉ!」と叫びながらペットボトルを投げつけてきた。それを見たJ氏は、「(防犯)カメラに写ってるから! 放っとけ』と止めに入ったが、氷川の暴力はなかなか止まらかった。
後藤氏はこの時、録音していた。それが決め手となって、今回御用となったというわけ。創価学会と芸能界の闇の深さを物語る事件といえよう。(佐々木奎一)
※写真は聖教新聞。
https://blog.goo.ne.jp/ssk23_2005/e/b6aad135a4876a76ecdd0e12fc924bcb
返信