【悲報】日本終了のお知らせ

  • なんでも
  • 勿忘草 (私を忘れないで)
  • 22/06/14 05:58:46

1ドル135円
昨日ついに135円代まで円安が進みましたが、もう日本が円高に進む要素はありません。
日経平均株価は27000円と一見高止まりしているように見えますが、考えて見てください。
27000円の株を今なら海外では200ドルで買えるのです。
1ドル100円なら270ドル出さないと買えなかった日本株が、今ならたった200ドルで買えてしまうのです。
中国人民元も同じです。10年前には1円が0.08元していたものが今は1円が0.05元まで値下がりしています。
たった10年で中国元に対して日本円は6割程度の価値まで下がりました。

残念ながら日本終了は確実です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アザミ(独立)
    • 22/06/14 06:00:09

    ひろ◯きが言ったから?w

    • 5
    • 2
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:06:08

    >>1
    違いますね。
    誰でもわかるように現状を書いたつもりですが、どうすることも出来ないのが現実です。

    • 1
    • 3
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:09:59

    これまで日本は独自通貨の円を強みとして来ましたが、ついに陥落への分岐点を越えてしまった状態です。
    「日本の赤字国債1200兆円はほとんどが国内債だから大丈夫」
    そんなセリフすら吐けなくなったのが今です。
    日本円の価値そのものがなくなりつつあるのですから。

    • 0
    • 4
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:14:35

    数年前から「インバウンド消費」と言うのをよく聞くようになったと思います。
    その頃には既に日本円の崩壊は始まっていました。
    インバウンドと言う海外からの訪日客の資金に頼る外に日本の再生手段が無かったのです。
    中国からのいわゆる爆買いも、一見コロナで無くなったようにも見えますが、ふたを開ければ単に日本の価値が無くなってきたからです。

    • 1
    • 5
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/14 06:15:34

    終了てどうなるの?
    解散?日本は滅亡?
    JAPONは無くなるの?

    • 1
    • 6
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:19:01

    >>5
    日本が貧困国へと落ちて行く事です。

    • 4
    • 7
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/14 06:20:20

    >>6いやや(・_・
    いややー(・_・
    いや━━━(つД`)・゜・

    • 2
    • 8
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:22:46

    これもひとえに全ての始まりはアベノミクスで行われた日銀の金融緩和政策が根元です。
    市場へじゃぶじゃぶとお金を流し、赤字国債を始め株式市場まで買い支え、マイナス金利と言われる前代未聞の金融政策を行った結果です。
    日本円がじゃぶじゃぶと垂れ流された結果、日本円の価値が無くなるのは当然の結果です。

    • 0
    • 22/06/14 06:23:48

    あらあら、ここで暴れいるのね

    • 3
    • 10
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/14 06:26:20

    個人的に出来る対策は何かありますか?
    (・O・)
    悪あがきと言われようとも何かせざるを得ません(・_・

    • 3
    • 11
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:27:25

    本来、市場にじゃぶじゃぶお金を流すと、お金に余裕が出来て「これならお金を使おうか」と、みんながお金を使い出せば景気回復給与アップ、と言った流れになる「はず」でしたが、ほとんどの国民は日本の将来不安から増えたお金は「貯蓄」へと回されました。
    ここに日本の再起をかけた金融政策の大誤算がありました。

    • 2
    • 12
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:28:10

    >>10
    おそらく今はなす術はありません。

    • 1
    • 13
    • アザミ(独立)
    • 22/06/14 06:28:54

    ハンネは可愛いのになぁ

    • 3
    • 14
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/14 06:28:58

    日本ホルホルおばさん見てるか?
    これが日本の現実やぞ

    • 2
    • 15
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/14 06:30:23

    >>12(T_T)

    • 1
    • 16
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:32:39

    国民がなす術が無い以前に、日本政府が既になす術を無くした状態です。
    1ドル135円になろうが一円が0.05元の価値になろうが、今の日本政府に出来ることは日本国内に対してのみの政策です。
    分かりやすい例として、ガソリン高騰に補助金を出していますが根本的解決は何もする術が無いことがまざまざと分かります。

    • 2
    • 17
    • フロックス(温和)
    • 22/06/14 06:35:41

    朝からおっさんみたいな話題だなーー

    • 2
    • 18
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/14 06:36:49

    分かりやすくありがたいです。

    今現在私たちが出来るのは、お金を使う事ですか?

    • 3
    • 19
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:38:39

    皆さんの生活において少しずつ実感していると思われますが、少しずつ少しずつ「インフレ」が始まっています。
    コロナ終息へ向かいつつあるものの、ロシアとウクライナの戦争状態が影響している事は否めませんが、他国と比べても今の日本は崩壊へと向かうばかりです。
    これの根底にあるのは日本には資源が無いと言う現実もありますが、過去から言われ続けて来た「食糧自給率の低さ」を改善してこなかった日本の政府が一番の問題の根底であることは忘れてはいけません。

    • 4
    • 20
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:39:44

    >>17
    ごめーんおっさんなんだわいつもの 笑

    • 1
    • 21
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:40:42

    >>18
    みんなが使うなら改善の余地もあるのかも知れませんが、1人で頑張っても泣きを見るだけだと思います。

    • 0
    • 22
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/14 06:40:44

    >>19
    スタグフレーションじゃないの??

    • 2
    • 23
    • すみれ(セプテンバーラブ)
    • 22/06/14 06:41:00

    ドキドキしてきた
    不安に襲われる

    • 1
    • 24
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/14 06:41:21

    48歳不倫ロリハンザイじーさんね。

    いくらネットであっても、カルマはたまるからね!

    • 2
    • 25
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:41:54

    >>22
    それなら良いのですがね。

    • 0
    • 26
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:43:03

    >>23
    不安にさせてごめんなさい。
    ただ、日本国民みんなで赤信号渡ってる状態なので、1人で心配する必要はないと思いますよ。

    • 0
    • 27
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/14 06:43:43

    >>24
    はいおはよう!
    カルマって何かの宗教ですか?笑

    • 1
    • 28
    • すみれ(セプテンバーラブ)
    • 22/06/14 06:46:23

    >>26ありがとう

    • 0
    • 29
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/14 06:47:38

    バカなので教えてください。すみません、うちまだ家が賃貸なんですけどこれから金利上がりますかね?いつ買ったらいいのか…今は家の値段高騰してますし。

    • 0
    • 22/06/14 06:54:54

    みんななんだかんだでも要は

    みんななんだかんだでも要は

    みんな日本人的方々がほとんど支援学校にみんないるというみんな現実。

    デブブやバババは滅確
    ウマウシ滅確
    巨デブ滅びた
    巨人族滅びた

    やはりみんな

    みんな山西農業高校にみんな期待するしかだめだー!

    やつら支援学校だった!

    デブブやウマウシ排除でとりあえずみんな負債みんなけしてだよ。




    ウマウシブタのデメリットみんな一覧
    みんな学歴教養激下がる
    みんなスポーツ激下がる
    みんな仕事率能力激下がる
    みんなすべて激下がる
    みんな歴史的にデブブがみんな地域みんな滅ぼす
    みんな独立運動激化と(笑)

    • 0
    • 22/06/14 06:58:08

    >>30みんななんだかんだでも要は私はただ普通だからね?支援系ではただないよ?

    要は

    ウマウシ
    デブブ
    イワチャン

    あたりを滅ぼせばみんな心配ただないよ。

    • 0
    • 32
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/14 07:01:41

    とりあえず、今月はニューヨークダウが大変だと思うから、様子見とけばいいわよ。

    • 0
    • 33
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/14 07:11:03

    >>29少子化は決定的で家余りまっしぐらな上に、不動産高騰してますので、今買うのは私ならしませんよ。特に、外国人が所有権を持つ割合が高いマンションなんかは絶対に避けますね。修繕でつみます。

    • 0
    • 34
    • 杉(雄大)
    • 22/06/14 07:16:08

    >>19
    アメリカもかなりのインフレだよ。
    もう、買い物行っても、前と同じ金額で買えるのは半分の量よ。

    • 4
    • 35
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/14 07:19:03

    投資家のマネーゲームのせいだから、そんなこと言われてもどうしようもなくね?

    • 6
    • 36
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/14 07:34:43

    >>35へ?コロナとロシアのせいだよ

    • 1
    • 37
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/14 08:01:36

    >>33
    そうですよね。とりあえず様子みます。わざわざ答えてくだり、どうもありがとうございました。

    • 0
    • 22/06/14 11:20:47

    別目線ではありますが、まず日本の土地に対す法改定が進んでいます(簡単に言うと家を建てる場所を制限している)。農地開拓できる土地を残しておくことは現時点で活用できていないとしても、今後農機具IT化が進んだ際のためなのかなと考えたりします。国の財産としては弱いけれど、各家庭の食材として賄うことができればいいくらいでしょうか。
    なんというか、今の世界経済や円安を見ても、自分の生活は自分で確保する方向に考えを向けた方がいいような気がしていますが、どうでしょう。

    • 2
    • 39
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/14 11:22:39

    もうどうでもいいや

    • 7
    • 40
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/14 11:28:52

    いつまで円安かな?
    私の入ってるドル建て保険が円安の時に解約したらお金増えるけど、満期が22年後。そのころはどうなっているのか。

    • 1
    • 41
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/14 15:08:40

    アベノミクスは最初から失敗最後まで失敗する。
    「YAHOOテレビ 番組感想」で安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣など自民党議員とみられる
    「まこと」が2022/06/13 16:02
    「アベノミクスのお陰で順調に震災復興が成され、大不況に至らずに、オリンピックも開催できたんじゃないか。」とデマ。
    1アベノミクスのお陰で順調に震災復興が成された事実はない。むしろ東京五輪強行で復興は遅れたというのが被災地の共通した意見。なお、いまだに仮設住宅暮らしを強いられている人がいるのにそれをしり目に税金を強奪しながら高級料理をパクパクパク「あはははは」
    2「アベノミクスのお陰で大不況に至らず」もウソ。ずーっと大不況っです。それをごまかすためにデータも改ざん
    3アベノミクスのお陰でオリンピックも開催できたというのもこじつけ。

    「これがあのままケチな民主党政権が続いていたら最悪」という嘘も書いていたが、ケチなのは安倍自民党。コロナ給付金も野党や国民の怒りでやっと出しただけ。もっとも加計学園には大盤振る舞い手下だけには不正をしてでも税金を垂れ流す
    「日本を滅ぼす」のは安倍自民党であろう。

    • 1
    • 42
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/21 12:54:36

    日銀・黒田東彦総裁 庶民感覚無き発言に地元商店街では“支持率ゼロ”!「値上げなんて許容するわけない」
    社会・政治 投稿日:2022.06.21 06:00FLASH編集部

    • 1
    • 43
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/21 12:57:48

    さっさと金利上げればいいんだよ。
    ローン破綻する人増えるけど、すでに払い終わってる我が家には関係ない。
    これを機会に貧困層は一掃すればいい。

    • 0
    • 44
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/21 14:56:22

    >>43長期ローン組んでる人はリスクあるのは当然わかっていて組んでいるのだから犠牲になるとは当然だと思います
    しかも金利が上がったら支払い不能に
    なる無理なローン組んでる場合は自己責任ですよ。金利を上げて少しでも円高に
    なる方向へ持っていって貰いたいですね

    • 0
    • 45
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/24 23:09:32

    月刊Hanadaはただの極右軍国主義雑誌。
    殺人鬼のための雑誌。読むべきではない。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三や同じ極右ファシスト自民党の鬼木誠防衛副大臣などとみられる「まことちゃん」が「ヤフーテレビ みんなの感想」で「日本のためになる」とかほざいていたが、戦争したくてしかたがない殺人鬼のための手助けになることが日本のためになると考えているならば、考え直したほうがいい。でも殺人鬼には無理かな。公文書改ざんして自殺者を出して、へらへら笑ってる人たちでは、無理かもね。

    • 1
    • 46
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/04 17:50:51

    参院選・宮崎選挙区の候補でもある自民党・松下新平参院議員
     中国人女性「外交秘書」との関係巡り、政治資金規正法違反の疑い #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/50757?utm_source=twitter.com&utm_medium=...

    なお秘書が運転する車が当て逃げ事故を起こし、同乗していたのに気が付かなかったと当て逃げ事件をごまかしている自民党の武井俊輔衆議院議員は昨年の衆院選の宮崎1区で出馬したが、小選挙区で落選。比例復活。なお、公明は武井を推薦している。

    • 1
    • 47
    • モミ(高尚)
    • 22/07/21 12:11:00

    自民党の茂木「国葬反対の世論ない」暴言
    自民党の茂木幹事長「安倍国葬に反対の世論hがあると認識してない」
    さすが安倍自民党の独裁を正当化するために中国の独裁を正当化する極右ファシストだけのことはある。議員を辞めろ。今すぐやめろ。

    • 1
    • 48
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/04 13:23:56

    悪逆な安倍国葬。まともな人で賛成する人はいないにもかかわらずテレビ朝日・TVタックル2022/9/4で野口健やパックンマックンは強引に正当化。
    自民党やネット右翼に媚びる。
    しかも安倍は詐欺霊感商法の統一教会との癒着が原因で殺害されたのに「統一教会とは関係ない」「テロで殺された(野口)」とすり替え。

    • 1
    • 49
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/04 13:23:56

    悪逆な安倍国葬。まともな人で賛成する人はいないにもかかわらずテレビ朝日・TVタックル2022/9/4で野口健やパックンマックンは強引に正当化。
    自民党やネット右翼に媚びる。
    しかも安倍は詐欺霊感商法の統一教会との癒着が原因で殺害されたのに「統一教会とは関係ない」「テロで殺された(野口)」とすり替え。

    • 3
    • 50
    • 桜(精神美)
    • 22/09/14 10:31:47

    旧統一教会との点検結果…『マザームーン』山本議員の出席は関連団体でなく「教団主催」鈴木エイト氏暴く自民党議員の『ごまかし記載』
    旧統一教会と自民党議員の接点を調べた点検をめぐり、鈴木エイト氏が独自取材をもとに結果を検証。旧統一教会の韓鶴子総裁を「マザームーン」と呼んでいた山本朋広衆議院議員は申告書に「関連団体に出席」と記載していましたが、エイト氏は「関連団体ではなく、旧統一教会主催だった」と指摘。取材に対し山本議員側はこの指摘を認めました。
    (2022年9月12日MBSテレビ「よんチャンTV」より)



    https://youtu.be/ZOaJjywDUPs

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ