どこの家もそんなもの?

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/06/13 14:46:59

高1の息子、部活用に買ってあげたスパッツ2着。
1着、見つからず
昨日まで大会で、私は仕事。一通り探したけど見つからなく
子供の部屋探してたら「部屋に持って上がってないしっ!勝手に漁るなっ!!」と怒るから
「買って渡した後は、2着の値札外して1着カバンに入れたのは見たけど、もう1着は椅子の後ろにあったのを最後に見てないよ
部屋を荒らすなってって言うなら自分で探して」と言うのに
「みつかった?俺は知らねぇ!洗濯に出したそれ以上は知らない!以上!!」と
探す気ゼロ。
買ってこいと言わんばかり。

大2の娘、さっき「帰ったらすぐお風呂入りたい。入ったらすぐに明日必要な物があるから
連れてってほしい」と。
免許がなく、近所で買えないものらしく
なぜ帰ってすぐお風呂なのかわからない

旦那、仕事中に電話きたけどでれず
「昼から業者が行くから対応して」のLINEがきました。

土日仕事だったから旦那に「子供のコンタクトないらしいのと、学校から眼科連れて行ってと子供2人言われてるから
散歩ついでに連れて行ってください」とお願いしたのに

「散歩と病院は別だろ!お金かかるし嫌だっ」と連れて行ってくれず
昨日の仕事終わりに慌てて連れて行ったら
受付終了間際でした。

用事は全て私。
そんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/13 15:16:38

    お金かかるから嫌だって何?
    連れていった方が出す約束なの?
    眼科に連れていかなきゃ行けない子はいくつなの?
    高校、大学なら一人で行けん?

    • 2
    • 11
    • ボーダーコリー
    • 22/06/13 15:15:49

    旦那さんが…酷いと思う

    • 1
    • 22/06/13 15:13:10

    私なら
    息子に「え?自分で探しなさいよ」
    娘に「え?今なら行けるけどお風呂上がるの待つとか嫌だよ」
    旦那に「え?自分の子なんだからそれくらいしてよ、あなた親じゃなかったっけ?」
    全てキレとく

    • 5
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/06/13 15:02:14

    まだ小学生だから仕方ないのもあるけど家の用事は全て私もこなしてる
    旦那には何も頼み事しないし

    • 0
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/06/13 14:58:14

    高校生以外はみんな免許あるから自分のことは自分でやるかな。
    私が一番だらしないもんでね。

    • 2
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/06/13 14:56:33

    何で散歩ついでなのー?
    普通に連れてってじゃダメ?
    うちは基本全て私だけど、働いてないし不満はないけど、主さんの場合働いてるし土日仕事ならやって貰いたいよね
    てか、その年齢の子供なら子供だけで眼科行っても良いと思うけど
    探し物も次の日必要だから買いに行こうはうちもそんな感じ
    部屋に入るなとか勝手に漁るなとかはないけど

    • 1
    • 6
    • バーマン
    • 22/06/13 14:54:29

    今まで何でも言う事聞きすぎたんだろうね。
    もう改善は無理だろうなー。
    今更主さんが自己主張しても、逆ギレされるの目に見えてる。

    • 1
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/06/13 14:52:12

    おつかれさま
    本当にお母さんって都合のいい家政婦じゃないよ
    みーんな主に甘えてるんだろうね
    こどもは一人暮らしをすると親の気持ちが3割くらいはわかるようになるって
    夫はどうなんだろう…
    子供が巣立つまであと少しお互いにため息つきながら乗り越えましょう

    • 2
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/13 14:52:08

    ゴメン、どんだけ自己中揃いなの?

    • 4
    • 22/06/13 14:51:36

    うちもそんな感じよ。
    負けずにがんばろ(TдT)

    • 1
    • 2
    • バーマン
    • 22/06/13 14:51:14

    こんな自己中で傲慢な家族ばっかり、イヤだわ
    普通ではないよ
    家出してこらしめてやりたい

    • 2
    • 22/06/13 14:49:50

    うちは旦那がそんな感じ。私のことを便利屋兼家事ロボットぐらいにしか思ってないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ