納得できない事。意見下さい。

  • なんでも
    • 90
    • トンキニーズ
      22/06/13 13:51:33

    そりゃもやもやするわな。わかる気がする。だって自分の子が一番可愛いもん。正直他の子なんかどうでもいいもん。
    同じように同じくらいの熱意でその楽器をやりたいと思ってた子がいたとしても、最優先で自分の子にやらせてくれよ、って思うよね。そういうもんだよ。
    今更選び直せ、とは言わないけど、「子が泣いて帰ってきましたが、いつもこういう決め方なんですか?ジャンケンやくじではなく?前回もそうでしたよね。随分ですね」って嫌味を言いたくなるね
    と、こんなキツイ言い方しないでも、
    経緯を聞いてもいいと思うよ。モヤるんだものしょうがない。次も同じ目に合わせたくないんでしょ?

    それにしても、嫌だったけどガマンして他の役割に移ったお子さんのガマンの心は偉いよね。だってまだ幼稚園でしょ?引いて譲る、って高度だよ。大人だってできない人沢山いる。
    私はそういう子に育てているコメ主さんも偉いと思うけどね。
    何の役をやっても、絶対にぜーーったいに可愛いし演技見たら泣くほど愛しいに決まってる。どうか、楽しんでください。
    あと、そんなにやってみたい楽器なら、習わせてみるのもいいかもよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ