納得できない事。意見下さい。

• なんでも
    • 7
    • シャム
      22/06/13 10:59:45

それを聞いたら私もモヤモすると思うー!ただそれって自分が見てたわけじゃないから子供が誤解してるかもしれないね。私も保育士だったけど、数人代表を決めなきゃいけないことがあって、その決め方を一人の子が理解できてなくて帰ってお母さんに「僕は○○だから選んでもらえなかった」って相談したみたいで、お母さんから「その決め方は不公平です」って言われたの。「それは誤解で、○○だからじゃないですよ。こういう話し合いでこうやって決めました。でもお子さんに理解できるように私が話せなかったのが原因ですね。すみませんでした。」って謝ったよ。お母さんは「うちの子がわかってなかったのか、すみません」って言ってくれた。
    その後子供にももう一度納得できるように個別で話したよ。
    だから私はお母さんが伝えてくれてありがたかったよ。みんなスッキリできたし。
    責めるんじゃなく相談みたいな形で先生に聞いてみてもいいと思う。その先生の回答次第で主が納得するかまたモヤモヤするかはわからないけど。

• 28
古トピの為これ以上コメントできません