カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
22/06/13 01:04:15
>>35 今の私は「旦那の意見を尊重して」という気持ちなのに「2人で決めたこと」と思われるのがモヤモヤしてしまいます。決して間違っていないのに。 けれどこれは擦り合わせようとすると『罪のなすりつけあい』になって亀裂が入る原因になる気がするので、どうにか自分の中で諦める方法が欲しいと思っています。 不安要素は『余裕が足りなさそう』なので、私が仕事も今まで以上に頑張るし家事育児もあなたは今まで通りくらいでいいよ!と言えないとダメなんでしょうが、絶対に無理です。つわりがあったら産む前から無理です。 余裕はなくても仕方ないというのは理解してもらうしかないと思います。
22/06/13 01:25:26
>>38なんか旦那さん可哀想。 主だって自分のキャパが少ないって自覚してるのに、旦那さんの方に非がある様に思う事で自分を正当化してるというか。。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/06/13 01:44:47
>>50 「2人目が欲しいけど」という枕詞を使う旦那も、ズルいと思います。 欲しいと思うけれどキャパを超えてまで頑張れないのはお互い様なのに。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 07:54:56
87548
2
26/06/25 07:58:37
161
3
26/06/25 07:58:24
26
4
26/06/25 07:55:43
45
5
26/06/25 07:59:03
294621
26/06/25 07:56:37
0
26/06/25 07:41:11
26/06/25 07:39:09
26/06/25 08:03:06
26/06/25 08:07:29
30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 主 梨子
22/06/13 01:04:15
>>35
今の私は「旦那の意見を尊重して」という気持ちなのに「2人で決めたこと」と思われるのがモヤモヤしてしまいます。決して間違っていないのに。
けれどこれは擦り合わせようとすると『罪のなすりつけあい』になって亀裂が入る原因になる気がするので、どうにか自分の中で諦める方法が欲しいと思っています。
不安要素は『余裕が足りなさそう』なので、私が仕事も今まで以上に頑張るし家事育児もあなたは今まで通りくらいでいいよ!と言えないとダメなんでしょうが、絶対に無理です。つわりがあったら産む前から無理です。
余裕はなくても仕方ないというのは理解してもらうしかないと思います。
No.50 ペルシャ
22/06/13 01:25:26
>>38なんか旦那さん可哀想。
主だって自分のキャパが少ないって自覚してるのに、旦那さんの方に非がある様に思う事で自分を正当化してるというか。。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.54 主 梨子
22/06/13 01:44:47
>>50
「2人目が欲しいけど」という枕詞を使う旦那も、ズルいと思います。
欲しいと思うけれどキャパを超えてまで頑張れないのはお互い様なのに。