不倫相手だった人の奥さんから職場と旦那に内容証明送られたんだけど

  • なんでも
  • にゃんだフル
  • 22/06/10 14:53:05

保険外交の仕事をしているんだけど職場にも就業規則違反で内容証明を送られました。
株式総会の時に弁護士を連れて会社にも来られ、そのことで話が終わるまで謹慎処分にされ多分クビになると思います。
旦那にも送られて、これから裁判になるんですが名誉毀損で反訴するつもりです。
この場合、気を付けたり優位に進める方法ってありますか?
弁護士は厳しいと言っているんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/10 22:35:48

    今どきない事を騒いで保険屋の人を陥れたいのでは?

    • 0
    • 57
    • ワンコイン
    • 22/06/10 16:22:37

    >>8
    すごくトピ文かズレてるね
    そんなこと誰も聞いてないのに

    • 3
    • 22/06/10 16:05:20

    >>52
    保険屋のおばちゃんに恨みがあんのかもw
    勧められた保険が良くなくて
    失敗したとかww

    • 2
    • 22/06/10 16:04:21

    >>42
    当たり前のことをドヤらなくていいよ笑

    • 1
    • 22/06/10 16:03:56

    >>24
    実際には枕営業してる人って
    少ないと思うよ
    枕したって奥さんが
    家計握ってたらやらせ損じゃん

    • 3
    • 53
    • ラグドール
    • 22/06/10 15:56:29

    >>47
    笑ったwww有り得ないミス
    ありがとう!

    • 1
    • 52
    • ミックス(犬)
    • 22/06/10 15:56:10

    この人いつもの人でしょ
    毎回設定が保険のおばちゃんと不倫ってのがね
    よっぽど暇なのか誰か恨んでる人でもいるのか

    • 2
    • 51
    • スノーシュー
    • 22/06/10 15:52:33

    あくまでも枕営業であって
    それ以上でもそれ以下でもありません!!
    ( ・`д・´)キリッ
    って開き直ってみるとか?
    ダメ元で。
    ダメだろうけど。

    • 3
    • 22/06/10 15:52:31

    >>47
    あ、ほんとだww

    • 0
    • 49
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 15:51:54

    お金払えって判決か和解調書で終わる。
    金額は相手がその理由で離婚したかどうかで変わります。
    主さんが財産なければ放置できるけど
    またどこかに勤めれば、差し押さえされて新しい勤務先にバレる可能性もあるので
    分割払いで和解した方がいいです。
    反訴出来ないことはないけど反訴することと勝つことは別物ですし、時間とお金かかっていいことない。

    • 2
    • 48
    • にゃんにゃん
    • 22/06/10 15:50:59

    >>47
    ほんとだ…笑
    社会とは縁遠い人が頑張ってトピ作ったのかな?

    • 3
    • 47
    • スフィンクス
    • 22/06/10 15:41:44

    >>41よく見て、株主総会じゃないんだよ。株式総会なんだよねー。株式総会ってなんだろう?

    • 6
    • 46
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/10 15:40:02

    >>33
    旦那にも送ってるから自宅住所は解ってるんじゃないの

    まぁ、この奥さんの目的は慰謝料じゃなくて主を社会的に落とすのが目的だろうね

    • 6
    • 22/06/10 15:36:57

    >>41
    総会の日に
    アポとったってネタじゃないかと
    予想してる

    • 2
    • 44
    • 日本テリア
    • 22/06/10 15:36:53

    保険外交の女って、ヤ○マンで男にダラシない奴ばっかりだよね。

    • 5
    • 43
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/10 15:36:39

    名誉棄損されてないのに反訴できると思ってるの?
    底の浅い釣り堀だわ

    • 4
    • 22/06/10 15:36:02

    >>38
    保険会社全部が全部相互会社じゃないでしょ

    • 1
    • 41
    • にゃんにゃん
    • 22/06/10 15:30:11

    株主総会でなんで不倫出てくるの?

    • 0
    • 22/06/10 15:27:45

    >>34
    個人でやってたらね
    このネタ話は弁護士が間に立ってるでしょ?

    少なくとも訴えられない
    グレーゾーンの内容だと思うよ

    • 0
    • 22/06/10 15:25:07

    >>29
    主が言ってる状況考えたら
    訴えれるのは
    周りの同僚位
    話を広めた最初の人なら
    探し出せたら訴えれると思う

    • 0
    • 22/06/10 15:23:23

    相互会社なのに株式総会なんかないよ笑

    • 1
    • 37
    • スノーシュー
    • 22/06/10 15:22:32

    厚顔無恥

    • 2
    • 36
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/10 15:21:26

    どんまーーーーい

    • 1
    • 35
    • 日本テリア
    • 22/06/10 15:21:03

    実家にはまだなんだね
    ゴチャゴチャ言ってると実家にも知られちゃうね

    • 5
    • 34
    • ロシアンブルー
    • 22/06/10 15:20:04

    >>26
    たとえ事実でもそれを職場にばらすのは民法上の名誉毀損に該当する場合もあるんだよ。

    • 1
    • 22/06/10 15:19:58

    >>5
    住所がわからないから会社に送るしかない。
    会社には必ずばれるよ。監督不行届だし違反だしね。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ラガマフィン
    • 22/06/10 15:17:58

    株主総会に何で弁護士??

    • 0
    • 22/06/10 15:17:01

    逆ギレだろ。あなたがしたことだからね。
    わかってたでしょ。ばれたらどうなるか。

    • 2
    • 29
    • にゃんにゃん
    • 22/06/10 15:16:24

    自身で名誉を失う行為をしておいて、
    誰を訴えるの?

    • 0
    • 22/06/10 15:16:07

    >>27
    絶対釣りだろうねw

    • 0
    • 27
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/10 15:14:49

    これ釣りでしょ
    株主総会する会社で保険の外回りしてるおばちゃんが取締役とかなの?
    意味が分からない
    旦那にも送られてって主も相手の人も結婚してたってことだから何を優位にすすめるんだか

    • 8
    • 22/06/10 15:14:09

    >>22
    この場合は当てはまらないよ
    相手にちゃんとした証拠があるし
    嘘をついてるわけでもない
    訴えるなら社内に広めた会社の同僚だろうね
    探せるかどうかわかんないけど

    • 4
    • 25
    • シンガプーラ
    • 22/06/10 15:11:24

    なんで旦那に?

    • 1
    • 24
    • ポメラニアン
    • 22/06/10 15:11:21

    この前旦那が保険の外交員と出来ちゃって離婚したいって言われたって人いたね。
    外交員って枕営業多いの?

    • 2
    • 22/06/10 15:10:19

    >>14
    それも主の状況次第だよね
    相手が弁護士立ててるなら
    それなりに取れるって思ってるからだろうね

    • 1
    • 22
    • ロシアンブルー
    • 22/06/10 15:09:15

    相手の奥さんだってそこまでしたら逆に名誉毀損で訴えられるかもってことくらいわかってたと思うよ。
    それでもやったんだから相当恨まれてるね。
    失うものがない人ほど怖いものはない、せいぜい刺されないように気を付けてとしか言えない。

    • 8
    • 21
    • にゃんだフル
    • 22/06/10 15:09:05

    やっぱり無理ですよね。
    わかりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • 日本テリア
    • 22/06/10 15:08:56

    弁護士が厳しいって言ってるのに
    ママスタ民をなんだと思ってるの?

    • 16
    • 22/06/10 15:06:46

    >>15
    別に相手が主を拘束したわけでもないし
    株主総会だってアポなしで
    乗る込んだわけでもないでしょ
    弁護士居るんだし
    相手方を訴えんのは無理じゃない?

    • 2
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/06/10 15:04:56

    離婚裁判なのか?
    相手妻への裁判なのか?

    • 3
    • 17
    • 綿堂草太郎
    • 22/06/10 15:04:32

    弁護士の言う通り
    厳しいでしょうねえ…

    実家に浮気の証拠を送り付けられる前に
    慰謝料払った方が良いかと

    • 6
    • 22/06/10 15:03:58

    >>13
    アホだwアホがいるww
    それで何をどう訴えんの?ww

    • 2
    • 22/06/10 15:03:22

    優位とは違うけど、例えば主さんしか出来ない仕事があったり会社自体の業務に支障が出たら相手の奥さんを訴える事は出来るけど、それは主さんが訴えるんじゃ無くて会社が訴えるのよ。
    だけどね、自社社員の不倫で…なんて会社側が恥を晒す事なんてしない。
    だったら元凶の主さんを解雇する他無いんだよ

    • 4
    • 14
    • おまわりさん
    • 22/06/10 15:02:10

    YouTubeで無職の女と旦那が不倫してて慰謝料請求してる人の話を見たけど、弁護士が不倫女に払えないなら自己破産するようにと言ってたよ。
    払うか自己破産の二択だと。
    負債背負って払えないんだから当然か、と納得した。
    まずは受けてくれる弁護士探しじゃない?

    • 6
    • 13
    • にゃんだフル
    • 22/06/10 15:01:58

    就業時間中に宿泊施設を利用している写真も向こうの興信所に撮られているし、元々私がその相手の会社に営業で行ったときに知り合ったんです。

    • 0
    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/06/10 15:01:45

    別の弁護士に相談してみたら

    • 1
    • 22/06/10 15:01:16

    今日は金曜日か

    • 2
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/06/10 15:00:20

    え、なんの裁判?

    • 0
    • 9
    • パピヨン
    • 22/06/10 15:00:08

    優位に立つ方法なんてないからw
    釣りにしてももう少し
    まともな話しなよww
    就業規則違反ってことは
    仕事中に会ってたんでしょww

    名誉棄損って言ってるけど
    どうしたら成立するか分かって書いてる?w

    • 6
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ