• No.122 ボーダーコリー

    22/06/11 06:14:54

    レシートはくれるけど、合計金額しか書いてない。
    他の人も言ってるけど、毎回数百円違ってて、なんで?って思ってる。
    どうして違うのか施術中の雑談で聞いたら、安くあげたい感じですかー?パーマを部分に変えて見ますかー?それか今回ばっさり切れば次回はカット無しでももつかもですーとか提案されて面倒くさいことになったから、もう聞くのはやめた。

    美容院が領収書を出さない理由を解説してるサイト見てきたんだけど、「美容院代を経費にできる客はあまりいないから、要るという客にしか領収書は出さなくていい」という考えみたいですね。
    それで要ると言われたら合計金額だけ入っているのを渡す。

    一般の客が知りたいのは明細なのに。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.123 バーミーズ

    22/06/11 06:32:14

    >>122
    うまくはぐらかしたつもりだろけど、質問の答えに全然なってないよね。
    怪しすぎ。

    こういう消費者にはわかりづらい不明瞭な料金設定をしてる店って税務法上問題はないのかな?

    世の中、ダークだなって思われつつもスルーされてることが多過ぎる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。