まだ使えるタオルを断捨離したい!!

  • なんでも
  • バス
  • 22/06/07 10:00:27

貰い物のタオルが、家に大量にあります。(職業柄もあります)おすそ分けしたり色々しましたが、まだまだあって…
洗面所の戸棚にパンパンなので、もういっその事必要枚数だけ残して断捨離してしまいたい!!

が、まだ新品だったりキレイな状態だったりするので、なかなか踏ん切りがつきません。
今回はタオルですが、まだまだ使える物や新品のものを断捨離する時、どのような心構え?で始めればいいのか…

ちなみに、田舎住みなのでリサイクルショップは近くになく、売る選択肢は無し、メルカリなども過去にトラブルがあったので選択肢に無しです。
捨ててしまいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/07 11:39:13

    皆さんコメントありがとうございます!

    寄付かぁ、全く気付きませんでした!
    私が不要と思っているものなので、どこかで必要としている所があるとは考えが及ばず。

    犬猫の保護活動してらっしゃる方は前々から素晴らしいなと思っていたので、そういう団体を探して寄付してみようかな。
    数えた事はないですが、多分100枚以上はあるので…それもハンドタオルからバスタオルまで(笑)
    どこかで役に立ってくれるといいな。

    • 2
    • 22/06/07 11:36:25

    欲しい人や企業や施設沢山あるよ
    市役所でも持って行ってご自由にどうぞって置いてもらうとか?
    捨てるの勿体ないわー

    • 2
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/07 11:34:40

    捨ててしまいたいです。

    捨てたらいいやん。

    • 0
    • 45
    • トイプードル
    • 22/06/07 11:32:23

    使い捨て雑巾の感覚で、トイレ掃除とかに使ってポイって捨てる。私はそうしてるよ。それか、寄付とかかなあ。

    • 0
    • 22/06/07 11:30:30

    私は近くの保育園とかに聞いて、使うと言ってくれたら持って行きましたよ。

    • 0
    • 43
    • こんばんワン
    • 22/06/07 11:21:39

    いらないタオル、もう掃除に使って捨てるか会社のウエスに使ってます。

    機械の油を拭いたりするには使用済みタオルが一番いいので。

    もしお知り合いやご近所に工場あれば聞いてみたら良いかも。
    家は親戚から貰ったりします。
    ウエスはいくらあっても困らないので。

    • 0
    • 42
    • トイプードル
    • 22/06/07 11:17:33

    主コナーズ?

    • 1
    • 41
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/07 11:16:16

    新品ならどっかにきふとかできないかなぁ。捨てるの勿体無いよね。

    • 2
    • 22/06/07 11:14:45

    タオルとかは犬猫の保護活動してる団体などに
    送って寄付すると喜ばれる気がする。
    ネットで調べれば分かるよね。
    団体によっては「今、必要な物、欲しい物」の中に
    使った毛布、タオル などと書かれてたりする。
    新品タオルならさらに喜ばれると思う。

    • 2
    • 22/06/07 11:13:36

    手芸が得意ならタオルでバスマット作ったり、枕カバー作ったりすればいいと思うけど。

    • 2
    • 22/06/07 11:10:38

    新品捨てられないよね
    雑巾にしたとても1回つかっただけでは捨てられない。ものを粗末にするとバチが当たるという昭和世代です。
    やっぱ寄付がいいと思う。タオルも喜ぶ。

    • 4
    • 37
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 11:03:28

    うちはいらないタオルは適度な大きさに切って、トイレ掃除してそのまま捨ててる
    使い捨てシートより綺麗になるし
    毎日捨てるからあっという間になくるよ

    • 4
    • 36
    • スフィンクス
    • 22/06/07 11:03:04

    タオルなんて頻繁に新しいものに変えたら良いのに。
    捨てるなら、1回使ってから捨てればいい。
    私は年1で新しいタオルに替えるようにしてるけど、早い時は3ヶ月ぐらいで捨てる時もある。

    • 0
    • 22/06/07 11:01:53

    今もやってるか分からないけど、前は犬猫の保護団体がノラだった子が出産するとき用に使い古しでいいのでタオル送って欲しいという所あったよ
    寄付と一緒に送った

    • 3
    • 22/06/07 10:59:20

    YouTubeでタオル使って足拭きマットリメイクしてたから真似して作ったよ。足拭きマットじゃなくて猫の座布団替わりに使ってるけど笑

    • 0
    • 22/06/07 10:47:11

    食器拭き、台拭きに使って汚れてきたら冷蔵庫の上とか、洗濯機の下とか拭いて捨ててる。
    時間はかかるけど、少しずつ減ってきてますよ。

    • 0
    • 32
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/07 10:46:53

    古いタオル捨てて、新しいのにしたら?

    • 0
    • 31
    • ジャコウネコ
    • 22/06/07 10:40:45

    白なら全部ミシンで雑巾にしちゃえば?新学期に持たせる

    • 0
    • 22/06/07 10:37:07

    動物保護団体に寄付するととても喜ばれるよ。
    郵送でOK

    • 8
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/06/07 10:35:01

    >>26
    うちの子の学校、雨降った日に使うからってタオル募集してた

    • 0
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/07 10:34:00

    知り合いのお母さんが入所してる施設でタオルが大量に必要だと聞いたから寄付したよ。
    けっこうそういうところ多いんじゃないかな。

    • 3
    • 22/06/07 10:33:14

    私なら、窓拭き、窓のサン拭き、ドア拭き、ベランダなどの手すり拭き、洗車、エアコン掃除などに使って使い捨て感覚で捨てると思う。

    • 3
    • 26
    • ポメラニアン
    • 22/06/07 10:32:04

    お子さんいるなら学校とかに聞いてみたら?
    うちの子の学校は、コロナ対策でアルコール消毒するのでと寄付を募ってたよ。

    • 0
    • 25
    • にゃんにゃん
    • 22/06/07 10:31:04

    大掃除の時に雑巾として大量消費してます
    自宅、実家、義実家...orz

    • 0
    • 22/06/07 10:29:59

    大量って何枚?

    • 0
    • 23
    • ラグドール
    • 22/06/07 10:26:34

    先日職場に依頼が来て新品のタオルたくさん寄付したよ。
    施設や病院なんかで寄付募集してるところないかな?

    • 0
    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/06/07 10:24:29

    近くの病院とか、保育園に寄付とかすれば??
    大量にタオル必要だし、受け入れてくれるんじゃない??

    • 2
    • 21
    • トンキニーズ
    • 22/06/07 10:23:12

    雑巾にする

    断捨離いいよ
    売ったりあげると図々しい奴とか、嫌な気持ちなったことも多かったので私は捨てるのがすき

    • 0
    • 20
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/07 10:22:57

    寄付先はないかな?老人ホームや児童養護施設とか。

    • 1
    • 19
    • ミックス(犬)
    • 22/06/07 10:21:57

    うちにください
    無料で

    • 0
    • 22/06/07 10:21:38

    牛農家ないかな?
    タオルたくさん使うよ
    動物病院でも使うよ

    • 0
    • 17
    • トイプードル
    • 22/06/07 10:19:14

    タオルなら、園とか学校で寄付してって年に2回ほど連絡来るけどどう?聞いてみたら?結構使うんだってさ。

    • 1
    • 16
    • トイプードル
    • 22/06/07 10:19:09

    リメイク

    • 0
    • 22/06/07 10:14:48

    幼稚園とか小学校のバザーに寄付すれば良いのに。

    • 3
    • 14
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 10:12:42

    欲しい!ホームレスの集まるところに撒いたらいいのに

    • 1
    • 22/06/07 10:12:12

    寄付してはどうかな。
    競走馬の引退後を保養させる乗馬クラブが、古いタオルを募集してる。
    ボランティア活動で賄う施設だから、タオルの古いものを送るといいよ。

    • 3
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/06/07 10:11:59

    使い捨てで毎日使ったら?
    掃除に使えるじゃん

    • 2
    • 22/06/07 10:11:47

    欲しい、、
    売れないならやはり使い捨て雑巾にしたらいいと思う

    • 2
    • 10
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/07 10:11:46

    ジモティは嫌かもしれないけど、個人じゃなくて団体に寄付します。じゃだめ?
    それか問い合わせてみる。

    動物を保護してる施設とかタオルが欲しかったりするみたいだよ。
    私も要らないタオルあったら頂戴って言われたことある。

    まぁ手間になるから捨てるのが一番かもね。
    1度しか使ってないものから捨てるとか?

    • 0
    • 9
    • ワンコイン
    • 22/06/07 10:11:18

    何を考えてるのかな?
    捨てたらいいじゃん。使って捨てるのが1番だけど、心を鬼にして捨てよー。

    • 0
    • 8
    • コーギー
    • 22/06/07 10:10:32

    高齢者施設は欲しいと思う
    新品とかまだ使える物はおむつの上に敷く所もあるらしい

    • 4
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/06/07 10:09:31

    タオルは大掃除とかで使うから、処分できるけどな。

    • 0
    • 6
    • サイベリアン
    • 22/06/07 10:08:41

    メルカリが選択肢にないのが痛いね
    欲しい人たくさんいると思うけど

    近くの公民館とか老人ホームとか寄付できるとこは?
    あとは青空市みたいに、好きにお持ち帰りくださいってどこかに屋台みたいなの出せたら良いのにね

    • 0
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/06/07 10:07:11

    したことないけど、高齢者施設とか幼稚園に寄付とか?
    いりませんか?って聞いてみるとかは?

    • 5
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/06/07 10:07:11

    売れないなら、使って捨てるしかないのでは

    • 0
    • 3
    • ワンコイン
    • 22/06/07 10:05:04

    うわ~、タオル欲しい!
    マジで笑笑
    仕事にもたくさん使うからね
    時々友達が粗品のタオルまとめてくれるんだけど、神に見える…

    • 1
    • 22/06/07 10:05:01

    使い捨て雑巾にする

    • 2
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/07 10:03:12

    窓拭きとか掃除につかってすてる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ