母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 226
    • ヒソップ(聖性)
      22/08/25 10:41:58

    ある。なんでもダメって言わない。
    私は子供のころ必要なものは買ってもらえてたけど、可愛い柄の鉛筆とかプロフィール帳?とかは必要ないって頑なに買ってもらえなかった。
    お小遣いで買えって言われても月500円のお小遣いだからちゃお(漫画)を買うか遊びに行くときにお菓子買うかですぐなくなる。
    お手伝いとかテストで何点とったらお小遣いUPくらいやってほしかった。
    子供は子供の付き合いや世界があるから大人基準で必要ないって断言するのは今のところしてない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ