友人から貰って嬉しかった又は困った出産祝い教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/06/06 15:10:05

    服とか、マグのセットとか、自分で選びたいものだと思うので、西松屋のギフトカードを送りました。西松屋でいろいろと揃えてたのを知っていたので。ギフトカードは非常識とかいう声もあるけど、私はうれしかったです。ギフトカードはお子さんへのお祝い、ギフトカードとは別に、出産お疲れさまでしたという気持ちを込めて、友人が使うもの・好きなものを選んで渡しました。

    • 1
    • 2
    • トイプードル
    • 22/06/06 15:31:40

    >>1
    あっ送った方ですね!コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。
    出産祝い貰った方の意見も聞きたいです!

    • 0
    • 3
    • アビシニアン
    • 22/06/06 15:34:41

    あきらかに1年以上先に着せる服
    結局着なくて、いとこの子供にあげた

    • 2
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/06/06 15:36:25

    親友からママにってモコモコの超肌触りの良いひざ掛け兼肩掛け貰った。12月末生まれでアパート住まいだったのですごく重宝しました。あとはエルゴとベビーバスとミルトンとコンビのネムリラのお古もいただいて感謝。

    • 1
    • 5
    • チンチラ
    • 22/06/06 15:38:05

    友達やいとこにベビーというか子供服もらったけど、センスが良かったりブランド物だったり嬉しかったな。いっぱい着せた。くれる人とセンスが合うなら服も選んでくれてて嬉しいかな?難しいよね。ブランド物のよだれかけもおでかけように良かった。

    • 2
    • 6
    • アビシニアン
    • 22/06/06 16:09:33

    もらった時はちっとも嬉しくなかったけど、結果的にとっても役に立ったアンパンマングッズ
    お風呂の椅子とかほんとにありがたかった
    可愛さがまったくわからず正直なんでこんなのって思った

    簡単に使えた大きいわっか2つを組み合わせた手作りの抱っこひもはほんとに重宝した

    困ったのは食器セットと積み木
    被ったので


    • 2
    • 7
    • ボンベイ
    • 22/06/06 16:23:00

    90のカバーオールは困った
    うちの子立っちやハイハイ早くて、10ヶ月過ぎにはカバーオール着てなかったから
    新品タグ付きで残ってる
    そして、好みでもなかった…
    てか90でカバーオール着る子ってあんま居ないよね?
    ビッグ・ベイビーじゃない限り…

    • 2
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/06/06 16:24:29

    >>7
    あ、嬉しかったのは
    バースデーの商品券と図書券

    • 2
    • 9
    • ミックス(犬)
    • 22/06/06 16:26:47

    結局オムツケーキはもらって困ったな
    ゴミ大量に出るし場所取るし

    • 3
    • 10
    • バーミーズ
    • 22/06/06 16:31:03

    嬉しかったのは赤ちゃん用品ではなく、私用に千疋屋のフルーツゼリーのセット。
    一段落した時に食べるのが幸せでした。





    • 4
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/06 16:35:18

    嬉しかったのは離乳食用の食器と調理セット。
    微妙だったのは出産直後なのに子供服のサイズ90とか100。その子もうちより2歳上の子いるのに。着れるまで何年もかかったわ。

    • 2
    • 22/06/06 16:38:08

    3人の方がくれた、平仮名が書いてある木のおもちゃ
    ダントツ人気はアンパンマンので、残り2人のはほとんど手付かず。
    売るに売れなくて、正直どう処分すべきが困ってる。
    アンパンマンの魅力といいますか、強さってなんなんだろうね?

    • 1
    • 13
    • トイプードル
    • 22/06/06 16:53:39

    服はサイズもアレだし好みもあるからやめときます!まだまだあれば伺いたいです!

    • 0
    • 14
    • サイベリアン
    • 22/06/06 16:55:29

    嬉しかったもの
    靴、服、スタイ、おもちゃ

    困ったもの
    陶器の食器セット

    • 1
    • 22/06/06 16:56:07

    友だちなら聞いちゃった方が早いと思う。
    内祝い面倒だしお祝いいらないよ気持ちだけでって人もいるかも。

    • 1
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/06/06 16:56:58

    国産木の積み木とギフトカードが嬉しかった。

    困ったのはオムツケーキ。
    一個一個包まれてるから解体するのが大変だった。

    • 1
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/06 16:58:23

    困ったというか、結局履かせられなくてそのままになってしまってたものならある。
    ナイキのファーストシューズもらったんだけど、足に合わなくて1回も履かせられないままだった。

    • 2
    • 18
    • トイプードル
    • 22/06/06 16:59:30

    >>15
    友人数人と赤ちゃん産まれたから見に来てって言われたので伺います。多分本人に聞いたらいらないって言うタイプの子なので
    気持ち程度手ぶらも悪いし持って行く感じなので内祝いはいらない程度の感じです。
    お菓子も手土産で持っていくので食べ物以外で
    考えてます。

    • 0
    • 19
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 16:59:54

    何でも嬉しかったけどね。困ったものは無い。でも、もうたくさん赤ちゃん関係のお祝いは貰ってると思うからって、私にコスメセットくれた子いるけど、それはめっちゃ印象深いし嬉しかったな~。

    • 3
    • 22/06/06 17:00:22

    良かったものは、現金とオムツケーキ
    困ったのは、ベビードール

    • 2
    • 22/06/06 17:02:52

    お返しいらないからね〜って友達がくれた五千円分の図書カードが嬉しかった!
    近所の書店だとちょっとしたおもちゃとかも売っててそれも図書カードで買えたし。
    お返しいらないって言われても気にしちゃうから、金額的にもちょうど良かった気がする。

    • 4
    • 22
    • トイプードル
    • 22/06/06 17:05:37

    オムツケーキて困りませんか?
    合うオムツの種類じゃなかったら消耗するの大変だし…見た目だけのような…
    喜ばれる方もいるのですね!

    • 1
    • 23
    • ミックス(犬)
    • 22/06/06 17:08:54

    レゴの基本セット。
    長女が生まれた時に貰って、おままごとができる様になったら食材代わりに鍋に入れたりして遊んでた。次女も同じ様に遊んで、三番目の息子がハマって大作を作って大活躍。

    • 1
    • 22/06/06 17:10:46

    >>22
    オムツケーキ何よりも映えるから赤ちゃんと一緒に写真撮って貰った人に写真送るとすごい喜んでくれた
    オムツケーキって実はオムツメインではなく半分はタオルとかぬいぐるみとか入ってるし結構楽しめたかな。ウチはだけど…迷惑な人は迷惑かもね

    • 0
    • 22/06/06 17:12:25

    良かった
    ・スワドルアップ(良く寝た。高いし助かった)
    ・しまむら商品券(バースデイ徒歩圏内だった)

    悪かった
    ・オムツケーキ(Mの時にSたっぷり)
    ・西松屋商品券(西松屋近くになかった)
    ・母乳ケア用品(投薬していて初期からミルクだったから傷ついた)

    • 2
    • 26
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 17:13:48

    正直な話、嬉しいのは現金だよ。
    趣味が違ったり既に買ってる物だと要らなくなっちゃう。自分の経験から出産祝いは現金+お菓子の詰め合わせにしてる。

    • 3
    • 27
    • トイプードル
    • 22/06/06 17:17:00

    >>26
    自分だけ行くならまだしも
    他の友人も軽い出産祝い持って行く中で
    現金は引かれませんか?
    私なら友人から現金貰うのはさすがに
    気が引けるのですが…
    あと友達のタイプ的にお金なんて受け取れないって
    返されそうです…

    • 1
    • 28
    • ヒマラヤン
    • 22/06/06 17:18:32

    サイズがギリギリのベビー服は困った
    バレそうでフリマにも出せず…
    ブランドもので1万円近くするものだから不要な物にお返し半返しは痛いなと…

    消耗品は嬉しかった
    お尻拭きとかBOSSの臭わない袋とかメーカーとサイズ聞いてくれてオムツとかは嬉しいかったし、お返しも考えるのが楽だった

    • 2
    • 29
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 17:20:26

    >>22
    おむつケーキの中に入ってるおもちゃとかにこだわるといいよ。それメインなとこあるからね(笑)見た目もインパクトあるし、私は嬉しい。ただ持ってくのが大変というだけ(笑)

    • 3
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/06 17:23:31

    困った物は服
    仕舞い込んで忘れて気づいたらサイズアウトした
    嬉しかった物はオムツケーキ
    部屋が華やいだし普通にオムツ使ったので
    やっぱ消え物がいいのかもね

    • 2
    • 31
    • トイプードル
    • 22/06/06 17:29:21

    服はやっぱりいらないと言う意見多いですね!名入りのグッズとかは迷惑でしょうか?名入りの積み木、名入りの食器など。

    • 0
    • 22/06/06 17:32:11

    ホールケーキ

    偶然だけど私が自分の誕生日に我が子産んだもんだからお祝いでホールケーキ持ってきてくれた人が2人…
    母乳のつもりだったし申し訳ないけど旦那が食べきれなかった分は捨てた

    • 1
    • 22/06/06 17:34:54

    嬉しかったものはベビー服。
    ダサかろうが安かろうがベビー服は見たら、可愛い!!ってテンション上がった。

    困った物は銀のスプーン。
    その風習知らないしなんか使えないし飾るものでも無いしでどうしようってなった。

    • 2
    • 34
    • シンガプーラ
    • 22/06/06 17:37:43

    嬉しかったのは保冷ができるマグ

    困ったのはスタイと新生児用靴下

    • 1
    • 22/06/06 17:38:33

    名前入りのアルバムとかもらえたらうれしいけど、今時は赤ちゃんのアルバム作らないのかなあ?独り言みたいですみません。

    • 1
    • 36
    • トイプードル
    • 22/06/06 17:39:40

    >>35
    名入りグッズも悩んでたので参考になります!

    • 1
    • 37
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 17:40:48

    独身の友達等からクラランスのボディクリーム

    そんなの付ける余裕全く無しの第一子目でした。

    • 1
    • 38
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/06 17:41:15

    もらって嬉しいのはお金、または服

    困ったものは大きいもの

    • 2
    • 39
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 17:41:34

    >>35
    二人目それをリクエストしてもらったけど嬉しかったよ

    • 2
    • 40
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 17:41:54

    >>31
    名入の木製の積み木おもちゃは喜んでくれた~。ほとんどの子が遊ぶだろうし、名前入ってたら私なら将来飾ったりするかなーって思って。

    • 1
    • 41
    • おはヨークシャーテリア
    • 22/06/06 17:42:28

    スタイとガーゼが困った

    自然に自分で沢山買ってたから要らなかった

    • 2
    • 22/06/06 17:44:46

    嬉しかったもの
    洋服
    名前入りの陶器の食器
    絵本

    困ったもの
    おむつケーキ

    • 1
    • 22/06/06 17:45:24

    現金やギフト券やクオカードなどが一番
    物は好き嫌いあるから不要

    • 4
    • 44
    • スノーシュー
    • 22/06/06 17:50:35

    嬉しかったもの
    ル・クルーゼのベビー食器
    ベビー服
    エロディの御食事エプロン
    マールマールのスタイ
    familiarやミキハウスのおもちゃやベビー服
    おすすめのおくるみ

    困ったもの
    オムツケーキ
    95センチの子供服(未だに謎)
    2人目の時に誰でも持っているであろうおもちゃ(↑と同じ人)
    義母からもらったもの全て

    • 1
    • 22/06/06 17:56:18

    >>11
    90と100が1番長く着れるからじゃない?

    • 3
    • 46
    • トイプードル
    • 22/06/06 18:00:20

    オムツケーキは嬉しかった人困った人半々ぐらいなのでやめときます。

    • 0
    • 22/06/06 18:01:30

    嬉しかった→
    マグマグのセット
    おしりふき
    Sサイズのテープ型のオムツ

    困ったのは、間違ってしまったのかSサイズのパンツ型のおむつ。
    テープのおむつ使ってる時点でMサイズになってしまったので…

    • 2
    • 22/06/06 18:10:27

    私の時代はまだスマホも普及してなかったのでデジタルフォトフレームが流行っていました
    なのでデジタルフォトフレーム貰った時はとても嬉しかったですね。今はスマホ時代だから必要ないかな?
    あと家電系は嬉しいかもしれないです。離乳食作るのにブレンダーとかも良いかもしれないですね

    • 1
    • 49
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 18:12:28

    オムツウォーマー
    夏生まれで考えてなかったけど、冬も使う。

    • 0
    • 22/06/06 18:17:55

    高級ブランドの80サイズのパーカーとスタイ。
    コスパ重視で子供服買ってたから嬉しかった。
    自分じゃ買わないから、お出かけように着せて重宝したし、80サイズは70サイズから袖折って着せれたし、パーカーだから気温の調節しやすくて使い勝手良すぎて最高だった。

    お昼ご飯用意しなくて良いように買ってきてくれて、皆んなで食べたのもすごく助かった。
    小さい布絵本とか、低月齢ではまだ買ってなかったし、うつ伏せしだしたら子供が遊んで時間稼ぎになるし、小さいから持ち運びできてすごく良かったよ!

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ