私だけが時短パートで肩身が狭い

  • なんでも
  • シーズー
  • 22/06/06 11:49:21

会社の中で私1人だけが扶養内パートです。パートはもう1人いるのですがその人はフルで入っています。

肩身が狭いです…。
仕事内容は別々なので自分の事に集中するようにしていますが、自分は必要とされていない気がしてしまいます。

同じような状況の方いますか?どのように気持ちを保てばいいでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • シーズー
    • 22/06/06 12:05:22

    割りきって、気にしないようにするしかないですよね。

    • 0
    • 22/06/06 12:15:24

    後から入った人がフルなので、私があまり入れないからもっと働ける人が欲しかったんだなと考えてしまって…。被害妄想ですかね。

    • 0
    • 22/06/06 12:16:49

    >>8
    もう1人は扶養内ではありません。
    社員並の時間で働いてます。

    • 0
    • 22/06/06 12:34:39

    >>10
    わかります。
    いない間の会話が全くわからず、疎外感を感じてしまいます。

    • 0
    • 22/06/06 13:00:34

    私は他の人のラインも知らないんですが、私以外の全員でライングループができていました。
    気にしないように、割りきって、と思っていても周りの会話が耳に入って来るので疎外感がすごいです。

    我ながら、子供じゃあるまいしって感じで情けないですが。辛いな。

    • 3
    • 22/06/06 13:52:56

    様々なアドバイスありがとうございます。
    できるだけ頑張りたいと思います。

    さらにお聞きしたいのですが、疎外感があるのを周りに気を使われていると感じる時、どうしますか?
    腫れ物に触るような感じの扱いされたり。
    ひたすら気にしないようにする?

    • 1
    • 22/06/06 13:54:58

    >>27
    私はパートだから入らないんだと思っていたら、後で入った人が普通に入っていたので驚きました。
    用がある時は私だけSMSです…。

    • 2
    • 22/06/06 19:47:17

    皆さんありがとうございます!
    あまり他人を気にせず、自分の仕事に集中して自分のペースでやっていこうと思います。

    • 4
1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ