珈琲に砂糖もミルクも入れないで飲む人ってカッコつけてるだけだよね?

  • なんでも
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/06/04 05:39:11

何が美味しいの?って思う
それなら渋いお茶飲んだらいいじゃん?
お茶は苦くても旨味があるけど珈琲の苦味ってただ苦いだけで美味しくないしさ
それを無理してブラックで飲んでる人ってカッコつけてるだけ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 221
    • ミックス(猫)
    • 22/06/05 16:58:54

    そう思ってたわ
    子供の頃
    主は若いねぇ

    • 0
    • 22/06/05 16:43:09

    ドリップしてアイスコーヒーで飲む時はブラックの方が好き。インスタントはミルク入れて飲むのが好き。

    • 1
    • 22/06/05 16:41:51

    アイスはブラックのが好き
    ホットは甘い方が好き

    • 0
    • 218
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/05 16:35:51

    主のせいでますますブラックの美味しさにのめりこみそうだよ。今日は朝から3杯目だよ。

    • 0
    • 217
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/05 16:31:53

    普段ブラック飲むのにたまに微糖のコーヒーを買う旦那が可愛いw

    • 0
    • 22/06/05 16:15:09

    真夏のアイスコーヒーはブラックの方がいい時あるー! あっさりしてて美味しい。 ホットはたくさん牛乳入れて飲んだりするよー!

    • 0
    • 215
    • ダックスフンド
    • 22/06/05 16:15:00

    砂糖なんて入れたら不味くならない?
    ミルクは中途半端に入れたら激不味

    • 1
    • 22/06/05 16:13:14

    >>213
    カフェインレスのレギュラーコーヒーを薄めに淹れるといいよ。
    私はそれにしてから逆にミルクや砂糖を入れる方が胃にもたれるようになった。

    • 0
    • 22/06/05 16:08:12

    本物のコーヒーはやっぱりblackなんじゃないかな。
    私はblackをを飲むと胃がやられる。
    クリーム砂糖たっぷり入れて飲むけど実際体に良くないらしいよね。

    • 0
    • 212

    ぴよぴよ

    • 22/06/05 09:45:16

    珈琲、好きな人程ブラックで飲むよね。
    私は砂糖抜きならブラックでもミルクでもどっちもいける。

    珈琲は苦味だけじゃないよ。
    まず香り、そして深みだの酸味だのいろいろあるよ。
    それが感じ取れる人がブラックなんじゃ?
    珈琲好きな人に淹れてもらった珈琲は、そりゃ本当に美味しいよ!!
    まず珈琲そのものの香りから美味しい!!
    味も格が違う。


    私にとって苦味しかないのは、ビール。
    味のわかる人はフルーティーだのいろいろ表現されるよね。

    • 1
    • 22/06/05 09:31:10

    そりゃ主みたいにインスタントかコンビニコーヒーしか飲めない○乏人には本当のコーヒーの美味しさは理解出来ないだろうね

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 208
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/05 09:10:22

    ブラックコーヒー中毒なんで、どんなマズイコーヒーでもブラックでグビグビ飲んじゃう。本当、中毒。

    • 0
    • 22/06/05 09:06:20

    甘くて飲めない。ミルクは牛乳ならたまにいいけど、あの安っぽいクリームいれるのは気持ち悪い。
    ブラックで飲むのが1番。格好つけてるんじゃなくて、ブラックじゃないと気持ち悪くなる。

    • 0
    • 22/06/05 08:54:27

    美味しいコーヒー飲んだ事ないからそう思うんじゃない?

    • 2
    • 22/06/05 08:28:33

    無理して飲んでる人はそうかもね
    私は時と場合によるよ

    • 1
    • 22/06/05 07:58:06

    カッコつけてないけど、砂糖やミルクを入れると甘くて飲めないって叔母は言ってました。

    • 0
    • 22/06/05 07:54:11

    砂糖ドバドバ糖尿になるわよん

    • 0
    • 22/06/05 07:52:20

    無理して飲む必要なんかない。別にカッコいいわけじゃないからねぇ。美味しいから、それだけよ。

    他人が何をどう飲もうが構わない、と放っておけないのは主のコンプ。飲み物ごときでカッコつけるとかつけないとか、ガキかよ。拗らせてるねー

    • 3
    • 22/06/05 07:47:11

    アルコールが苦手な私はまったく同じ事をビールとかワインを美味しそうに飲む人に対して思ってた。てか今でも思ってる笑
    特に仕事の後のビールいっぱい美味しいとか、嘘だろと。あんな甘くも美味しくもなんともない苦いだけの飲み物美味しい訳がない。
    自分仕事頑張ったからビールがおいしい(美味しく感じる)アピールしたいだけだろ?
    と思ってるし、
    ワイン美味しいなんて言ってるのはお洒落さんアピールしたいだけだろ?って思ってる笑

    ちなみにコーヒーはブラック美味しいよ。
    美味しいコーヒーは本当に美味しい。てかタバコのニコチン中毒と一緒でカフェイン中毒もあるのかも。

    あっアルコールもアルコール中毒ってあるか。

    • 1
    • 22/06/05 07:05:41

    お茶とは違う美味しさがあるんだよ。
    カッコつけや無理してじゃなくて本当に美味しいから飲んでる。

    • 2
    • 199
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/05 07:01:45

    旦那はいつもブラックで飲んでる。眠気覚まし的な感じで飲んでるわ。というか、コーヒーの苦味は、ただ苦いだけってのは、主はいいコーヒー豆使ったことないのかな?苦味の中にも旨味とコク、酸味があるよ?

    • 2
    • 22/06/05 07:01:19

    うちの旦那は昔からホットもアイスもブラックじゃないとシャキっとしないらしい。

    • 0
    • 22/06/05 06:47:28

    どうでもいいよ

    でもお酒が好きじゃない私は
    みんなかっこつけてお酒飲んでるだけでしょと言いたくなるw

    • 5
    • 22/06/05 06:45:53

    アイスコーヒーはブラックが好きです!
    でもホットは甘々が好きです!

    • 0
    • 22/06/05 06:41:31

    心から美味しいって思ってる人もいるよ。人それぞれ。私の知り合いはブラック好きすぎて、毎日たくさん飲んでたら胃腸を悪くしてたけど。ほどほどが大事だね。

    • 1
    • 22/06/05 06:31:58

    わかる

    • 0
    • 193
    • ミックス(犬)
    • 22/06/05 06:01:56

    昨日、このトピ読んだ後にユーチューブ見てたらコーヒーと義妹からのマウントみたいな動画のコメント欄に「厨二病ほど『ブラックコーヒーを飲んでる人はかっこ良いと思ってやっているんだろ』と思いがち」みたいなコメントがあってコーヒー吹いた(笑)

    • 1
    • 22/06/05 05:54:05

    私は、カプチーノやカフェラテを味わえない。甘い飲み物が苦手。
    ブラックコーヒーが大好き。苦みだけでなく、酸味や香り、コーヒーの産地でいろんなバランスを楽しめるよ。

    • 2
    • 22/06/04 15:38:28

    チマチマミルク、砂糖入れるのめんどくさい

    • 3
    • 190
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/04 15:37:28

    珈琲って漢字にしたのはかっこいいと思ったから?

    • 1
    • 22/06/04 15:37:15

    >>169
    分かる。
    ブラックが一番うまい。コーヒー牛乳くらい甘いのなら、コーヒーではなく別の飲み物という認識で美味しい。
    でも微糖だの苦めだのという缶コーヒーくらいまずいものはない。

    • 10
    • 22/06/04 15:32:59

    主は?都合わるくなった?

    • 0
    • 22/06/04 15:24:29

    コーヒーの味を楽しみたいから、絶対にブラックで飲みます!砂糖やミルクを入れて味を変えて飲むのは、その味覚に慣れてるからでしょ?味が付いた料理を出されても、自分成りの味にする為に必ず調味料を足す人、その物の味を楽しめ無い人の言い訳よ。

    • 0
    • 22/06/04 15:22:40

    主がブラック飲んでる人
    カッケーって思ってるって事だよね?
    憧れてるけど苦くて飲めないんだ?
    カワイイね

    • 4
    • 185
    • ボストンテリア
    • 22/06/04 15:21:58

    注文を受けてから豆を挽いてくれる喫茶店本当にいいよ
    この豆はこういう香り、こういう味わいって全部説明書きがあって、それを見て魅力を感じたのはどれも自分好みだった

    すんごいいい香りでびっくり、苦すぎず飲みやすい。
    砂糖とミルクを入れても美味しいけど、香りは変わっちゃったな

    • 2
    • 184
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/04 15:21:06

    百パーオレンジジュースに砂糖ミルクいれないのかっこつけてね?っつってんのと同じだけど大丈夫

    • 1
    • 22/06/04 15:18:26

    私も砂糖は入れないけど、格好つけてるわけじゃないよ。味が変わっちゃうのが嫌なの。
    ミルクは胃のために入れることもあるけど、基本はブラック。
    苦いだけじゃないけどね。美味しいよ。

    • 4
    • 182
    • ボストンテリア
    • 22/06/04 15:15:31

    ブラックコーヒーって飲みすぎないと健康に良いみたいよね
    苦手だけど健康のためにブラックで飲んでるって言ってる人いたわ

    • 0
    • 181
    • ボストンテリア
    • 22/06/04 15:14:01

    お茶じゃダメだなぁ。ブラックコーヒーに甘い物食べるのが最高なのよ。カフェラテは好きだけどいつだって砂糖は入れない。

    • 2
    • 22/06/04 12:48:23

    渋いお茶好きだけど海外行くとペットボトルの緑茶って甘いのばかりで困る。それって何が美味しいの?カッコつけてるだけだよね?と思われてるのかな。

    • 2
    • 22/06/04 12:39:58

    無理してブラック飲んでないよ?
    ブラック飲んでる人みんな無理して飲んでるの?
    たまに甘いカフェオレ飲みたくなる時もあるけど。基本はブラックだな。

    • 5
    • 22/06/04 12:30:24

    ブラックで飲んでる人ばっかじゃねーの?甘いのがおいしいに決まってら

    • 0
    • 22/06/04 12:28:27

    >>146私はブラック派だけど。
    子どもにブラック強要するのはおかしいよ。
    お水飲まない。お茶飲まないとは話が違うでしょう。

    • 2
    • 22/06/04 12:27:44

    おいしいご飯があれば、おかずなんていらない派

    • 1
    • 22/06/04 12:25:03

    主さん ブラック飲めないのかな。美味しいよ。

    • 5
    • 22/06/04 12:22:17

    せっかく珈琲飲むんだから、ミルクとか砂糖入れたらもったいないよ。

    • 4
    • 22/06/04 12:19:56

    ガキかよ

    • 2
    • 22/06/04 12:12:43

    コーヒー好きじゃないけど出されたらブラックで飲む。
    逆に何か入れてる方が気持ち悪い。

    • 4
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ