「毎日かあさん」の西原理恵子さんが娘さんに毒親と言われてる件

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/06/03 09:03:50

どこまで転載していいかわからないから気になる人は娘さんのブログやツイッターやまとめサイトを見てもらえれば。
子供の許可なく個人情報を書いた本が出版されたり、書かないでって言ったことをSNSで発信されることに物凄く傷付いてる様子。
育児マンガを描いてる人やSNSで発信してる人は気を付けないと子供が可哀想なことになるかもね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 380
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/14 10:57:40

    もうどうしようもないから、これからの人生、子育ての立て直しと言うかカウンセリングみたいな人入れるとかして再建するしかないよね。ぼーっと何かわからないけど批判されてんなぁまあいっかみたいなで終わっちゃったら子供がかわいそう

    • 1
    • 22/06/12 04:19:39

    >>377子無し国際妻さん、お帰りはあちらです。

    • 0
    • 22/06/12 04:17:58

    >>377
    休日深夜にママサイトで女相手に毒づいてる男の言う事は、流石にひと味もふた味も違いますなぁー

    • 1
    • 22/06/12 04:07:48

    他のサイトと違って、気持ち悪いほどの西原擁護・母親擁護やな
    ココはママスタだもんな
    昔、心理学者が言ってたけど
    「虐待親を擁護してる人は大抵自分も子供を虐待している。あれは自己弁護」
    なるほどね。ママスタ「だけ」西原擁護な理由がよく分かるな

    • 4
    • 22/06/12 00:21:45

    >>368
    多感な時期を乗り越えて大人になってからならそう思えるけど、実際お兄さんはそう思えるから親子関係が良いのだろうし。
    ただ、思春期の女の子には無理だったんだよ。

    • 1
    • 22/06/11 22:15:57

    >>373
    母親にブス、ゴミと言われたら病むだろうね

    • 3
    • 22/06/11 18:59:17

    ユーチューブに子供ネタで顔出ししている人ほぼ毒親だと思ってる。色々な事件あるのに、特定されたり、子供狙われたらどうするのかな?
    1人で歩く事もあるだろうし、物騒だとか思んのか謎。

    • 4
    • 22/06/11 18:58:54

    >>371
    うまく行かない事を全部母親のせいにしてるよね。自己肯定感は低いから大変そう。

    • 2
    • 22/06/11 18:57:19

    >>370
    いい男寄って来たよね、本当に。
    大ファンだったんだよね。かっちゃんが。

    • 0
    • 371
    • ボーダーコリー
    • 22/06/11 18:55:37

    >>368
    西原さんという作家を知っててその家に産まれる訳ではないし、娘からしたら一緒の家にいるただの母親が世間に自分を晒すっていうのが全てではないかな。母親を許せるくらい歳を取ってやっとそのすごさに気付くかもしれない。

    • 0
    • 370
    • ミックス(猫)
    • 22/06/11 18:49:24

    >>369
    まずお互いにお互いの財産には手をつけないし介護もしない約束になってるはず。
    だから高須の財産は西原にも西原の子どもにも関係ない。
    ただ、高須克弥財団みたいなのを設立していて、そこの理事かなんかに西原がなってるから、その財団内でのお金は多少は西原に入るかも。その財団は恵まれない子や国境なき医師団への援助みたいなのが目的だから、ボロ儲けする性質のものではないけど。
    あと高須克弥はこの世でたくさん徳を積むぞーってことでそういうジャンルにジャンジャンお金使ってるからあまりお金残さない可能性高い

    • 2
    • 22/06/11 18:32:17

    >>364
    反抗期の子供の言い分しか聞かずに西原えお批判するのはやめてほしい。
    あと、かっちゃんは莫大な遺産をどのように使うのか、報告してくれると信じてる。
    70億とか、国を動かさるし。

    • 1
    • 22/06/11 18:05:30

    >>364
    なるほどね。つい自分の価値観で考えてしまうのは西原さんと同じかも。
    自分ならあの偉大なコメディ漫画、しかし生命力とネタのためなら世界中を駆け回る母親を持てた事、本当に大当たりだと思って自慢するし、母親や克也さんのコネで美味しい思いしまくって人生謳歌するんだけどなー

    西原さんの子供に産まれたかった。
    多分ブログで毎日写真晒されてる売れないタレントの子供とは全然違うと思う。

    • 1
    • 22/06/11 14:42:24

    愛がなかったとは言わないけど
    サイバラさんが自分本意の愛情表現に徹した結果がこれ、という印象を受ける

    私がいいと思ったことをしてあげる
    (受けとる側の気持ちより、私のしてあげたい気持ちを大事にしたい)

    みたいな

    勘違い女の典型みたいにも思うかなあ

    これ、母と娘じゃなくて
    女と男だったら?て考えると

    泣くほど嫌がっても善意の押し付けを止めない時点で
    相手から三下り半を突き付けられても
    止むなしかなーって気がする

    母の娘への愛ならOKとは思えない

    • 5
    • 366
    • ダックスフンド
    • 22/06/11 14:07:42

    カニをあげない、お菓子あげない(自分が甘いもの苦手だから)ってエピソードがアニメであったけどこれはアニメオリジナルなのかな?

    • 1
    • 365

    ぴよぴよ

    • 22/06/10 22:40:25

    自分をネタにするのはやめて欲しいと泣いて懇願したけどやめてくれなかった、16歳の誕生日に自分を置いて男とデート。
    この二つだけでもう無理なんだけど擁護多いね。
    二桁の引き算で引っかかる、発達障害、オネショ、自分の父親がDV、このスレ見ただけで彼女に対するイメージ、こんな目で自分の友人や周囲から見られたら自己肯定感なんて育たないし精神病んでもおかしくない。
    子どものことを世間に発信するのはよくない。

    • 10
    • 363
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/10 12:26:52

    毒親って聞く耳持たないからな。
    自分が正しい、自分と意見が違ったり否定してくる人には噛みつきまくる。
    ここにも沢山いるね

    • 10
    • 22/06/10 12:24:16

    >>352
    優しく語りかけてるようで、
    めっちゃお父さんを下げてません?

    ひよさんがお父さんを慕ってるとわかっているのに、、

    西原さんも子どもには悪口を言わず旦那さんを守ったのに、、


    ひよさんが、いつの日か自然に気づければいいのでは

    • 3
    • 22/06/10 12:19:10

    >>359
    賢い子ならこんなことにはならなかったとおもうよ。
    旦那ににちゃったんだろうね、色々。

    • 1
    • 22/06/10 12:15:50

    私ったら「あたしンち」と「毎日かあさん」が脳内でごっちゃになってたわ(汗
    あのお母さん、ユズヒコばっかり可愛がってたの?娘さんかわいそう…て数日間胸が痛かったんだけど(汗

    • 5
    • 22/06/10 11:58:26

    >>321
    母から離れる=自立=子育て成功


    ところが出来上がったのは甘ったれた娘

    西原さんは子育て大失敗ね

    • 1
    • 22/06/10 09:59:50

    当事者にしか実際のところは分からないわ
    娘さんが辛いと思っているのは事実なんでしょ

    • 7
    • 22/06/10 09:43:08

    >>352
    >ひよちゃん。お父さんは残念ながら亡くなりました。もういないんです。
    思い出は美化されるもの。
    でもなぜお父さんの思い出が美しいかって、それはお母さんが体を張ってあなたたちを守ったからなんだよ。子供の心を守ったの。その証拠にあなたはお父さんを今でも慕っているでしょ?
    旦那にあれだけのことをされても、こどもたちには一切父の悪口を言わなかった西原さんを心から尊敬している。


    ここ。
    泣けてくる~
    ほんと、読んでほしい。

    • 2
    • 22/06/10 09:41:30

    >>354
    辻とかと西原さんを同じ土俵で考えてないから大丈夫w

    • 0
    • 22/06/10 09:40:51

    >>352
    本当におっしゃる通り。
    一杯飲みながら語りたいくらいw
    できたらスナック母さんで。
    私も西原ファン。ここでも沢山書き込んできたけどね。

    これは子供側の賢さというか地頭的な部分も凄く関係していると思ってる。
    いくらなんでも浅はかすぎて、情けなくなってくる。
    でも仕方ないんだよね、西原さんの子育ての結果がこの騒ぎになってしまった。だから反論もしてないんだろうけど悲しいだろうなとは思う。

    やっとやっと手に入れた幸せを、娘さんが理解できないのは仕方ないしにてもこんなことしたら自分の株を下げることになるって事位分からないのが残念。

    お口の多動?で言いだしたらてこでも動かない母さんと、優しくて包容力と金のあるかっちゃん。本当にお似合いだとおもうし。
    ひよちゃんもガンガンおねだりすればいいのに、もったいない。
    資産60億超えとか凄いよね。

    • 1
    • 22/06/10 09:40:29

    ここの人たち、将来辻ちゃんの子供が実はブログに出されるの嫌だったとか言ったら一斉に辻ちゃん叩きしそう。

    • 4
    • 353
    • デボンレックス
    • 22/06/10 09:25:56

    両方の話を聞かないとなんともいえないね。
    ある程度の事実はあるんだろうけど、子供だけの話を聞いて、批判する気にはなれないな。
    子供の方の気持ちが分からないわけではないんだけどもね。

    • 1
    • 352
    • ミックス(猫)
    • 22/06/10 09:23:00

    ここで母擁護、娘擁護に分かれるのは、これまでどれだけ西原さんの作品を見てきたかによるんじゃない?
    今まで西原さんを全く知らなかった人、名前くらいは知っている程度だった人が、突然娘のブログ等を見たら「なんて母親!虐待!」って騒ぐのも無理ないかも。

    私はちくろ幼稚園から読み続けている大ファン。
    フィクションの漫画から、インタビューから講演会(とでもいうのか)から、ほぼ全てを見てきた。
    もちろん友人などではないから西原さんの本当の姿は解らないとしても、にわかで知った人よりかは、彼女の性質を正しく見ていると思う。

    そんな私が思うのは、娘の訴えは娘の自由で本心なんだろうけど、あまりにも母親の偉大さ(金持ちとか関係ない)と愛を理解していなくて、残念で泣きたくなる。

    典型的な息子ひいき?
    ドケチ?

    ここでこんな言葉を目にして、ショックというより笑ってしまった。
    どこが!?って感じ。

    どれだけ娘を愛し慈しみ育ててきたか(もちろん息子も)、元来こどもたちの教育や幸せにつながることならどれだけでもお金を出す人だということが、長年西原さんに触れ続けてきた人なら解ると思う。

    ひよちゃん。お父さんは残念ながら亡くなりました。もういないんです。
    思い出は美化されるもの。
    でもなぜお父さんの思い出が美しいかって、それはお母さんが体を張ってあなたたちを守ったからなんだよ。子供の心を守ったの。その証拠にあなたはお父さんを今でも慕っているでしょ?
    旦那にあれだけのことをされても、こどもたちには一切父の悪口を言わなかった西原さんを心から尊敬している。

    長文失礼しました。

    • 3
    • 22/06/10 08:54:55

    私の母は一般人だけど
    私に依存するところがあって…

    何の取り柄もない女が
    そこそこ出来のいい娘に
    自分を投影してイキがってるみたいな
    みっともなさを目の当たりにしてきたから
    (おまえ自身には何もないよね、みたいな)

    子どもをネタにうぇーいしてる人を見ると
    すんっってなる
    そういう意味では、この人の気持ちも多少わかる

    ただ、この人の発言に注目が集まるのは
    この人の母あってのことでもあるので
    結局のところ似た者同士みたいにも見えるんだよね

    • 0
    • 22/06/10 08:41:18

    >>337
    地方ではいまでも、いずれ息子が家を継ぐから大事にするという風潮があるね。
    親になにかあったら、遺産は息子に渡して娘は相続放棄させるとか。
    「お兄ちゃんは大学に行かせてもらえたのに、私はダメって言われた」とか、フツーにある。

    • 0
    • 349
    • シャルトリュー
    • 22/06/10 08:38:40

    息子のツイッターが特定されて内容一部流出していたね。
    今はアカウント削除されてるみたいだけど
    妹の容姿を貶したりかなり悪意に満ちた書き込みが胸糞悪い。

    • 2
    • 22/06/10 04:18:35

    延々と親の批判をしている大人の話は鵜呑みにしない方がいい。迂闊に同調して蓋を開けてみれば大体メンヘラ。

    • 2
    • 22/06/10 03:42:49

    子供の日常を共有する文化に対する警鐘として社会全体で一度考える問題なのかも。
    ネットのいじめ問題、子供の人権問題にも繋がる一石を娘さんは投げたのだと思います。
    勇気ある一投で救われる命が少なからずあると思うと真剣に考えても良いと思う。

    • 7
    • 22/06/09 23:35:52

    親子喧嘩なんて内々でやればいいのに、と思ってしまう。
    親子喧嘩の範疇を超えているのであれば、然るべき機関に訴えればいい。
    芸能人の不倫もそうだけど、プライベートなんてどーでもいいわ。
    世に出ている作品が面白ければ見るし、そうでなければ見ない。
    そこに作者や役者のプライベートなんて、何の影響力も持たないわ。

    • 6
    • 22/06/09 23:06:40

    男に頼るな、とか言うけど病んでる子どもと向き合わず男と遊んでたって事じゃん

    • 5
    • 22/06/09 21:57:20
    • 0
    • 22/06/09 21:56:46
    • 0
    • 22/06/09 21:55:31

    西原がものすごい虐待親だった可能性もあるけど、乖離性なんちゃら障害の人の言葉を間に受けて炎上するよりも、病状悪化の心配したほうがいいと思う。

    • 0
    • 22/06/09 20:44:02

    言い方はあれだけど劣遺伝子の成功例として微笑ましく漫画も読んでいたけど賢くないとこう言う亀裂が生じるのだと思ったわ。
    別に顔出ししてリアルタイムに発信してたわけでもなく、週一の毎日新聞でしょ?
    ステイタスだと誇らしい案件だと思うけどね。
    逆に兄の文治はある意味賢いと思う。

    • 1
    • 22/06/09 20:36:54

    >>339
    黄昏流星群より前の人間交差点かな?
    俺はモテるんだよ、だから仕方ない。と新宿にマンション買って子供が産まれてからも全く我関せずだったそう。
    弘兼モテそうだもんね。
    娘と息子がいるけどここはこんなバカみたいな暴露もないし、早稲田卒とお茶大卒で遺伝子的に賢いんだとおもう。
    西原家は全員発達だと本人が言ってたしw
    娘も遺伝子濃く出てるよね、旦那の。

    • 2
    • 22/06/09 20:31:31

    >>322
    後半、柴門ふみと弘兼憲史が夫婦なのもリアルに黄昏流星群みたいな事になってたのもそれを暴露してたというのも全く知らなかった。
    サイバラの親子事情より衝撃だった(笑)

    • 2
    • 22/06/09 20:24:04

    >>330
    子供の心配好きな人多いよね、ママスタ。
    全く響かないけど。

    • 2
    • 22/06/09 20:16:06

    典型的な息子贔屓な母親でがっくりした。

    • 3
    • 336
    • アメリカンカール
    • 22/06/09 19:05:58

    ままぽよも凄い事になっている

    • 0
    • 22/06/09 19:01:02

    周りがクズばっかりだったから不遇だったけど高須によってシンデレラストーリーみたいな感じでまともになりました!って感じに見えたから、子供も慕ってるんだろうと思ってたら、裏では子供を虐待してたのか…

    • 3
    • 22/06/09 17:23:28

    育児真っ最中色々な育児マンガハマって読んだけど、これは絵とか文字がごちゃごちゃしてて読む気にならなかった。
    ママぽよとか、題名忘れたけど淘汰くんのとか好きだった。あとイケメンのいとこ兄弟の居る女の子の。題名忘れた。

    • 2
    • 22/06/09 17:20:15

    >>331
    あたしンちは子供が母親書いてるから逆笑

    • 1
    • 22/06/09 17:13:20

    >>331 あたしんちは、けらえいこさんだよ

    • 0
    • 22/06/09 17:11:40

    え?あたしんち描いてる人なの?

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ