「毎日かあさん」の西原理恵子さんが娘さんに毒親と言われてる件

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/06/03 09:03:50

どこまで転載していいかわからないから気になる人は娘さんのブログやツイッターやまとめサイトを見てもらえれば。
子供の許可なく個人情報を書いた本が出版されたり、書かないでって言ったことをSNSで発信されることに物凄く傷付いてる様子。
育児マンガを描いてる人やSNSで発信してる人は気を付けないと子供が可哀想なことになるかもね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/03 09:05:53

    旦那がアル中だった人だっけ?

    • 9
    • 22/06/03 09:11:24

    あれ本当の娘さんのTwitterで本当の事なら辛すぎるわ

    • 25
    • 3
    • ポメラニアン
    • 22/06/03 09:12:14

    誘導するなよ

    • 9
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/06/03 09:13:37

    ほんとにねー。
    子どもの顔出しして子どもネタで書いてるブロガーとか子どもの人権考えてるのかなと思う。
    子どもの顔はスタンプしてても自分の顔出してればあの人のお子さんねってわかるわけだしね。
    特に発達障がい児親系でお子さんの失敗とか恥ずかしいこととか書いてる人って人格疑う。

    • 80
    • 22/06/03 09:14:50

    高須クリニックのお相手?

    • 22
    • 6
    • 猫パンチ
    • 22/06/03 09:19:21

    >>4
    野菜系の人?
    推しのファンが子供ダシにして目立ちたい親増えすぎててTwitter見てると萎える

    • 3
    • 22/06/03 09:19:34

    ウチは逆。
    嫌がるからと思って鍵アカで一部の僅かな知り合いにだけ公開してた育児日記の一部を読んだ子供達が、「他にないの?」って聞くから、
    書き溜めてたものを出して読ませたら、
    「お母さん、これ、鍵アカ外して全部公開しなよ。メッチャ笑う」って、やたらと勧められてかなり戸惑ってる。
    子供の受け止め方も色々あるんだなって思う。

    • 8
    • 22/06/03 09:22:16

    毎日かあさん自体、息子は何してもかわいいけど娘は…って感じのマンガじゃん。
    あれ読んだだけでも毒親だとわかるけどな。

    • 56
    • 9
    • シンガプーラ
    • 22/06/03 09:22:24

    二重整形させられたみたいな事も書いてたよね
    親に自分の顔否定されるとか絶望するわ

    • 40
    • 22/06/03 09:22:58

    息子は?息子の事は大丈夫なの?
    アニメにもなったよね。今は娘はいくつ?

    • 6
    • 22/06/03 09:25:43

    >>9
    交際相手が、整形外科だから?
    CMにも出てたよね。

    • 5
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/06/03 09:27:42

    軽く読んできたけど病んでるなぁ
    でも娘さん、嫌がるかもだけどさすが親子。話の作り上げ方が似てるなぁ

    • 14
    • 22/06/03 09:29:58

    マジか
    このマンガうちの毒母と毒姉が「おもしろーい」って言ってたから、チラッと読んだけど全く面白くなかったんだよね
    なんか娘さんの恨みが滲みでてたのかな

    • 14
    • 14
    • アメリカンカール
    • 22/06/03 09:31:11

    毒親かわからんけど、親子の相性ははっきり言ってあると思う。
    親と子が真逆のタイプだと辛いね。

    • 11
    • 22/06/03 09:32:16

    >>4
    どんな綺麗事並べても、全部ゆたぼんの保護者の仲間じゃんと思う。
    子供のプライバシーや安全を食い物にしてるだけ。

    • 13
    • 16
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 09:36:56

    まあ親は選べないのねそこは諦めてもろてw
    んで最強の毒親ってことで逆に本とか出版してお金儲けのネタとして使ってやればいいと思うのん

    • 17
    • 22/06/03 09:38:50

    >>7
    育児日記を公開する親の必死さよ

    • 22
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/06/03 09:39:37

    あーちょっとわかるなあ
    あたしんちは疲れてる時に読みたくなるけど、毎日かあさんはパワーある時じゃないと絵をみるのも疲れる
    なんでだろ、なんか黒く?感じるのよね
    パワー吸い取られる
    西原さんのパワー?が強すぎるのかな?

    • 27
    • 22/06/03 09:40:50

    かもちゃん

    • 0
    • 22/06/03 09:42:45

    >>7そういうのって身内しかおもしろくなさそう。本人が嫌がるくらいの暴露ほど他人はおもしろがるんだよなあ。

    • 12
    • 22/06/03 09:42:55

    >>9
    娘さんの顔、母親そっくりみたいね。

    • 1
    • 22
    • デボンレックス
    • 22/06/03 09:45:35

    つくづく、うちの3姉妹のぷりっつさんは色々上手いよなーって思う。悪い意味じゃなくてね。

    • 13
    • 22/06/03 09:45:54

    この人、卒母とか言ってなかったっけ

    • 1
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/03 09:46:55

    プライベートを切り売りする人の身内は辛いよねえ
    内田春菊なんて育児日記もだけど旦那の両親のことクソミソに書いてて、今なら絶対訴えられると思うレベル。

    • 32
    • 22/06/03 09:47:22

    >>22
    あの三姉妹は今はどうしてるの?

    • 1
    • 26
    • トイプードル
    • 22/06/03 09:48:09

    この件がある前から思ってたけど、育児系エッセイ漫画書いてる人で身バレしてる人とかお子さん嫌じゃないのかなと
    やっぱり嫌だろうね

    • 25
    • 22/06/03 09:48:21

    >>24春菊と西原って私の中でかぶるわ。絵が苦手だから西原は読んだことないけど。

    • 18
    • 28
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 09:49:01

    めちゃくちゃ大好きで全巻購入した。
    西原さんはうちは全員発達障害なんて、と言ってて納得。
    あんなに可愛かったフミちゃんが、反抗期かなり長いね。
    文治はうちの息子そっくりだけど、違うのは高須のかっちゃんのコネクションが使えないことだな。どこでも入社できるよね、フリーメイソン会員だしね。

    • 0
    • 29
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 09:51:26

    しかし勿体ない。こんな有名人かつ大金持ちの彼氏持ちの母親なんて日本中さかしてもいやしない。
    島でも買ってもらって一生涯遊んでくらせそうなのに。
    整形もし放題。うらやましい!!!
    西原さんも大好きだ。

    • 15
    • 30
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 09:53:09

    ドバイにもビルもってそうだよね。
    めちゃくちゃ大金持ちの令嬢だよ、ほんとにふみちゃんいいなーと思ってた。
    西原さんも金持ちだしね。

    • 7
    • 31
    • ポメラニアン
    • 22/06/03 09:53:37

    >>29
    西原好きならわかるだろうけど西原は無駄遣い嫌うと思うよ
    自分で稼いだお金ってのにものすごく意味を持ってる人だから。

    • 5
    • 22/06/03 09:54:15

    西原さんはメディアに顔出ししてるから、周りにはあの人の娘ってバレるもんね。
    ママはテンパリストの東原さんは、幼児期超えたらごっちゃんをネタにしなくなったよね。

    • 12
    • 33
    • アビシニアン
    • 22/06/03 09:54:51

    >>24
    わかる。描きたい放題描き過ぎ、わかる人には相手が誰かわかるのに。描かれてる側が生きにくくなる可能性がある事と知りながらも、開き直って金儲けするのはどうかと思うわ。
    相手に反論する機会もないしね。
    春菊もたいがい非常識だから相手ばかりが悪いとも思えない。

    • 11
    • 22/06/03 09:55:16

    西原さんは高須さんに整形してもらえないって言ってたような

    • 2
    • 22/06/03 09:56:38

    子供を使って荒稼ぎしてる有名芸能人ブロガーもな
    中学生くらいになると内心嫌だと思ってる子もいると思うよ
    口に出さなくてもね

    • 23
    • 22/06/03 09:56:43

    >>20
    育児してたら基本どこの家でも子供の言動おもしろいもの
    それを親の自己顕示欲で晒すか晒さないかの差

    • 23
    • 37
    • アメリカンカール
    • 22/06/03 09:56:55

    >>26
    育児系じゃなくても自分のこと書いてる漫画で他の人を悪者にしてるエッセイ漫画とか、相手の人が知ったら嫌すぎると思う。
    ある意味名誉毀損じゃない?ってのいくつか読んだことある。しかも身バレしてる人なのに。
    だって相手は反論したくてもできないわけでしょ。
    作者の主観のみで書かれて悪者にされたんじゃ溜まったもんじゃないと思う。

    • 11
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/03 09:57:50

    >>32
    普通に漫画が面白いもんね
    創作ができる人は覗き見みたいな身内ネタは描かなくて正解

    • 3
    • 39
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/03 09:58:55

    >>36
    確かに!!ホントこれだわ
    自己愛が強い親っていやだね

    • 4
    • 40
    • ボーダーコリー
    • 22/06/03 09:59:10

    そういえば最近見てないけどママはぽよぽよザウルスのリュウとアンのその後もなかなかだったな。
    リュウは結局父ちゃんの測量手伝い。
    アンはダンサーになりたいからとお受験学校退学からのダンサー諦めからの就職からの退職からのインド放浪旅だっけか?

    • 11
    • 41
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 10:00:00

    >>31
    金金いいすぎーーって子供たちに怒られてたもんねw
    お金大好きだし。多分本も全部もってるし大好きだわ。
    志摩子は嫌いだけど。

    • 1
    • 42
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 10:00:33

    >>36
    いや、文治の面白さは規格外だよw

    • 0
    • 43
    • デボンレックス
    • 22/06/03 10:00:43

    でも、ちょっと前まではこういうのも才能もしくは運がある人の特権だったけど、今は普通の一般人でも平気でSNSで自分の子をネタにしてるよね。芸のない芸能人なんてこぞって家族を武器にしてるし。
    子ども自身はどう思うんだろうね。

    • 11
    • 44
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 10:01:44

    >>34
    かっちゃんは自分で二重の整形したよねw
    昔の顔は全然ちがう。超一重w
    脂肪吸引お願いしたけどしてくれないとバラさんは嘆いていたよねw

    • 2
    • 45
    • マルチーズ
    • 22/06/03 10:03:13

    ふみちゃんは
    数字がこわーいといって2桁の割り算からつまずいたとか
    文治と同じ私立の中学行ったけどそこも学校名ばれてるし、色々晒されてるのは事実かもね。
    それを楽しめないと辛いんだろうな。

    • 3
    • 22/06/03 10:04:11

    >>20
    他人が読む分にはね。
    私の場合がは、お互いの実家、親戚が遠かったので、近況報告としての鍵アカ付の公開にしてた。
    内容は、親や親戚に読まれても別に構わない内容だけチョイスしてた。
    これのお陰で、結果的には、義父母のアポ無し凸とか理不尽な言動を抑えられる事になったし、
    電話も減ったから、良かったよ。
    日記自体は、客観視出来るから、育児ストレスの緩和にもなってたよ。

    • 2
    • 47
    • シンガプーラ
    • 22/06/03 10:10:38

    西原さんてエナジーバンパイヤな気がする
    話も着眼点も面白いから、あるテーマについて話すとかは楽しそうだけど、この人が母親となるとやっぱり大変な部分あるだろうなと
    特にかっちゃんと付き合いだしてから赤裸々すぎて自分の母親の女部分が汚く感じてしまいそうだし

    • 19
    • 48
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 10:16:04

    >>47
    ダーリンは70歳だっけ?
    あれは高須クリニックでも議論になって出版停止からのかっちゃんが阻止したとかもあったね。
    でもあれも発達のなせる個性で、あんな事マンガで世に知らしめるのも空気読めないってことで、真剣に考えてはだめなんだけどね。
    確かに母親となったら複雑なのかな?
    私なら世界旅行とか一緒にいきたいけどな!!超羨ましい!

    • 8
    • 49
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/03 10:20:50

    >>48
    西原さん発達なの?
    あーいう内容を売り?にしてる部分もあるだろうから作品としては全く構わないと思うんだけど、作品を母親として見てしまうと複雑かもね
    世界旅行は羨ましいの同感ー!ドバイで豪遊したいわ!

    • 4
    • 50
    • ミニチュアシュナウザー
    • 22/06/03 10:21:08

    >>37
    同感
    読んでる中には真に受けちゃう人もいるしね。
    エッセイというかリアルを元にして書くなら反論出来ない相手側の権利もちゃんと考えるべきでは?と思う。

    • 3
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ