ひとりっ子って可哀想なんでしょうか?

  • なんでも
    • 24
    • フレンチブルドッグ
      22/06/01 20:36:36

    >>17 それはあなたの親御さんがまだそこまで助けを必要としてないから言えることよ。介護って壮絶だよ。祖母(90)の介護を少し手伝ってるけど、それって兄妹2人でと思ってたことが働いていてできないこともあるから、そこを手伝ってる。ぜーんぶ1人って大変なんて簡単な言葉じゃ表せないぐらいよ。特に痴呆ややたらと拘りが強いと本当に難しいし、腹も立つ。伯母伯父は参ってて私が少し入るだけで、今までお礼のなかったのに、お礼をその都度言ってくれるようになった。人も変えるんだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ