心の電話的な物に電話したことある?

• なんでも
    • 34
    • にゃんにゃん
      22/06/01 16:07:09

わたしの住んでる地域には、市の子育て相談があって、臨床心理士さんに話を聞いてもらえます。乳児〜中学生まで対象だったはず。そういうのがお住まいの地域にないかな?どういう悩みか分からないからなんとも言えないんだけど、地域のいろんな支援?を受けれるきっかけになるかも!

わたしはそれに行ったんだけど、まあ、他の人も書いてるように、「お母さんがんばってるね、がんばらなくていいんだよ、すごく上手に子育てしてるね、すごくいい子に育ってるよ」みたいな感じで、うーん。褒めてほしくて話してるわけじゃないんだけどなあ。みたいな。吐き出してすっきりはしたけど、もちろん解決にはならなくて、しかも相槌がそんな感じで的外れだから、全部吐き出せた感なくて。

結局、心療内科に行って投薬治療受けてるよ。主さんも言ってるように、心療内科は投薬って感じで、最初だけ話聞いてくれて、あとはそんなに…。だから、カウンセリング受けれるとこが近くにあれば、そういうとこがいいのかも。

投薬も、賛否両論あるとは思うけど、わたしはあのどん底を抜け出すのに、いいきっかけになったかなって思ってる。まだまだこれからだとは思うけど、3年お世話になったお薬も、やめて1年経つよ。

主さんがすこしでも楽になれる方法が見つかりますように。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません