ゴールデンレトリバー
文字列をダブルクォーテーションで囲みたい時どんな風に打てば効率良いですか?
既に文字列があって、後で囲む場合に1発で囲める方法があれば教えてください。
タイピングが早くなるコツも教えて欲しいです。
テンキーじゃない方の数字をよく押し間違えます。
文章を見ながら文字を打って、変換の確認の時にパソコンの方に目を向けると、文章に戻る時どこまで打ったのかわからなくなる時があるんですが、手を止めずに打つためにはどういう目線や手順だとスムーズに打てますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 21:50:06
>>1
シフトキーと2ですよね?
既に文字があると文字の開始位置で“ 終了位置で ”と移動しながら打つのが面倒で何か方法はないかなと思って質問しました。
ファンクションキーで出来るって事ですか?
返信
1件
No.4 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 21:59:46
>>3
関数を使う時に自動で囲まれない場合に面倒だなと感じてました。
ごめんなさい、せっかく教えてくれてるのにあまりパソコン詳しくないので専門用語が全く分かりません。涙
矢印で移動させて囲むしかないですかね?
ちなみに文章を打つ時のタイピングはどんな工夫されてますか?目線等。
返信
3件
No.10 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 22:13:45
>>5
ありがとうございます。
長い文字列の時はコピペしてみようと思います!
返信
No.11 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 22:18:24
>>7
ありがとうございます。
関数はBOXから入力してるのですが、例えばfind関数等は検索文字列の所に直接“ ”を手入力しますよね?
そういう時に囲むのを忘れて先に文字を入力した時にどうにか1発で囲む方法があればいいなと思い質問させてもらいました。
わかりにくくてすみません。
やはりタイピングは慣れなんですね。
返信
1件
No.12 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 22:19:19
>>8
ありがとうございます。
さっそく検索してみます!
返信
No.13 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 22:22:08
>>9
ありがとうございます。
普通に入力した方が早いんですね。
原稿は横に立ててるんですけど、変換を確認した時に指が止まってしまうし、原稿に戻るとどこだったか探すのにまた手が止まります。
キーボードは見ていません。
これも含めて慣れなのですかねー。
返信
No.15 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 22:32:34
>>14
ゲームですか?
楽しく練習出来そうですね。
文字を打つ速度もなんですが、原稿を追う速度が特に遅いように感じるのですがそういうのもゲームで練習出来ますか?
返信
1件
No.19 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 22:57:37
>>16
すごく面白そうですね!
廃盤なんですね。フリーソフトだったのですか?
私も何かそういうものを探してみようと思います。
返信
No.20 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 23:02:16
>>17
なるほど。CONCATEで繋ぐのもありですね。
ただ、1文字ずつ打つのが面倒で。
シフトプラス2で連打して2つ打って、矢印でひとつ戻って文字列入力してるのですが、その手間が面倒だし、間違って文字列を先に打つと更に面倒だと感じてます。
返信
No.21 主 ゴールデンレトリバー
22/05/31 23:03:54
>>18
そんなに凄い方にそう言って貰えて嬉しいです。
自分なりに色々試して試行錯誤していこうと思います。
みんなでExcel加工楽しそうですね。
人がやってる所ってなかなか見る機会なくて学びが多そうですね。いいなぁ。
返信